二次元ドリーム文庫 けもみみっくす

けもみみっくす (二次元ドリーム文庫132)
倉田 シンジ
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 172089
おすすめ度の平均: 3.0
3 「菜々子」先生は7本。9本じゃないよ

ケモノちっくな耳を持つ美少女は好きですか?犬のようになついてくる元気娘・茜、猫のように気ままなツンデレ生徒会長・里沙、狐のように妖艶エッチな女教師・菜々子。けもみみ&しっぽな女の子たちとのあったかくて優しくて愛しい日々をあなたに。

タイトルと表紙絵を見ればおのずと内容が読めるでしょうが(汗)
主人公は動物が大好きな少年です。
そんな主人公のクラスに転校生が来る事から主人公の運命は目まぐるしく変化していく事になります。
初対面なはずなのに、なぜか主人公の名前を知っていたりと、主人公に親しげな態度をとる可愛い転校生「茜」(あかね)に困惑する主人公。

まぁ、ここら辺はこの手の話をよくご存知な方は想像付きますよね(汗)
想像通りです(汗)
それを知っててもまぁ、問題なく楽しめるからいいんですけどねぇ。

他にも、主人公の先輩で生徒会長の「里沙」(りさ)、主人公のクラス担任の「菜々子」(ななこ)がいます。
この3人にはある共通点が…。
茜に関しては、理由がある程度想像できましたが、他のふたり(茜も)の理由はちょっと想像とは違ってました(汗)
まぁ、理由は置いておいてもすぐ表紙絵見れば彼女らに獣耳あるのは分かる話ですけどね(汗)

「獣耳」って何でかと思ってたんですが、ネコ耳って訳ではないんですね。
読む前までは、てっきり皆、ネコ耳なのかと思ってました…。
良く見りゃ、菜々子は狐ですしね(汗)

茜は、主人公との過去があるのでその分、理由も納得できますし、そういう意味ではメインヒロインぽいですね。
まぁ、作風的にはハーレム系なのですが、それでも主人公への想いは一番全面に出ており、元気で可愛らしく好感を持てる娘です♪
最近はツンデレ系が多いだけに、こういう露骨なまでの好意を露わにするキャラクターにドキッとしました(汗)
喜怒哀楽が分かりやすく、子犬の様な印象もありますが…、犬じゃないんですよね、彼女(汗)

里沙は、茜とは真逆なタイプで冷静沈着な性格をしており、寡黙で一見取っ付きが悪そうなキャラクターです。
実際、急に主人公の前に現れ、主人公にべったりな茜とは対立するそぶりを見せるなど嫉妬深い面も垣間見せます。
無表情な印象もありますが、茜の態度にこめかみを引きつかせるなど意外に態度に出るタイプですけどね。

菜々子は、担任で年長者という事もあってか、他のふたりの様な主人公へのあからさまな好意をさほど見せないです。
いつもおっとりにっこりとしており、好意を言っても、本気かどうか分かりにくい感じがありますが、満更ではないようですが他のふたりに比べると、やや一歩引いた感もあります。

獣耳が出てくる訳ですが、大してその要素を活かしたプレイなどはなかったですね。
せいぜい耳を触る的な程度で。
なので、そういう意味では獣耳のコスプレHしているような感じもありますね。
もっと全面に使ったプレイなどもあると尚良かったかな。
特に年長者な菜々子当たりはそういうプレイなどもあってもいいなぁと思います。
尻尾コキとか?(汗)

Hシーンは各ヒロインとの初H(茜、里沙)時はひとりですが、それ以外は2人、ないし3人とのハーレムプレイな展開が多いです。
これは茜と里沙が張り合って、ふたりがかりになるという結果もありますが(汗)

挿絵は成人コミックを描いている方の様で、動きを感じさせるような挿絵なのは納得ですね。
なので、Hシーンは見応えのある描線で描かれています♪
獣耳好きな人には、おすすめです♪

楽天はこちらからどうぞ
けもみみっくす

けもみみっくす けもみみっくす

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
けもみみっくす

挿絵の「SASAYUKi」さんの作品
双子や双子の双重奏 (メガストアコミックスシリーズ No. 259)
SASAYUKi
コアマガジン (2010-04-24)
おすすめ度の平均: 4.5
5 一部しか知らなかったので
4 燃え尽きたと思ってた


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事