二次元ゲームノベルズ プリンセスラバー!  シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路

プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路 (二次元ゲームノベルズ)
空蝉
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 4584
おすすめ度の平均: 4.5
4 -1
5 シルヴィアと恋人同士になってからのお話

平凡な学生生活から一転、日本有数の企業「有馬グループ」の跡取りになった有馬哲平。彼は超セレブ学園の同級生で、代々騎士を務めてきた由緒ある貴族の長女・シルヴィアと出会う。交流するうちに、すっかり恋仲になった哲平たちは、彼女の妹・マリアも交えて遊園地デートをしたり混浴を楽しんだり、果ては二人きりのプライベートビーチで水着姿のまま愛し合ったりと、公私ともに充実した日々を送っていた。そんなある日、シルヴィアの祖国が窮境に陥っているとの連絡が入る。祖国に仕えることを誇りとする騎士一族として、母国救援か恋人を取るかで思い悩むシルヴィア。交錯する思いの果てにシルヴィアの下した決断は―!?堅物な騎士娘と過ごすラブラブなセレブ生活を描いたオリジナルエピソード集。



もうレビューしてたかと思ってましたが、してませんでした(汗)
シャルロット、聖華は既にしてたんですが…。
今作が一番先に発売されていたんですけどね。
順序が逆ですが、今更ながらにレビューです。

今作は他のシリーズと同様で恋人関係になってからの展開から始まっています。
なので、既にふたりはラブラブ同士なので甘い関係が堪能できる作品となっています。
ですが、シルヴィアは貞操観念が強いので中々Hばかりとはいきませんが、主人公が強く求めてくると抵抗はしながらも受け入れてしまいます。
一旦火がついてしまえば、Hな顔を見せてくれて可愛らしい姿を見せてくれます。
普段の凛々しい姿とのギャップがいいですね♪
プリンセスラバー!

挿絵もシリーズの担当の「吉飛雄馬」さんなので問題なしです。
相変わらず(と言ってもシリーズはこれが最初ですが…)、迫力あるタッチで色気とエロさがガツンと来る仕上がりです。
挿絵の出来自体は文句のつけようもないのですが、何故かラストには挿絵がなかったのが残念なくらいでしょうか(汗)
やはり幸せそうなふたりの姿を収めておいて欲しかったなぁと感じてしまいます。
それくらいですね、挿絵は。

プリンセスラバー! プリンセスラバー!

話的には、中盤くらいまではそこまで何か起きる訳ではなく、シルヴィアとのデートだったりなどのシーンなどがあるくらいでラブラブな付き合いを過ごすというものですが、終盤でシルヴィアの祖国が窮境に陥っているとの連絡が入った事で状況は一変。
母国救援か恋人を取るかで思い悩むシルヴィアに対して、シルヴィアの意思を尊重する主人公のまぁ、格好いい事。
シルヴィアの話ですが、その家族(マリア、ヴィンセント)の物語でもある今作だと思っているので、マリアの存在も効いてますねぇ。
可愛いながらもやはりレディですね。
影のヒロインは彼女でしょう♪

ラストはそれから数年後のエピソードな訳ですが、若干量が物足りないかなぁ?
上記でもありますが、やはり挿絵の1枚は欲しかったですね(汗)
とは言え、全体的にシルヴィアを堪能できる内容に仕上がっていると思います。

5月ごろには2が出るらしいなんて発表されているのでそちらも期待ですね♪
まぁ、ありえないでしょうがマリアが成長した数年後の話なんて番外編みたいのも見てみたいです。

プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路 プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路

楽天はこちらからどうぞ
プリンセスラバー!シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路 文庫版

原作PC版
プリンセスラバー!  初回版
Ricotta (2008-06-27)
おすすめ度の平均: 4.0
4 評価が良かったから
2 CGだけは最高(抜きゲーかよ…)
5 まずは体験版で検討が最善
3 すごくもったいない
2 役割分担しましょう


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
プリンセスラバー!

同内容の文庫版はこちらからどうぞ


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事