Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 棗鈴編

リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 棗鈴編 (ハーヴェストノベルズ)
克火零 犀川結城 八木れんたろー
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 15843

6月刊行の、リトバスのH系小説「キャラクターアンソロジー」シリーズ。第1弾『能美クドリャフカ編』に続いて、第2弾となる「棗鈴(なつめ りん)編」が登場!
今回もエッチな短編を3本収録しています!

10月発売のハーヴェストノベルズの新刊です。
読み終わったので早速レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

このシリーズでは「能美クドリャフカ編」が既に発売されていますが、今作はそれに引き続きの鈴編です。
相変わらず私は、このシリーズの知識がないのですがご了承下さい(汗)

さて今作の内容もクド編同様に3話の短編で構成されており、それぞれが異なる著者さんが担当しているのが特徴ですね。
挿絵も各話で違っており、異なる雰囲気を味わえる作りとなっています。

ヒロインは、当然鈴(りん)です。
何だろ独特な雰囲気があるキャラですねぇ。
年頃の女の娘っぽくないというか…。
キャラ紹介には、兄「恭介」の手厚い加護によって、人付き合いが苦手とあったけど、確かにちょっと無愛想な感もありますが、逆に可愛らしさに繋がって見えるなぁ。
私、結構こういうキャラは嫌いではないです(汗)

各話の内容については、短編ですのでザッとで(汗)
どの作品も主人公と鈴とは恋人同士な設定ですので、ラブラブなストーリーが楽しめます。

第1話「がんばる少女と考える少年」
鈴が読書にハマリだしたのか、色々読んでいますが、どれも何だかおかしなものばかりで…。
更に主人公が理由を聞き出そうとするも、逃走されてしまい…というお話。

理由が何ともな話でした(汗)
まぁ、恋愛に不慣れな初々しさがあって、可愛いので許しますが♪

第2話「身勝手なギフト」
鈴の部屋から物がなくなるという怪奇な現象が相次ぐ中、無くなるのではなく、知らぬ物が置かれているという事態になり、主人公らは張り込みをして犯人を捕まえようとするというお話。

ちょっとミステリチックなお話でしたね、序盤は。
鈴と一緒に隠れて待ち伏せして、そこでHな雰囲気になるってのはお約束ですね♪

第3話「チアガール」
なぜか、恭介の鶴の一声で応援団を作るという事になった一同(汗)
応援団にはチアガールが必要と、鈴がチアガールになる事を賭け、恭介と一球勝負を行なうというお話。

…何か、クド編もこんな展開なかったっけ?(汗)
あれはフラダンスでしたねぇ…。
まぁ、当然チア衣装でのHが盛りだくさんなお話でした♪

やはり短編という事もあり、各話のボリューム感はやや物足りなさもありますが、あまり詳しくない私には、この娘の人となりが色んな話で見れたのでよかったですね。
まぁ、知ってた方がいいのは当たり前なんですけどね(汗)

挿絵も三者三様でそれぞれ魅力があって、様々な鈴が堪能できます。
個人的には第2話の絵柄が好みでした♪

今後、どうやら第三冊目となる「朱鷺戸沙耶」(ときど さや)編の発売が予定されているようです。
こちらも楽しみですね。

楽天はこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー(棗鈴編)

リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー

DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事