ソフガレノベルズ Like Life 2 結未編

Like Life(2)結未編 (ソフガレノベルズ)
神尾 丈治; HOOK
Softgarage
売り上げランキング: 431085
おすすめ度の平均: 5.0
5 幼馴染は人畜有害

高坂和真のお隣さんで幼なじみの宮里結未は、マイペースでボケ倒す人畜有害な女の子。今も昔も『かずくん、大好き!』と、臆面もなく言う結未の気持ちに応え、恋人同士になった和真。ところかまわずエッチ三昧の関係で、アブノーマルなプレイもしちゃったりして…。そして、今年も結未の誕生日がやってきた。恋人同士になった今年こそはと意気ごむ和真だったが…。大好評のシリーズ第2弾は最強ボケ倒しヒロイン・宮里結未が登場!ゲームの後日談をエッチ度120%オーバーで描くオリジナルストーリー。

PCゲームが原作のノベライズ作品です。

今作も姫子編に続いて、オリジナルの展開のストーリーみたいですね。
原作に沿った内容ではなく、オリジナルの展開なので、原作版プレイ済みな人でも楽しめる様になっているのはいいですね。
いつもの様に私は未プレイです(汗)

基本となるストーリーは、「Like Life 1 姫子編」を見て頂くとして…(汗)
この作品はそんな擬人化した携帯電話の「姫子」ではなく列記とした人間の結未がメインヒロインとなっています。

登場するヒロイン数はPC版というのもあり、多いです。
ここでは代表的なヒロインのみ抜粋します。

人間のヒロインでは、主人公と幼なじみで隣人の「結未」(ゆみ)、病弱で所構わず吐血する(汗)「椿」(つばき)、引っ込み思案な性格の「あとり」、大金持ちで主人公に一目ぼれし、後輩ながら権力で同学年になった(汗)「絆」(きずな)です。
…もうこれだけでもかなりの個性派なヒロインであるのが分かる事でしょう(汗)

姫子の他にも擬人化したキャラクターは多く登場しますが、まさかこんな物までってのも…。
*ここまでは姫子編のレビューまんまです(汗)

結未は、う?ん、何と言うか好き嫌いがはっきり分かれそうなキャラクターですね(汗)
基本的に天然系で、ボケ倒すという独特なキャラですが、何だろうなぁ…。
姫子の素直で可愛いのとはまた違った可愛さを持ったタイプなんですが、個人的にはちょっと苦手かな。
元々、人目を気にせず、主人公への好意をあっけらかんと出してくるので、Hにも結構積極的ですね。
主人公よりもそこら辺は大胆です(汗)

物語的には幼い頃の今とは全く違う彼女の姿と今の性格になったエピソードなどを交え、恋人関係になったばかりのふたりのストーリーが展開される流れです。
でも中にはインパクトのある話も(汗)
いつも朝、襲撃されている主人公が早起きし、結未を逆にそうしてやろうと思い、行動した主人公は、気絶させられ、起きた主人公の前にはボンテージ姿で鞭を手にしている結未が…ってエピソードまで(汗)

まぁ、上記のエピソードは別として、今作は結未の話なために、尚更普通の学園ものになっている感があるのも確かですね…。
とは言え、修学旅行でスキーに行ったりしての話では、露天風呂、吹雪で洞窟避難でHなどお約束な要素はこれはこれでアリかな。
でも、洞窟内でHして精液つけたまま裸で外の様子見に行く結未は、やはりちょっとずれている感が(汗)

それでもHシーンは意外に多いのはいいですね
作風的に、派手なプレイ…、あぁ、上記のSMチックなのはあったけど、基本はおとなしめなプレイが殆どです。
結未からアプローチしてくる展開が多いのは、ちょっと気になったかな。
気が付くといつも股間をいじられているし(汗)
Hだけではないですが、主人公はどうにも主導権を奪われがちな印象が強いですねぇ(汗)

挿絵は、原作PC版の原画家さんとは違う方が担当されてますが、姫子編とはまた担当が変わっています。
こちらも原作版よりもやや頭身が上がって大人っぽさと可愛らしさが入り混じったキャラクターになっているので、これはこれでアリだと思います。
個人的にはシリーズ固定化してほしいけど、それが気に入らない絵柄だったらと考えるとそれはそれで困りますね(汗)

個人的な評価は悪くはないけど、私は姫子編が好みですね(汗)
…携帯に負けた結未は一体(涙)

楽天は品切れでした(汗)

原作PC版
Like Life ~ライクライフ~ 新装版
HOOK (2007-09-28)
おすすめ度の平均: 3.0
4 ノリが全て
2 軽過ぎる。


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 カテゴリ
 タグ