二次元ドリーム文庫 妹にひとりじめ!

妹にひとりじめ! (二次元ドリーム文庫 151)
倉田シンジ 茶瓶
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 512

控えめでお淑やかな妹・雪乃は、実は兄が絡むと燃える超ブラコン。兄の真也が幼馴染みの奈津美から告白を受けたことを知り動揺を隠せない。そんな時彼の部屋でHなゲームを発見!兄の嗜好を知り気を惹こうと誘惑作戦に出る雪乃の計画は達成されるのか。

3月発売最後となる二次元ドリーム文庫の新刊です。
この作品は発売が延期されていたんですよねぇ。

元々小説の著者は「茶瓶」さんだったのですが、何らかの理由で「倉田シンジ」さんにバトンタッチという経緯があったようで(汗)
おそらくそういうのがあって発売が伸びたんでしょうねぇ…。
なので、本の表記には「ストーリー原案」として「茶瓶」さんの名前が記載されています。

そんなドタバタがあって、ようやく発売になった今作。
期待もしつつ、不安もしつつ読んでみました(汗)

妹「に」ひとりじめって何かおかしい気もしますが、妹からひとりじめされるって事なんでしょうからこれはこれでいいのかな?

気になる評価は…、普通かな(汗)
何とも煮え切らない言い方ですが、悪くもないってのが正直な感想ではあるんですよね。
その一方、延期した割には…みたいな印象もなくはないのですが、まぁ延期の理由が理由では仕方ないのかなって気もします。

そんな今作の内容は、主人公の妹である「雪乃」(ゆきの)は主人公が大好きッ娘。
主人公もシスコンであり、妹の雪乃を溺愛しているのですが、そんな主人公に幼なじみの「奈津美」(なつみ)からの告白が…。
驚きながらもその告白を受け入れた主人公。
その事を知った雪乃は主人公の気持ちを手に入れるため、行動を起こすというのが大まかな流れです。

まぁ、上の内容を見れば分かりますが「ベタ」ですね、展開が(汗)
私的には決してベタな展開が悪いとは言いませし、下手な展開より安心して読めるので好きな方ですが。
でも、少し物足りなさがあったかなとは思うのも確かです。

作品の紹介文では、主人公が悪友から押し付けられた妹もののHゲームを発見し、参考にするとあるんですが。
あまり作中ではそれを強く描写しておらず、きっかけにしてはやや弱く感じました。
購入前にその紹介文を読んだ私としては、もっとゲームの内容をなぞったような展開が起きるのかと思っていたのですが、蓋を開けてみたらそういう感じでもなかったですね(汗)
この程度の感じなら、なくても問題なかった程度の要素なのかな?とは思いました。

とは言え、妹の雪乃は可愛らしく主人公ならずもメロメロですね♪
「お兄ちゃん」とは呼ばず、「兄さん」って呼び方は他の有名作品などもありますが、雪乃の控えめなキャラクターに合っていていいですね。
イラストの美麗な効果もあって、彼女の透明感のある姿は一目でオッと目を引きますね。
怒っている姿も怒りを前面に出さないで言葉は丁寧なんだけど、怒りのオーラが出ているとか(汗)
主人公には感情を出してくるのが可愛らしいですね。
そんな彼女ですが、Hではゲームで勉強したのか、いきなりフェラ抜きしてみせたりと積極的な行動を見せます。
個人的には陰嚢(タマ)を吸いながらの手コキはお気に入りです♪

そんな雪乃に甲斐甲斐しく奉仕される訳ですが、主人公は奈津美と付き合っている訳で(汗)
奈津美はボクッ娘で健康的なキャラクターなんですが、Hな展開になった時に見せる表情や仕草といったギャップが女らしさを際立たせてますね。
でも、やはり雪乃がメインな扱いのせいでちょっと出番が…。
終盤はふたりまとめてのプレイと定番の流れですね。

Hの回数自体は普通ですが、挿入自体は序盤はなく、中盤くらいまでお預けです。
これは主人公が妹との関係に悩んだりするのが原因でもあるんですが、そのせいで展開が遅かったのは仕方ないですね。
この手の話は、主人公があまり理性的でも困るんだなと再確認。

印象としては、何となく美少女文庫的な展開だったのかなと思ったり。
雪乃の可愛さに癒されました♪
この挿絵の「ねみぎつかさ」さんって二次元ドリームノベルズの「ネイトサーガ 淫邪に導かれし者たち」の挿絵もされてたんですねぇ。

急な著者さん変更だったり原案を引き継いでの作品だったりと、中々難しかったのではないかと…。
そのせいで無難な出来に落ち着いたのなら、ちょっと勿体無かったかなとは思いますね。
そういう意味では不遇な作品なのかも(汗)

割と色々書いてしまいましたが、これも延期で期待してしまった事の裏返しと察して下さい(汗)
面白くない訳ではないんだけどなぁ。

楽天はこちらからどうぞ
妹にひとりじめ!

妹にひとりじめ! 妹にひとりじめ!

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
妹にひとりじめ!

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事