今までの更新の履歴です。
今回の編集にあたって、年度ごとに分類してみました。
後、古い⇒新しいの順から、新しい⇒古いに変更したので最新の更新情報がスクロールせず見やすくなったと思います。

2017年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2016年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年
7/7 テンプレートを4年ぶり?くらいに変更しました。
ずっと同じだったので、替えたら若干違和感(汗)
しばらく弄る可能性もあるので、レイアウトなどがちょこちょこ変わるかもしれませんので、ご了承ください(汗)

1/5 明けましておめでとうございます♪
今年5年目(9月で6年目)に入った、当ブログをよろしくお願いします♪


2014年
7/09 本日累計アクセス数30万を突破しました。
訪問ありがとうございます♪

1/8 上記メニューの「2013年 発売予定作品一覧」を同メニューの「発売済み作品」のページにリンクを掲載して、メニューからは削除しました。
今後は、発売済み作品のページからどうぞ。

同時に、「2014年 発売予定作品一覧」を上記メニューに掲載しています。

1/3 明けましておめでとうございます♪
今年もマイペース更新するつもりなので、当ブログをよろしくお願いします♪


2013年の更新履歴
12/25 FC2側の手違いで、当ブログが一時的に凍結されておりました(汗)
既に解除されております。

11/23 総アクセス数が250000突破しました♪
いつも見に来てくれる方に感謝です♪

11/23 9月発売分、10月発売分のレビュー記事の一覧を「2013年 発売予定作品一覧」内に移動しました。

9/13 おかげさまでこのブログも4年目になりました。
いつも来てくれる方、初めて来られた方、どちらも感謝です。

7/26 ブログの拍手が1000回を突破しました♪
拍手して頂いた方ありがとうございます。

7/8 総アクセス数が200000突破しました♪
いつもご訪問ありがとうございます♪

5/15  総アクセス数が180000突破しました。
いつもありがとうございます♪

4/27 2013年3月分のレビュー記事の一覧を「2013年 発売予定作品一覧」内に移動しました。

3/24 レビュー数が1200冊突破しました♪

1/23 ブログ上部のメニューバーの「今後発売予定」の名称を「発売済み作品」へと変更しました。

また、同時にメニューバーの「メニュー4」を「2013年 発売予定作品一覧」としました。
ここから2013年のページに行けるので、楽になったかな?

1/5 明けましておめでとうございます♪
今年もマイペース更新するつもりなので、当ブログをよろしくお願います♪


2012年の更新履歴
11/24 総アクセス数が150000突破しました♪
ありがとうございます♪
ですが、最近検索に記事が圏外になってしまっている様で、アクセス数が激減していますね(涙)
なので、殆どがリピーターというかお気に入りからのアクセスみたいで、感謝です♪

11/18 2012年10月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

10/21 レビュー数が1100冊突破しました♪

10/14 2012年9月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。
ちょっと間、空いてすみません(汗)

8/30 総アクセス数が125000突破しました。
いつもありがとうございます♪

8/14 総アクセス数が120000突破しました。
夏場なせいか、ちょっとアクセス増えてますね、ありがたいことです。

8/12 2012年7月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

7/29 総アクセス数が115000突破しました。
これからもマイペースで更新、頑張ります♪

7/7 2012年6月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

6/8 総アクセス数が100000突破しました。
これからもマイペースで更新、頑張ります♪

5/20 総アクセス数が95000突破しました。
ありがとうございます♪

5/13 レビュー数が1000冊突破しました♪

5/1 総アクセス数が90000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます!

3/22 総アクセス数が80000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます!

2/26 レビュー数が950冊突破しました♪

2/8 総アクセス数が70000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます!

2/7 2012年1月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

1/17 総アクセス数が65000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます! 励みになります。

1/13 2011年12月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

1/1 明けましておめでとうございます♪
今年もちびちび更新するつもりなので、当ブログをよろしくお願います♪


2011年の更新履歴
2011年 更新履歴

12/24 総アクセス数が60000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます!

12/20 レビュー数が900冊突破しました♪
順調なら来年には1000冊行くかな(汗)

12/9 2011年11月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

12/2 総アクセス数が55000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます♪
更新の励みになります!

11/11 総アクセス数が50000突破しました♪
ご訪問ありがとうございます!

11/6 2011年10月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

10/19 総アクセス数が45000突破しました♪
ありがとうございます!
やはりコメントや拍手でも参加して頂けると嬉しいですねぇ。

10/8 2011年9月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

10/5 レビュー数が850冊突破しました♪

9/25 PCが壊れている最中にアクセス数が40000突破してたみたいです(汗)
何とも、微妙なタイミングでしたが、ありがとうございます♪

9/13 当ブログ開設から丸2年になりました♪
今後ともよろしくお願いします!

9/13 「パラダイスノベルズ」のカテゴリーを追加しました。
既に廃刊になって何年も経つので、これまた追加する意味薄いですが…(汗)

9/7 2011年8月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

9/2 累計アクセス数が35000を突破しました。
ありがとうございます♪

9/1 お知らせの記事をトップから元の記事番号へ修正しました。
そのため、この記事も修正を加えています。
これで記事のバックアップが取りやすくなりました(汗)

月間記事ランキングも再開しました。
以前はサイドに掲載していましたが、テンプレートを変えてからは、長くなるので外していました。

8/11 累計アクセス数が30000を突破しました。
   更新の励みになります! ありがとうございます♪
   役に立っているか、微妙な内容ですが今後も頑張ります~

8/10 2011年7月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

7/26 レビュー数が800冊突破しました♪
   早いような遅いような微妙なペースですが、冷静に考えると早いかもなぁ(汗)
   部屋に積まれた読み終わった作品の数を見ると、そう思わされます…。
   マイペースに頑張りますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

7/20 累計アクセス数が25000を突破しました。
   ありがとうございます♪

7/10 2011年6月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

6/30 新レーベル「ヴァージン文庫」のカテゴリーを追加しました。
   長続きするのか、どうか…(汗)

6/26 累計アクセス数が20000を突破しました。
   少しでも見てもらえてるというのは、励みになりますねぇ。

6/9 「エンクノベルス」をカテゴリー追加しました。
   現在はもう新刊は出ていないレーベルですが、一応追加と(汗)

6/5 2011年5月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

5/30 累計アクセス数が15000突破しました♪
   数日前、アクセスカウンターに障害があったようで、いきなり10000ちょっとに減ってて驚きましたが、復旧して一安心…(汗)

5/19 レビュー数が750冊突破しました♪
   増えれば増えるほど昔のが恥ずかしいですが(汗)
   今後も当ブログをよろしくお願いします。

5/11 2011年4月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

4/22 2011年1月設置したアクセスカウンターが10000突破しました♪
   今までのアクセス数的にはもう少し早く達成するかと思ってましたが、例のブログ消去の件でアクセスがかなり落ち込んだのもあり、ずれちゃいましたね(汗)
   2009年から始めたので、実際は合計で見積もっても20000以上は超えているのは確かでしょうけど…。

   最初は日に30もいかなかった事を考えれば、増えてますねぇ。
   今後ともちびちび頑張りますので、よろしくお願いします♪

4/11 記事を何とか復旧させることができました。
   …疲れた(泣)
   記事番号もほぼ全部消滅前と同じ様に直したので、リンク切れはあまりないはずです…。
   もしあれば、コメントでも教えていただけると助かります。

3/11 2011年2月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

3/4 レビュー数が700冊突破しました♪
   更新頑張りますので、今後も当ブログをよろしくお願いします。

2/24 著者別リストを作成しました。
   当ブログの記事のタグに著者を設定して、リストに表示させる様にしました。
   今まで著者名をタグに入れていなかったので、694作品に全部著者名を入れるはめになりましたが(汗)
   全部で13時間くらい、かかってしまいました(泣)
   入力した名がミスっている事はあるかもしれません…。
   これで少しでも探している作品が見つかりやすくなれば、ちまちまとタグつけた甲斐があるってもんです♪

   *現在、ブログをバックアップから復旧したのでタグはやり直しに…。
   ちまちま直してますので、気長にお待ち下さい(汗)

2/13 2011年1月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

1/11 2010年12月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

1/8 アクセスカウンターが表示できなくなり、エラーしか出ないので、一回削除して再取得しました(汗)
  なので、アクセス数は数日分が抜けてしまっています。

1/1 あけましておめでとうございます♪
  今年も美少女文庫レビューブログをよろしくお願いしますっ

  アクセスカウンターを設置してみました。
  前からアクセス数はアクセス解析の数値で見てたんですが、あれは過去3ヶ月分しか残らないので、もう数値メモし忘れたりで分からなくなってたので(汗)
  どうせなら元日に設置した方がいいかなと思ってましたが、すっかり忘れて今の時間に設置…(汗)


2010年 更新履歴
2010年 更新履歴

12/13 レビュー数が650冊突破しました♪
    11月からレビューペースを落とした事もあり、少し遅くなりましたが何とか到達です。
    …まぁ、冷静に考えるとこれでも十分早い気はしますが(汗)

12/8 11月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

11/9 10月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

   以前の記事にもありましたが、新刊分がひと段落しましたので、本日から更新ペースを落とさせて頂きますので、ご了承下さい。

10/10 レビュー数が600冊突破しました♪
    しかし、いくらつぎ込んだかと思うと凹みますが、考えないようにしたいです(汗)

10/8 9月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

10/6 発売予定作品のレイアウトを変更してみました。
   これでだいぶすっきりしたかな。
   空白欄は、今後作品画像などが追加されたらいれるスペースですが、詰めた方がいいかな(汗)

10/1 新レーベルの「ぷちぱら文庫」のカテゴリーを追加しました。
   個人的に期待していますが、今後どういう方向へいくのやら…。

9/13 本日、めでたく当ブログ開設から1年です♪
   まだ1年なんですねぇ、自分としては2年くらいしている感じでして(汗)
   続けられたのも毎日訪れている方のおかげですね。
   今後も役に立つのか分かりませんが、レビュー頑張りますので、よろしくお願いします。

9/9 「関連記事」リストが機能追加され、個別記事以外にも一覧状態でも確認できるようになりました。

9/5  本日の記事が最新記事のリストに掲載されていなかったようです(汗)
   今日の分は、所用のため、時間指定で掲載しており、出先で携帯から確認した時は掲載されていたのですが…。
   記事自体は掲載されていたようですが、最新記事には帰宅後PCで確認しても表示なかったです。
   幸い記事を保存しなおしたら、最新の方にも表示が出ましたが、そちらに表示が無くて、更新してなかったと思われていたら申し訳ないです(汗)
   初めての事なんで、こういう事が起きるとなると今後指定が使いにくくなるなぁ(汗)

同日 8月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

8/29 「関連記事」リストが追加されたので、使ってみる事にしました。
   とりあえず最新から5記事分を表示させる事に。
   記事タイトルをクリックした状態でないと表示されないようなので、気づかない人は気づかないかも(汗)

8/26 今日のレビュー記事が一時期、文章が途中で切れた状態で掲載してしまいました(汗)
   原因はおそらく、アマゾンの説明文を一部文字化け?したまま掲載したからだと思います。
   以前も更新しても、その後の文章が消えてしまう現象があったと、このお知らせでも書いていますが、それと同じ現象だったので。
   その変になった箇所を消して、掲載すれば問題はなかったのですが、どうも見逃した部分があったようで(汗)
   現在、書き直しましたので、ご迷惑おかけしました。
   レビューの下書き残しておいて良かった…(汗)

8/21 レビュー数が550冊突破しました♪ …半端?(汗)

8/19 リアルドリーム文庫の電子書籍(DMM)を追加しました。
   今までDMMはリアルドリーム文庫を取り扱っていないと思ってましたが、あったので(汗)
   なぜリアルドリームだけカテゴリーが電子写真集のくくりなんだろう…。

8/15 パラダイムから、新しいノベルシリーズ「ぷちぱら文庫」が創刊準備中だそうです。
   9月に創刊予定らしいので、発売したら読んでみたいと思っています。

8/6 7月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

7/26 「電子書籍 割引作品」ページの記事固定を止めました。
   理由は全く新しい商品が割り引かれないからです(汗)
   カテゴリーからでは「電子書籍」の前の方にありますし、リンクは「今後発売予定作品」の記事上部に記載していますので、そちらからご覧頂けます。
   一応「こちら」からでも行けます。
   これで固定記事が一つ減ったので、少しは下の移動がマシになったかな(汗)

7/15 「TWINTAIL NOVELS」カテゴリーを追加しました。
   ですが、最近はどうやら新刊は出ていない様子…。

7/9 見てお分かりの様に、発売予定作品の表示方を変えてみました。
   逆に見づらくなったでしょうか?(汗)

7/7 6月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

7/2  プロフィール欄をマメに見ている人には、お分かりでしょうが、今日のレビュー分で500冊分のレビュー到達です♪
   良く続いたもんだなぁ…、需要があったかは置いといて…。
   相変わらず、うすっペラレビューですが、今後ともよろしくお願いします♪
   よそ様のレビューの様な立派なの、私は書けないんで(泣)

6/23 ページランキングを追加してみました。
   アクセス自体少ないブログなのですが、何となく他所で使っているの見てしてみました(汗)
   アクセス云々は置いておいて、これだけ無駄に記事数が増えているのでドンドン埋もれていくレビュー記事は多いですから、こういうもので発掘ではないですけど、人目に付く機会を増やせればいいかなと思いまして。
   まぁ、設置に手間取った、手間取った(涙)

6/18 「イーエルオーノベルズ」のカテゴリーを追加しました。
   新レーベルのようですので、今後購入するかは、現時点では未定です。

6/7 「Harvest more」のカテゴリーを追加しました。
   でも、今の所これしか持ってないのでわざわざカテゴリ分けする必要あったかは微妙ですが(汗)

6/3 5月分のレビュー記事の一覧を「先月までのレビュー記事」内に移動しました。

5/5
何となく今まで何冊レビューしているのか、調べてみました。
面倒ですね、調べるのも・・・(汗)
序盤で1記事で上下巻などがあるものはまとめて載せていたので、単純にカテゴリーの数値を足すのとはまた違ってくるんですよね・・・。
結果は5/5現在で、442冊レビューしてました♪(上下巻は2冊分としてカウント)
凄いですね、数だけは・・・。
実際、初期のレビューは字数も少なく、ほとんどレビューになっていない有様な作品が多いだけにまともにレビューしているのは実質半分あるかどうかって所でしょうが。
直せるものは直したいですが、毎日の更新で手一杯で正直、書き直す暇が(汗)

最近は当ブログからノベルを購入して頂けたり、予約して頂けたりという事がブログ開始時よりも徐々に増えてきているので、少しはマシな参考になるようなレビューを書けて来たのかなぁと思っています。
が、ガンバリマスっ

4/20
体調を崩し、ブログ開設以来、毎日更新してたのが止まってしまいました(泣)
せめて1年間は休まずしたかったのですが、起きれなかった有様なので仕方ないですが・・・。
現在は回復したので通常どうりの更新ペースに戻っております。
今後とも身体にも気遣って頑張っていきたいです。

3/6
深夜に記事編集後、何故か一部の記事の画像やリンクなどが消えてしまう不具合?が起きました(汗)
現在、修正は終わっています。

2/5
リアルドリーム文庫 カテゴリー追加しました。
人妻系など、当ブログでは毛色の異なる作品なんですが扱う事にしました。
恋愛色が強いタイプと陵辱タイプに別れるようです。

1/2
新刊購入記事の11月分の記事を追記の部分へ移動しました。
1ヶ月ごとに入れ替えています。

1/1
あけましておめでとうございます。
今年も美少女文庫 レビューブログをよろしくお願いします。


2009年の更新履歴
2009年 更新履歴

12/1
新刊購入の記事に、レビュー記事ページへのリンクを加える事にしました。
今までは、購入したことのみで検索で来た方にはそのままレビュー記事に行かれない人もいるようなので、後日書いたレビューへのリンクを載せる事にしました。
これで、お目当てのレビュー記事にまでたどり着けるかと思います。

検索でも探せますが、多数に使われているキーワードですと、みな引っかかってしまいますので、出来るだけ正確なキーワードで探してみてください(汗)

11/9 追記
ファミ通文庫、Gーtype novels カテゴリー追加しました。
ファミ通文庫は恋姫無双があったので、掲載しましたが本来はアダルト描写はないので、ここで紹介するのは悩みましたが、原作がPCゲームという事で掲載してます。
Gーtype novelsはメーカーも品切れのようで中々新品の入手は難しいかなと思います。

日本プランテック
なごみ文庫
二次元ゲーム文庫 カテゴリー追加しました。

10/29 追記
Ikeboku booksをカテゴリー追加しました。
ですが、こちらはほとんど冊数が出ていませんし、恋姫無双系ばかりなのでこれ以上レビューはないかなと思いますが(汗)

10/28 追記
Saibunkan novels(彩文館出版)をカテゴリー追加しました。

10/15 追記
他の出版社の作品を持ってた気がして、色々調べた所、「ソフガレノベルズ」の作品も以前読んでいたのが分かりました。
こちらも下級生2や_summerシリーズなどのPCゲーム原作のノベライズが主のようです。
レビューを書きたいですが、だいぶ前に処分してしまい、ほとんど内容がうろ覚えなためちょっと難しい状態です(汗)
どうも、ソフガレノベルズはここ最近、新刊が全く出ていないようなのでもう発売はしないんでしょうかねぇ・・・。

「Carrot novels」もありました。
これは以前、当ブログで紹介した「野々村病院の人々」や「慟哭」などもここから出版されています。
ここもソフガレみたく、どうもゲームノベル系は古い作品が多く、新作はなさそうですねぇ・・・。
一番先に手に取ってただけに残念です(泣)

10/6 追記
美少女文庫の売り切れが確認されている書籍の商品ページのリンクを、購入可能なサイトに変更しました。
美少女文庫はこれで大丈夫だと思います。
結構チェックや編集で思ったより時間かかってしまいました、疲れた(汗)

10/3 追記
いくつかの商品リンク先が売り切れだったので、いくつかの作品は購入可能なサイトに直しました。

10/2 追記
「あとみっく文庫」をカテゴリー追加しました。

品切れ商品の場合、DMMの電子書籍やPCゲームのダウンロード版を紹介する予定です。
データなので在庫切れがない事や24時間いつでも読めたり、プレイできるのは利点ですね♪
私もいくつか電子書籍などを利用して、ここでレビュー書いた物もあります。
まぁ、商品の数が書籍に追いついていなかったりするので、全てこれでまかなえる訳ではないですが。
中古すらないような古い書籍がこれで読める物もあるので、そこはうまく使いたいところです。
DMMは電子マネーやクレジットカードなくても、楽天銀行から入金して購入できるので個人的に助かります。

「ゲームノベルズ龍馬」カテゴリー追加しました。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None