二次元ドリーム文庫 サムライいにしえーしょん 弟子と修行ざんまいの日々

サムライいにしえーしょん 弟子と修行ざんまいの日々 (二次元ドリーム文庫)
さかき傘
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 316848
おすすめ度の平均: 4.5
4 白羽取り
4 二次元ドリーム文庫には珍しいタイプ(性格)の主人公です
5 巫女7人と剣士が1人。計8人は多すぎた。

妖刀の呪いを股間に宿したために、神社に監禁されてしまう鉄之助。男子禁制の環境で、巫女やサムライ少女から恋と修行に引っぱりだことなる煩悩青年だが、果たして彼は股間の呪いを解くことができるのか。

この作品は個人的には表紙絵を見ただけの印象とはギャップがありました(汗)
どういう事かは追々…。

まずは内容ですが、主人公は極?普通の一般人。
そんな主人公が偶然神社に踏み込んだ時に、神社内では妖刀に宿る怨霊を退魔中であり、主人公はその怨霊に取り憑かれるはめになってしまいます(汗)
主人公はそのせいで股間のモノが常に勃起状態という醜い有様…。
そんな状態と取り憑かれているままでは危険が伴うという事で主人公はこの神社に留まる事を強要されますが、そこは巫女だらけな環境という展開です。

ここまではまぁ、なるほどなという感じですが、何と言ってもこの主人公は二次元ドリーム文庫では珍しいほどに女好きで人間的に駄目な思考を持っています(汗)
なので、Hにも積極的ですし(かなり強引な感も)、口も悪かったりと従来の主人公像とは違うので、この文庫作品にしては珍しいタイプの主人公と言えます。
とはいえ、だからこそなのかたまに見せるまとも?なところが映えるのかもしれませんが。

そんな主人公を向かい入れた巫女たちもまた珍しいです。
まずは人数です。
表紙絵は5人とそれだけでも文庫ではかなりの大人数ですが、全部で8人とえらい数となっています(汗)

まずはメインヒロインである退魔士の卵の「咲夜」(さくや)
当初は主人公に対して敵視してましたが、とある一件で尊敬し、憧れる事に(汗)
当初の様子とは打って変わっての態度には分かっているけどニヤニヤしてしまいますね♪
ござる言葉も可愛いです。

続いては、これまたメイン級の幼い見た目とは違い、する事なす事完璧な「蒼乃」(あおの)
冷静沈着なタイプでオーラがあり、主人公も反抗できない存在です。
これまたスケベな主人公を軽蔑しているんですが…、この娘も終盤以降は主人公にメロメロになります。
このギャップがかなり激しかったので、印象に残りますねぇ(汗)
咲夜と蒼乃のふたりがメインヒロインぽい立ち位置ですね。

他は、双子の姉妹「雪花」(せっか)と「火花」(ひばな)、その姉「雅」(みやび)
雪花と火花は最初から主人公に好意的ですぐ懐いてきますが、姉の雅は蒼乃側なので敵視しています。
同じく「瑠璃子」(るりこ)も蒼乃側ですが、このふたりはキャラクター紹介のページでも記載がなく、挿絵も存在しない扱いの悪さが泣けます(涙)
雪花たちに見られるんですが、台詞の語尾に「☆」だの「ハート」が付くのはちょっと読みにくいですねぇ。
人数が多いから、見分けつくようになのか個性付けなのかは分かりませんが…。

更に年長者であるおっとりした口調が特徴の「風子」(ふうこ)とその妹でメガネッ娘の「清香」(せいか)がいます。
風子はあまり積極的に関わってはきませんが、こちらも性には奔放なキャラクターです。
清香に関してはキャラ紹介にはかろうじて載ってはいるものの、挿絵もなく、主人公に肉ドレイ呼ばわりされている有様で泣けます(涙)

Hな展開としては序盤から中盤が雪花、火花、風子、清香とで、終盤は咲夜と蒼乃ですね。
挿絵があったりは初回の描写のみで、それ以外は行為描写すらほとんど省かれているので、実質は1回に近いですね。
雅と瑠璃子はそれで説明されているので残念…。

ですが、それを補うほどのエロい描写は興奮されてくれます。
どのキャラもHシーンではかなり大胆な言動もあるので、濃さは満足できるのではないかと思います。
蒼乃は特に顕著だったかなと思います。
物語的には咲夜がメインなのでしょうが、それまでの主人公への扱いなどのギャップと行為時の激しさがあるので、個人的には蒼乃がお気に入りですね。

これだけの人数を扱っているので、話自体は展開らしい展開(怨霊など)は終盤にちょっと程度とそれまではひたすらH三昧な話なので、ストーリー性は薄いですが、Hを求める人にはかなり満足できそうな内容です。
まぁ、本当に雅などは行為も省くのならそもそもいらなかったのではないかなぁとは思いますけどね。

挿絵も可愛らしいタッチは、最初見た時は文のねっとりした描写と絵が合っていないんじゃと感じたんですが…。
だから表紙絵でイメージしていると私みたいに内容のギャップで驚くかも(汗)

楽天はこちらからどうぞ
サムライいにしえーしょん

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事