Paradigm novels D.C.IIP.C. 永遠のアイシア

D.C.IIP.C. 永遠のアイシア (パラダイムノベルス 447)
沖田 和彦
パラダイム
売り上げランキング: 2564

ある朝。遅刻ギリギリだった義之は、通学路で外国人らしき女の子とぶつかる。お詫びに今度おごると約束して別れると、その日の放課後に街で再会できた。少女の名前はアイシアといい、風見学園に通っていたこともあるらしい。そこで義之は彼女をクリパに誘った。楽しそうに見て回る無邪気な姿がかわいいと思う義之。でも、友達になれたはずなのにアイシアはどこか距離を置こうとする。そんな彼女が義之は気になって…。

人気PCゲームが原作のノベライズ作品です。
このD.C.IIP.C.シリーズも今作、アイシア編で完結となります。
アイシアはこの世界の秘密に近い存在のキャラクターなので、最後にふさわしいのではないでしょうか。
・・・先に出てたらネタバレですしね(汗)

主人公は、人が行き交う道中でひっそりと手作りのおもちゃを売っているアイシアと出会います。
そんなアイシアを主人公はなぜか気になってしまいます。
それからも主人公はちょこちょこアイシアを訪ね、親しくなってきますが、何か影を感じる時があります。
アイシアは普段からにこやかなんだけど、ちょっとした時に出てくる寂しげな表情には主人公ならずとも心揺さぶられますね。
その表情などはあるアイシアの抱えている秘密にある訳ですが・・・。

ですが、やはり彼女も女の娘。
主人公に誘われてクリスマスパーティーを参加して、チョコバナナ好きの知り合いのエピソードを懐かしそうに語ってたりと無邪気な笑顔を見せてくれます。
本来はそれが彼女の本当の笑顔なんでしょうねぇ。
チョコバナナなどのくだりは、ファンならニヤリとしてしまいますね。
他にも、朝倉姉妹に呼ばれている主人公にやきもちやいてしまい、急に他人行儀な態度を取ったりと可愛らしい面も見れます。
そういった所は普通の女の娘となんら変わらないですけどねぇ・・・。
しかし、彼女の置かれている現状は悲しく切ないものでした。

そんな事は知らない主人公はアイシアに自分の想いを告白するのですが・・・。

終盤ではこのシリーズではっきりとは描かれていなかった「桜」やアイシア、主人公の秘密、さくらとの関係など様々なことが明らかになっていきます。
そこで全てを知った主人公の起こした行動は・・・。

Hシーンは終盤も終盤に1回のみですが、まぁこのシリーズは話重視なので問題ないでしょう。
まぁ、話からしてそんなしょっちゅうHな展開になりそうもないですしね(汗)

色々と盛りだくさんな内容でしたが、やはり1冊でまとめるに当たってややボリューム感が物足りないかなぁとは思いましたが、これは仕方ないですね(汗)
でも、アイシアの可愛らしさであったり魅力さは十分感じれるはずです。
・・・主人公よりお姉さんとは何度見ても思えないですけどね(汗)

楽天はこちらからどうぞ
D.C.2 P.C.

ちなみにこのシリーズはこれが最後ですが、今後のパラダイムノベルスではアフターストーリーの発売が予定されているのでこちらも期待ですね♪
アフターストーリーなんで、Hな展開も・・・(照)
3月と5月にそれぞれ1冊づつ発売されるようです。
・・・それまで待てない?
なら原作PC版をどうぞ♪
D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ 初回限定版
サーカス (2009-12-18)
おすすめ度の平均: 4.5
4 もっとアイシアを・・・
4 終わるのが寂しい
5 茜、麻耶、まゆき、エリカ、アイシア、まひる
5 とりあえずはフィナーレ
5 最後のD.C.2


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ