美少女文庫 お嬢様の恋人試験

お嬢様の恋人試験 (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院

お嬢様・有栖川遙香は、電波で変人な不思議系?それとも普通の女の子?たまたま恋人試験に合格した俺のため、遙香がしてくれるフェラ奉仕&初体験。カラダだけじゃない!どんどんキミが好きになる!SMラブ調教に、ローターデート…最後の婿試験も乗り越えて、Boy Meets Girlは最終局面─。

1月発売の美少女文庫の新刊です。
読み終わったのでレビューです。

主人公は同じクラスの同級生のお嬢様「有栖川 遥香」(ありすがわ はるか)とひょんな事から親しくなる事に。
しかし、遥香はクラスで有名な不思議ちゃん、電波だとか色々悪評の多い娘でもありましたが、話してみると言うほどそんな事もない普通の娘に感じた主人公。
元々遥香が気になっていた存在であった主人公でしたが、恋人になるためには試験に合格する必要があり、結果合格してしまいます(汗)
そして遥香にも恋人試験という形でHな行為を行なう事になるという展開です。

登場するヒロインは、遥香のみです。
一応、遥香のメイドである由起(ゆき)がいますが、直接Hとかの展開はないので、実質遥香のみです。
てっきり表紙絵にSDキャラでいたので、ヒロインのひとりなのかと思ってたんですが違いましたね(汗)
著者作品だと、複数ヒロインはなかったと思うので、ちょっと期待したんですが残念。

遥香は、由緒正しい家柄である有栖川財閥のお嬢様です。
色々言われているキャラクターですが、人の反応を気にしない行動だったり、他の理由などもあってそういう誤解を受けています。
とは言え、お嬢様らしいというか天然さと言うか独特の価値観、考え方はやはりあり、主人公を翻弄する事はありますが(汗)
Hな事については、お嬢様なのでうといかと思いきや、メイドの由起にセックスレッスンを受けているので、知識は豊富という一面も(汗)

由起は、メイドとして遥香の世話をしています。
更に様々な教育もしているために、このような遥香の人物像を作ったとも言えます(汗)
…教育って大事だなぁ。

最初、少し読んでみて突飛な言動をするヒロインなのかなと思ってたのですが、読んでいくにつれていい意味で裏切られた感ですね。
変にぶっ飛んでなくて普通に素直でいい娘ですねぇ♪

展開的には、遥香に恋人試験という名目でHな事をするようになっていく流れですね。
面白いのは遥香的には主人公を好ましいとは思う一方でまだ恋人かと言える程の確信めいたものを持っていないんですよね。
そのため、Hな行為をしているんだけど、まだ恋人でもラブラブという訳でもない微妙な立ち位置の関係性がうまいなぁと思いました。
まぁ、個人的にはそこから主人公の疑心暗鬼モードにならないか気になってたんですが、それもなかったので良かったです(汗)
とは言え、途中では遥香の言葉に心がざわつくシーンはありましたが(汗)

Hシーンはメイドによって得た知識があるので、妙に積極的にだったりと明るいHさは好感が持てますね。
フェラやパイズリなど定番の行為なんだけど、どこか初々しさが感じられるのがいいんですよね♪
他にもバイブなどのアダルトグッズの小道具を使ったりや、リボンで拘束などのちょっとした要素も初々しさだけではない色気もあって、彼女の魅力を引き出してますね。
途中からは、遥香に心境の変化があって、前向きな考え方というか何か吹っ切れた所があって、その後は更に過激にラブラブ度も増してくる事になります。
洗濯ばさみで乳首を挟むなど軽い?SMチックなプレイもあったりするのはピアスとかじゃないだけまだ良かったです(汗)
そこまで過激ではないと思うので、嫌悪感はそれほど感じないとは思います。

Hだけではなくて、学園生活での遥香のキャラクターの誤解が解けていって、クラスに溶け込んでいく描写も描かれていて良かったです。
でも、何となく本当の姿を知っているのは自分だけなんだよって内心ほくそ笑めなくなるのは残念な気もするけど(汗)
まぁ、奇人扱いされている人間と一緒に行動するのはかなり主人公も言われるだろうから、それはそれで大変でしょうけどね。

挿絵は「水月 悠」さんが手がけています。
どうやら一般作のラノベなどを主に手がけているみたいですね。
線は細めで淡い色合いの絵柄が特徴的ですね。
線が細い分、儚さというか繊細さが強調されていて女性らしさがよく表現されていると思います♪
ふくよかと言うより、スレンダーなキャラクターが映える絵柄かなと思うので、遥香にはピッタリですね。
個人的には、由起の艶っぽさはかなり魅力的でした♪
こりゃ、恋人試験落ちちゃいますね、私は(汗)

いつもどおりの安定感なので、著者作品が好きならおすすめですね。
Hでラブラブ感もあるんだけど、それ以上に爽やかというか(汗)
読後感の良さが魅力ですね♪

楽天はこちらからどうぞ
お嬢様の恋人試験

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
お嬢様の恋人試験

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事