Paradigm novels 裸の王様


潰れかけのゲーム会社の社長八剣祥平は、他社をまねて、有能な美人部下たちと共に枕営業を駆使し、会社を大きくしようと目論む…。
枕営業という斬新なコンセプトの下、ハーレムエッチが繰り広げられます。Waffle作品のパラダイムノベルス化は『巨乳ファンタジー』以来。巨乳へのこだわりは健在で、斬新なコンセプトもさすがです。

8月発売のパラダイムノベルスの新刊です。
読み終わったので、早速レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

内容は、ゲーム会社の社長である主人公は、熱い情熱を持って日々ゲーム開発に関わるのですが、そんな彼の会社は中々業績が上がらず苦しい状態です。
主人公達がゲームCMやゲーム雑誌に特集を組んでもらおうとも思っても、相手にされない日々…。
そんな中、主人公は再度直訴に向かった先で、何も実績、実力のない様な会社が選ばれる事を知ります。
そこには、女の身体を使った「裏接待」を行なった結果であると知り、主人公は自分の会社の女性社員を枕営業をさせるためにレッスンを行なう事にするという展開です。

…まぁ、何とも生々しい話でしょうかね(汗)

ヒロインは、主人公の会社の社員など5人が登場します。
主人公の恋人の「ゆう奈」、大手ソフトハウスの社長「京子」(きょうこ)、主人公の秘書「翠」(みどり)、経理担当の「千奈美」(ちなみ)、開発部長の娘の「ありす」です。

ゆう奈は、主人公の恋人であり、声優として駆け出し中な新人です。
中々、事務所の力のなさもあり、中々仕事がない状態とどこか主人公の現状に似た状態でもあります。
ゆう奈

京子は、主人公とは元恋人という関係であり、現在は別のゲーム会社でライバルな立場でもあります。
色気のある容姿とは裏腹に、真面目で真摯な性格でもあります。
京子

翠は、秘書として主人公を支える存在です。
その役職にぴったりな真面目で冷静沈着な印象が強いキャラクターです。
翠

千奈美は、経理担当であり、真面目で大人しめな印象のあるキャラクターです。
ですが、彼女には秘密があり…、担当がヒントですね。
千奈美

ありすは、社員ではなく、社員の娘なんですが、ある事件に関係し、主人公らと関わっていきます。
中々負けん気が強い性格です。
ありす

本編では、1章「企業成長編」と2章「裸の王様編」という話に分けられているのが特徴的です。
1章から2章までは数年の時間の経過があり、キャラ紹介のページでも、ヒロインらの容姿が大人っぽくなっています。

企業成長編では、枕営業の勉強をするという事で、それぞれの社員にHを教える展開です。
そこでの展開は寸止めフェラだけやHありなどヒロインによって差はありますが、レッスンは行なわれます。
その後は、その技術を営業相手に披露するという展開なんですが、そこでは途中までしか描かれていません。

原作版ではその後もあるのかもしれませんが、今作のノベル版では途中までです。
結果として、他の男どもにHされるヒロインらの姿を見なくて済むわけですが、そういう寝取られではないですが、そういった展開が好きな人には残念なのかな?(汗)
まぁ、確かにそのせいでヒロイン辺りのHシーンのボリューム的には不満が残るのはありますけどね(汗)

裸の王様編では、その活動の効果もあって、大会社へと変貌を遂げた後の話が描かれています。
ドンドン事業を拡大していく中、相変わらずあの手、この手と関係者を取り込み、業績を伸ばしていく主人公は、当初の理念からは少しづつ離れていくのが印象的です。
はっきり言って、この主人公は最初の頃の接待されていた存在と同じになっているのと同じなんですよねぇ(汗)
その後、ある出来事がきっかけで主人公は…。

…読み終わってから、タイトルを見るとなるほど、その通りでまさしく「裸の王様」です。
一応これ、ゲーム会社の名前でもあるんですが、そんなの会社名にするなって話ですね(汗)

正直な感想としては微妙としかないですね(汗)
主人公のキャラクターが、ブレブレです。
情熱があるとしながらも、真面目にいいゲームを作ればユーザーは分かるなどと語りながらも、何故社員に枕営業をさせるのかも納得できないですし…。
部下思いってなら、そんな事社員も受け入れるとは言え、行なわせないでしょうに。
ツッコミどころの多い箇所が目立ちましたね。

Hシーンは、ちょっと分量的に物足りないかなぁ。
各ヒロインに一度はあり、複数あるヒロインもいますが、それでもやはりボリュームは控えめですね。
個人的には京子が好みです♪ もう少し、量が欲しかったな。
京子

紹介したヒロイン以外にもHシーンがあるキャラクターもいますが、あくまでチョイ役です。
巨乳キャラが多いのだから、もう少しパイズリなどもあればよかったですね。
原作版は全キャラあったりするんですかね?

個人的に大絶賛な「巨乳ファンタジー」のメーカーの作品だったので、ちょっと期待していたんですが…残念です(汗)
まぁ、あれはあれ、これはこれですから、まったくこの作品とは関係ないのは理解しているんですけどね。

楽天はこちらからどうぞ
裸の王様

原作PC版
裸の王様
裸の王様
posted with amazlet at 10.08.28
WAFFLE (2010-06-11)


DMM独占販売 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
裸の王様

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事