二次元ドリーム文庫 もし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら


ある日、催眠術の本を手に入れた執事の少年。彼はさっそくお屋敷のお嬢様やメイドたちに催眠術をかけていく。エッチな乗馬訓練をしたり、パーティーには全員下着姿で参加させたり…。どうしようもない煩悩エッチが炸裂。

二次元ドリーム文庫の5月の新刊です。
ではでは早速レビューです。

この作品はタイトルもあるように、「催眠」ものです。
とは言っても、別にそれを使って陵辱したりという暗い作風ではないので、ご安心を。
まぁ、ドリーム文庫なので鬱展開ではないですからねぇ(汗)

内容は主人公は富豪のお屋敷で執事見習いとして働いており、お屋敷で働いている女性陣にHなイタズラを繰り返す毎日(汗)
当然、毎度怒られる訳ですが、それで主人公の無駄に前向きなエロスは揺らぎません。
そんな中、書庫掃除の際に発見した「催眠術」の本。
半信半疑ながらも試してみると、まさかの成功し、主人公はHなイタズラを企むことになるという展開です。

しかし、この主人公性に目覚めたばかりの中高生みたいなキャラですねぇ(汗)
名前もかなりインパクトが・・・七転 矢緒樹(ななころび やおき)って(汗)
主人公の名前考えるの嫌になったのかしら・・・。

さて今作の登場するヒロイン数は、結構大人数です。
まずはお屋敷のお嬢様「詩流玖」(しるく)、その妹「紗天」(さてん)、主人公と幼なじみで一緒にメイドとして働いている「優羽里」(ゆうり)にお屋敷のメイド長の「ニ三奈」(ふみな)、若いながらもコック長の「九香」(このか)、詩流玖の親友のお嬢様の「麗瑠」(れいる)の6人です。

詩瑠玖は、典型的なお嬢様タイプよりもツンケンしていなくて、いい感じかなと思いきや、後半は若干嫉妬からツンツンしてたりしますが(汗)

妹の紗天は、最初から主人公に勝気な態度があります。でも、Hした後は態度が軟化していい感じなんですが、H後は別ヒロインに話が移るので出番が少なくて残念です。

優羽里は幼なじみでツンデレみたいなキャラかと思いきや、主人公を「ヤオちゃん」と呼んだり可愛らしかったです。
まぁ、イタズラした場合はつねったりしますが(汗)
個人的には一番主人公の想いが感じられました、H後の幸せそうな描写は良かったです♪

ニ三奈はメイド長ですが説明であるほどそこまで厳しいって感じじゃなかったなぁ。
唯一、年上で大人な魅力があるんですが、実は彼女は・・・。

九香は寡黙で言葉も淡々とした感じなんですが、印象は逆に強かったですね。
でも、やはり出番が少ないので彼女の様な中々感情が現れにくいキャラクターはもう少し出番が多くないと、本当のというか人となりは分かりにくいのかなと思ってみたり(汗)

麗瑠は唯一の外からのヒロインであり、やはり登場頻度は少ないです。
他のヒロインとは違い、のっけから主人公ラブな態度をアリアリと出しているのは、そうでないと展開する時間がないからかしらと邪推してみたり(汗)
一応、好きになったきっかけなど語られてますが、ちょっと弱い気もするけど、まぁ人の心なんてそんなもので変わったりするからこれはこれでいいのかな。

まぁ、お屋敷なのでこれくらいはいないとなんでしょうが、やはり大人数を捌くせいでHの見せ場などキャラ描写が各自少なめだったのは残念ですね。
今月発売のドリーム文庫のもう一方の「暴れん坊メイドは甘えん坊」が単体ヒロインだったので、余計そう思っちゃいました。

主人公はヒロイン達に催眠をかけるわけですが、それで行なう行為は結果的にフェラやパイズリくらいで本番はヒロインの要求を受けてになります。
個人的に最初から催眠術で無理やりな展開にならないあたりは健全だなぁと的外れな印象を持ちました(汗)
でも、良く考えるとフェラなどさせてといて、相手を興奮させて結果行為に誘導した感もあるので・・・健全・・・なの・・・かな?(汗)

この作品には他にもメイドさんがいるんですが、名前がいちいちあって普通に会話に出るので、最初はあれ?こんな娘いったけとキャラ紹介に目をやってみたりしました(汗)
一応このメイドさんたちともHな展開になるんですが、当然ながら文章であっさり説明されている程度でしかないですけどね。

主人公のキャラクターが明るいのもあってコミカルな展開が多く、読みやすかったのですが、やはりヒロイン数の多さは良し悪しですねぇ。
最初は、表紙絵の詩瑠玖、紗天、優羽里の3人だけかと思ってたので(汗)
やはり文庫ではせいぜい3、4人って感じでしょうかねぇ、複数回のHも考えると。
個人的にはニ三奈など気に入ったヒロインが出番が少なくて残念でした。
キャラクターはいいだけに勿体ない気もします。

楽天はこちらからどうぞ
もし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら

もし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら もし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
もし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事