美少女文庫 お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!


「1位になったら、なんでも言うこと 聞いてあげる!」テスト対決、結果は ──保健1位の尚人に、それ以外全部 1位の由梨菜お嬢様。「もう! 大人 のオモチャまで集めて勉強したのに」 努力の方向を違う由梨菜へ、ローター、 ビーズ、ローションで実践レッスン! 保健もHも大好きに変えちゃおう!

7月発売の美少女文庫の新刊です。
読み終わったのでレビュー行きます。

帯を見ると、第6回新人賞受賞作とあり、期待の新人さんの作品ですねぇ。

内容は、主人公の幼なじみのお嬢様「由梨菜」(ゆりな)が主人公にテストで1位になったら、何でも言う事を聞いてあげるとつい口走った事から始まります。
そんな由梨菜は成績優秀であり、毎回1位を独占するほどです。
しかし、結果発表の日で今回から科目別で発表されると事態は一変。
何と主人公の名前が、保健体育の1位になっているという展開です(汗)
実際これだけ1位だったらクラスの男子から絶対「スケベ」呼ばわり確定だよなぁ…。

ヒロインの由梨菜は、全科目優秀かと思いきや、唯一不得意なのが保健体育というキャラクターです(汗)
不得意と言うか、異様に恥ずかしがってしまう理由から保健体育の授業は全く勉強できないという、行き過ぎな性格でもあります。
ツンデレな性格で意地っ張りな所がありますが、嫌な感じではなく、逆にそれが可愛らしくて読んでてニヤニヤしちゃいます(照)

そんな彼女の悩みはそれだけでなく、保健の勉強という名目で買い集めたアダルトグッズの数々とそれをしまう隠し部屋の存在(汗)
…彼女がお金持ちのお嬢様でなければ、ここまでいかなかったでしょうに(汗)
性教育って大事ですねぇ…。
当然、そんなグッズは今後しっかり活用する事に…。

主人公は1位の権利で、由梨菜にHな行為をさせる事で、ドンドンHな展開にというのが流れになっています。
そんな中でHな展開になっても、キスは中盤までしてなかったり、手を繋ぐ事だけで妙に照れ臭くてぎこちない空気になったりとニヤニヤ感がたまりませんね♪
散々、Hしててもそういう行為でも照れるってのが初々しいですねぇ。

ヒロインの由梨菜以外に由梨菜の親戚である教師の「しのぶ」がいますが、アドバイスをする程度の役回りです。
同性愛者だったりと設定過多で妙にキャラが立っており、存在感はあるけど、大して本筋に絡んでこないので何か思わせぶりで肩透かしを食らった感も(汗)
ラストでは、ひょっこり出るのかなと思ったんだけど。

個人的にはアダルトグッズを大量に所持っていう部分を読んでから、「う?ん、ヒロインそういう感じなの?」って思ってしまいましたが、えすかれレーベルではない事もあってかそこまできつくはなかったので読みやすかったのは良かったです。
まぁ、それでもアナルビーズやバイブに盛りだくさんなので、あんまりレーベル関係ないみたいですが(汗)

私はこの作品読むまでのイメージとは、正直思ってた様な感じではなかったですね(汗)
思ったより、調教色があったのが私にはやや残念…。
最近の美少女文庫はそういう傾向ある感があるので、ちょっと飽きたというか食傷気味なものでして。
新人さんの作品という事でもっとどストレートな作風かなと思ってたので(汗)
あぁ…、でも前回5回目の新人賞が「ウチの妹がここまでMなわけがない」だった事を考えれば…、う?ん(汗)
でも、調教って書くとどぎつい印象ですが、ラブラブなふたりのライトなプレイなので、そこまで構える事もないとは思いますので、ご安心を。

由梨菜のキャラクターもある意味分かりやすく愛すべき娘なので、何だかんだニヤニヤしながら読んだので説得力はないですね(汗)

終盤近くではやや揉めると言うかすれ違いの様なシーンもありますが、本当に大した事ないです(汗)
すぐに仲直りでラブラブHです♪
でも、そういうのが逆にリアルに感じる気もします。
派手な見せ場なんていらないのかもしれませんね。
私がこの手の本、読みすぎてお約束に毒されてしまったのか(汗)

Hシーンでは、スク水でローションプレイだったり、屋上でプレイ中、下から何も気づかぬ友人のみーちゃんに見られながらだったり、アナルビーズ入れたままデートしたり(汗)と盛りだくさんです。

挿絵の「犬洞あん」さんは、どうやら聞く所によると二次元ドリーム文庫「ボクのメイドは同級生」でも挿絵されている様ですね。
ふむふむ…、私的には今作のキャラデザインが好みですねぇ。
特にSDキャラが可愛い♪

あぁ、そうそう各章の間に保健体育の問題について、主人公らがやりとりする形式のがあるんですが、本編とはまた違ったノリで面白かったです。
何気にここでの主人公のSDキャラが可愛く感じた私は…(汗)
勿論Hシーンも申し分ない出来で満足です♪

上にも書いた様に、思ってた感じではなかったですが、しっかりした内容で楽しめました。
正直、言われなければ新人作家さんの作品だとか思わないですね。
今後どういう方向に行くのかは分かりませんが、気になりますねぇ。

楽天はこちらからどうぞ
お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事