ぷちぱら文庫 姉SUMMER!

姉SUMMER! (ぷちぱら文庫 1)
沖田和彦 天姫あめ
パラダイム
売り上げランキング: 2329

祐太の従姉である圭は、プロポーション抜群の美人だが強引な性格で、昔から逆らえない相手だった。再会した今でも、祐太を幼い頃同様の溺愛ぶりで甘やかそうとする圭。一緒にお風呂に入った祐太は、そのまま成長ぶりを観察されてしまって!
原作ライター天姫あめ氏による書き下ろしエピローグも収録。追加挿画は、は、漫画家の牧だいきち氏。
9月30日創刊の「ぷちぱら文庫」の第1弾。ゲームノベライズやオリジナル小説が続々刊行予定。原作クリエーター陣も参加するファンサービス満点の新シリーズです。

9月発売のぷちぱら文庫の新刊です。
読み終わったので、早速レビューです。

ぷちぱら文庫は、パラダイムノベルスで有名なパラダイムの新レーベルです。
新レーベルの発表を知って楽しみにしてましたが、ようやく発売されましたねぇ♪

さて、今作は同人作品のノベライズ作品らしいです。
でも、キャラクターは「すめらぎ琥珀」さんが手がけているので、問題なしの出来ですね♪

内容は、主人公は受験を控えた身ですが、どうにもだらけてしまって勉強に身が入りません。
そんな主人公を案じた母親が従姉である「圭」(けい)の家に夏休み中、勉強を見てもらう事になるという展開です。

ヒロインは、従姉の圭です。

圭は、従姉であり、主人公が幼い頃はよく遊んでもらっていた関係ですが、現在は疎遠になっています。
性格は、厳格で礼儀を重んじるため、主人公の態度がなっていないとすぐ手が出る厳しい面も(汗)
ですが、根底には主人公に対する優しさが見えるので、横暴な感じはあまりないですが。
性的な知識は殆どなく、戸惑う面がギャップがあって可愛らしいです♪
機械関係にはめっぽう弱いらしく、携帯音楽プレーヤーの操作もおぼつかないってのは…さすがに(汗)

圭のキャラクターは久々にかなり気に入りました♪
単に甘やかすお姉さん系ではなくて、基本凛としたキャラですが、何か最終的には何だかんだ言いながら甘やかす結果になるのがいいですねぇ。

ストーリー的には、勉強をするためにやってきたのに、久しぶりの再会を喜ぶ圭に強制的に入浴した事で、圭の身体に興奮してしまい…勃起を弄られて顔射しちゃったり(汗)
それ以来、ちょこちょこHな展開になったりします。
…これじゃ、余計勉強に身が入らないでしょ(汗)

てっきり主人公と圭の関係は甘々な事になっていくかと思いきや…、ちょっと話はおかしな方向に。
元々主人公の志望校は、今の成績では合格など夢の夢という程の難関であり、なぜそんなハードルの高いところを選んでいるかと言うと、ある理由があるのです。
その理由を知った圭は、動揺し、ショックを受けてしまう事になります。

ここら辺の展開、圭の描写は彼女の感情が分かるので、いいですねぇ。
強い面だけではなく、弱いところもあるのがまた♪
ちょっとシリアスな展開ですね。

同人作品にありがちなただHを詰め込んだだけではなく、ただラブラブだけでないスパイスがあるので中々良作ではないかと思います。
とにかく圭の魅力が全てですね、これは。
甘ったるい話し方な姉モノに食傷気味な人には、おすすめですね♪
…別にそういう姉モノが嫌いではないですよ、私はどっちも好きですから(汗)

挿絵は、上でも書いた様に「すめらぎ琥珀」さんの手がける原作画像を使っていますので、問題ないでしょう。
でも、私の印象では優しい母性的な女性のイメージが強かったのですが、こういう凛としたヒロインは新鮮でしたねぇ。

更に今作は本編の完結後に、書き下ろしのアフターストーリーが収録されています。
こちらは恋人関係になったふたりのその後のラブラブっぷりが描かれており、こちらも必見です♪

当初、発売前の情報で挿絵は漫画家の「牧だいきち」さんが手がけると知って、何だ原作版を使う訳ではないのかぁと思ってたのですが、これは本編の挿絵ではなく、追加されたオリジナルの恋人となった後のアフターストーリーの方の挿絵を担当されているという事でした。
ですので、また原作版とは違った圭が描かれています。

ちょっと気になったのは、文庫の薄さでしょうか(汗)
あとがきなどを含めないと250ページくらいと一緒に買って来た他の作品と比べると薄さが目立ちますね。
ですが、正直そこまでページの少なさを読んでて、私は全く感じなかったですので物足りなさはないと思いますのでご安心を。
…仮につまんない作品が無駄に分厚くても困るし(汗)
この厚さにも関わらず、かなりHシーンは豊富に収録されており、挿絵数も相当な頻度であったのは驚きでした。

原作版は、メロンブックス専売みたいですね。
覗いたところ、パッケージ版は品切れでダウンロード版だけ購入可能みたいです。

けど続編となる2では、色んなダウンロ?ドサイトで発売しているみたいですが、DMMはないみたいなので残念(汗)

楽天はこちらからどうぞ
姉Summer

Amazon 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
姉SUMMER! (ぷちぱら文庫)

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 カテゴリ