ソフガレノベルズ Like Life 1 姫子編

Like Life(1)姫子編 (ソフガレノベルズ)
神尾 丈治; HOOK
ソフトガレージ
売り上げランキング: 423878
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても良く出来ています!
5 本格派コスプレ青汁バー(携帯充電器有りマス)

ある日、学校から家に帰ってみると、高坂和真の携帯電話はかわいらしい女の子になっていた。頭にアンテナの生えているその女の子“姫子”は和真の役に立ちたくて、いつもマジメで一生懸命。そんな姫子と、なにかと騒がしい仲間たちに囲まれた楽しい毎日。そして、夏休みのある日、南の島へやってきた和真たち。隣に眠る姫子を女の子として意識し始めた和真は…。携帯電話、冷蔵庫、郵便ポストなど、さまざまな擬人化キャラクターが登場する、人気学園アドベンチャーゲームが早くも小説化。

PCゲームが原作のノベライズ作品です。

今作はどうやらオリジナルの展開のストーリーみたいですね。
原作に沿った内容ではなく、オリジナルの展開なので、原作版プレイ済みな人でも楽しめる様になっているのはいいですね。
いつもの様に私は未プレイですが(汗)

基本となるストーリーは、主人公の携帯電話がかわいらしい女の子になっていた事から始まります(汗)
その他にも、身の回りの物まで擬人化するという展開です。
…これだけだとさっぱりですが、私も良く分からないので説明に困る(汗)

そんな世界観で、この作品はそんな擬人化した携帯電話の「姫子」(ひめこ)がメインヒロインとなっています。

登場するヒロイン数はPC版というのもあり、多いです。
ここでは代表的なヒロインのみ抜粋します。

人間のヒロインでは、主人公と幼なじみで隣人の「結未」(ゆみ)、病弱で所構わず吐血する(汗)「椿」(つばき)、引っ込み思案な性格の「あとり」、大金持ちで主人公に一目ぼれし、後輩ながら権力で同学年いなった(汗)「絆」(きずな)です。
…もうこれだけでもかなりの個性派なヒロインであるのが分かる事でしょう(汗)

姫子の他にも擬人化したキャラクターは多く登場しますが、まさかこんな物までってのも…。

姫子は、素直であり、自分の所有者である主人公の役に立とうと一生懸命な性格で好感が持てます。
携帯電話から擬人化したので、人間のままでも通話ができます(汗)
しかし、通話ボタンがちょうど胸らへんなのは…。

今作は夏休みから始まり、皆で宿題を片付ける勉強会を行なう展開で、お金持ちの絆の別荘で行なう事になるんですが、この別荘での生活をきっかけに主人公は今まで女性として意識してなかった姫子を意識する様になり、大事な存在となっていきます。
そんな姫子とのラブラブな展開が楽しめます♪
今まで恋愛経験がなかった主人公は、知らず知らずにバカップルぽく(汗)

最初の設定以外は個性的な展開は特にないのですが、学園生活はこんなくらいがちょうどいいでしょうね。
各キャラクターのやり取りがおもしろく、正統派なラブコメとして読めると思います。

それでもHシーンは意外に多いのも好印象です。
まぁ、この作風ですので過激なプレイなどはないのですが、それでも姫子の可愛さは堪能できると思います♪

挿絵は、原作PC版の原画家さんとは違う方が担当されてますが、むしろやや頭身が上がって大人っぽさと可愛らしさが入り混じったキャラクターになっているので、これはこれでアリだと思いました。
柔らかい笑顔が印象的ですねぇ♪

これ以降も4冊シリーズ化している様です。

楽天は姫子編、売り切れでした(汗)

原作PC版
Like Life ~ライクライフ~ 新装版
HOOK (2007-09-28)
おすすめ度の平均: 3.0
4 ノリが全て
2 軽過ぎる。


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 カテゴリ
 タグ