二次元ドリーム文庫 執事えすかれーしょん ご奉仕しますお嬢さま!

執事えすかれーしょんご奉仕しますお嬢さま (二次元ドリーム文庫)
蒼井 村正
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 327121
おすすめ度の平均: 3.5
5 ご奉仕三昧
2 主人公のナヨっぷりに腹がたちます。Sなお嬢様に虐げられたい人に是非
4 少年執事と三姉妹

執事として名家に仕えることになった翔太郎。だが、そこには一癖も二癖もある令嬢たちが!大邸宅で学園で、ペットのごとく弄ばれる少年執事。令嬢三姉妹を前にして、エッチ&恋に心と身体でご奉仕し尽くす執事生活が始まった。

イラストが「龍牙翔」さんというのもあり、購入しました。
その点は満足なんですが、この作品の評価が分かれそうなのが主人公のキャラクターですね。
この主人公をどう評価するかですね(汗)

主人公は少年ながら従者の名門の生まれで執事として、鳴美沢(なるみざわ)家に奉公する事になった訳ですが、お嬢様らに敬語で接するのは何らおかしくはないのですが、主人公の心の中までもがバカ丁寧なのはどうなのかと(汗)
おかげで感情移入しにくくて困ります・・・。
根っからの執事体質という事を表現しているのかもしれませんが、読み手的には心情くらいは普通な年頃の感じで描写してほしかったなぁ。
この言葉使いのせいなのか、もっと年下のイメージがあって、挿絵を見る度、違和感がある私です(汗)

そんな主人公が仕える事になる3人のお嬢様はどれも個性派揃い。
長女で学園の理事長でもある「志津香」(しずか)、格闘マニアでスケバンな「伊織」(いおり)、普段は無口で無表情だけど、学園では男装している「美和」(みわ)です。
志津香はSッ気のある性格で王道な自分にも人にも厳しい指導者タイプです。
それゆえか、命令形な流れが多めですが、基本どのヒロインにも下から入っていく性格の主人公ですからあんまり変わらないですね(汗)
個人的には二女の伊織が第一印象では好みでしたが、読んでいくと三女の美和もいいなぁ・・・。
美和との初Hでは、主人公が中性的な美和に対して「もしかして、男ではないか?」と疑念を抱きながらHしてしまいます。
まぁ、男ならそれはそれで・・・?(汗)
メガネを着けてると性格が一変してHなボクッ娘になるのは、面白い設定ですね。
色気のあるボクッ娘・・・、いいなぁ♪
志津香と伊織はどちらかというと、普通のタイプなんですが、美和だけちょっと捻っていますね、キャラクター的にも。

しかし、主人公のキャラが全てを壊し気味に・・・。

終盤はお約束のハーレムプレイと定番の流れですが、描写はあっさりめでボリューム感は乏しかったかな。

全体的にコミカルな展開が主で、このノリが楽しめないと厳しいかもしれません。
ヒロインらとのラブラブを楽しむような恋愛色は薄いですね。
あくまで主従関係を前提にしたものなので、そこまで深く入った感じではない気がします。
なので、特定のヒロインなどはいない作品です。
個人的には終盤の描写がもう少し余裕があると良かったかなと思いました、後半はちょっと駆け足気味にも感じたので。
いい要素があるだけに惜しい作品かなという印象です。

楽天はこちらからどうぞ
執事えすかれーしょん

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事