二次元ドリーム文庫 わがままプリンセスナイト

わがままプリンセスナイト (二次元ドリーム文庫)
朋宮飯鹿
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 151068
おすすめ度の平均: 3.5
2 残念!
5 三者三様な姫&騎士娘との行為とそのハーレムを堪能するのがメイン。

三人の見習い騎士娘の修行相手を任された青年クロエ。ワガママお姫様のレティ、凛々しい東洋系少女のシズル、甘えん坊な従妹のエクエスタとの騒がしい生活が始まる。しかし剣の特訓だけにとどまらず、やがてエッチな手ほどきへと発展して―。

二次元ドリーム作品では、比較的珍しい主人公がキャラが立ち気味な作品です。
立ち気味って言い方はあれですが(汗)
男らしい感じは出ています。
主人公は元々並外れた強さを持っており、現在は隠居生活中な身な所にワガママお姫様の「レティ」、凛々しい東洋系少女の「シズル」、甘えん坊な従妹の「エクエスタ」の3人が修行をつけてもらおうとやってくる展開です。

従妹の「エクエスタ」以外は主人公の過去をと言うか、正体を知らないので反抗的な態度が目に付きます。
ですが、正体を知って、その強さを目の当たりにしてから徐々に彼女達の態度にも変化が出てくる事に・・・。
そういう認識を改めて、認められていく流れはお約束ですが、こういう展開は個人的に好きです。

しかし、主人公が強さを持っていて伝説に近い存在らしいのに、その割には言動が幼い(軽い)気も・・・(汗)
少年とは言いませんが、大人な感じはしませんね、雰囲気も。
そのせいでやや薄っぺらい主人公像がイメージに・・・。
まぁ、キザったらしい主人公よりいいですが(汗)

ファンタジー作品ですが、さほど世界が狭いまま終始しているので壮大さは感じにくいでしょうか。
大概が主人公との修行(と言っても、そこまで描写はないですが)なので仕方ないかな。

主人公に徐々に惹かれていくヒロインらの心情描写で、関係を持ったヒロインの様子を別のヒロインが嫉妬したりするのはいいですね。
終盤は全員でのハーレムプレイなのはお約束。
メインヒロイン的にはややレティが一歩リードって感じでしょうか。
でも、ハーレム感があるので特定のヒロインはないとも言えますが・・・。
一番存在感ないのは従妹かなぁ(汗)
私的には、シズルが好みでした♪
ストイックな感じの娘が最終的にはかなりのHぶりを発揮しているのはギャップが凄いです(汗)
髪コキなどマニアックなプレイがあったのは、人を選びそうですが。

全体的にハーレムシリーズぽいのは気のせい?(汗)
ラストらへんは特にそう感じました。

楽天はこちらからどうぞ
わがままプリンセスナイト

販売開始日: 2010/02/17
DMM 電子書籍はこちらからどうぞ
わがままプリンセスナイト

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ
None