パラダイムノベルス 借金姉妹2 After Story


借金から解放され、晴れて恋人同士となった弘之と香純。結婚を考える2人だったが、そこには大きな障害があって…。【香純編】 他、香帆編・ハーレム編収録予定。
大ヒット作品『借金姉妹2』の後日談。全編を通して、恋人との甘いストーリーが展開されます。

5月に発売されたパラダイムノベルスの新刊です。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。
5月末に出たので、6月入ってのレビューですが、ご了承下さい(汗)

今作は「AfterStory」というタイトルだけあって、「借金姉妹2」の作品の後日談的な内容となっています。
なので、借金姉妹2を読んでいる前提の作りではありますが、まぁ今作から入ってもいいのですが、やはり先に読んでおくとまた受ける印象は違うとは思いますが。

前作のレビューはこちらからどうぞ
Paradigm novels 借金姉妹2 上巻・下巻

ちなみに1作目の「借金姉妹」は調教系なハードめな作品だったんですが、前作の「借金姉妹2」は路線を一新し、純愛ものという作風になっています。
今作はその2からの流れをくむAfterStoryですので、おのずとラブラブなのが想像できると思います。
しかし、1から2で同じキャラクターでこうも展開が違う幅の広い作品はあまりないような(汗)

そんな今作は3編の短編で構成されており、姉の「香純」(かすみ)編、妹の「香帆」(かほ)編、そしてふたり一緒のハーレム編という作りです。
どれもラブラブなシナリオなんだろうなぁと読んでみると・・・、いい意味で裏切られました(汗)
香純編はバカップルなごとく、ラブラブ感溢れるシナリオでしたが、妹の香帆編はちょっと違いましたね。
勿論お互いラブラブなんですが、主人公と家族に入っている溝や香帆の家族の事などにも触れられており、結構シリアスめな描写もあり、見ごたえありました。
ベタベタ甘えるようなラブッぷりも嫌いではないですが、間にこういうストーリーがあることで、余計引き立つとは思うのでアリですね。
・・・その一方で、単純に香帆とのラブラブっぷりが全面な話も見たいっちゃ見たいんですけどね(汗)

そんな気持ちもハーレム編で解消♪
ふたりとも主人公にベッタベタで、困るくらいです(汗)
実際、主人公を独り占めしたくて主人公を取り合ったりと可愛いぷち修羅場があったり(SDキャラによる挿絵)などコミカルなシーンがいいですね♪
まぁ、当の本人は洒落にならないのでしょうけども(汗)
ハーレムって事なので、当然Hは皆で一緒というスタイルで展開されます。
他のシナリオよりもH度は当然高めで、主人公の趣味なのかコスプレ色が強いHシーンが特徴的です。
主人公や妹の香帆と同じ制服を教師である香純に着せてのHや、なぜか上が柔道着+下がブルマでの尻コキなどかなりマニアックなプレイまで(汗)
終盤はブルマ+ナースでブルナースも出ますよ(照)

ハーレム編では他のヒロイン編とはまた違ったHが見れるのはいいですね。
配分的にもシリアスとコミカルのバランスのいい内容だと思います♪

楽天はこちらからどうぞ
借金姉妹2 After Story

原作PC版はこちら
借金姉妹2 AfterStory with SoundTrack
セレン (2010-02-26)
おすすめ度の平均: 2.0
2 買ったのは・・・


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ