二次元ドリーム文庫 すうぃーとオフィス 誘惑の社長室

すうぃーとオフィス誘惑の社長室(二次元ドリーム文庫76)
巨道 空二
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 231735
おすすめ度の平均: 4.0
4 エロラノベでは珍しいオフィスモノ

女子社員しかいない衣料品メーカーで、突如社長に任命された少年・将和。逆セクハラ、オフィスラブ、社内性交―何でもありの一週間が始まる…。美女OLたちが日替わりで誘惑してくる究極の社長ライフ。

文庫などでは珍しいオフィスものというタイトルに惹かれた訳ですが、読んでみるとう?ん(汗)
私が思ってたのとはちょっと違ったかな・・・。
もっと大人な感じで展開するのかなと思いきや、さほどオフィスらしさは無かったので(汗)

物語は主人公がアルバイトとして主人公の義母が社長をしている会社に来るのですが、何故か社長に任命されるというすごい急展開(汗)
右も左も分からぬ中、主人公は社員である女性たちとHな関係になっているというのが大筋な流れです。

オフィスという環境なので、登場するヒロインたちは皆年上のお姉さんばかりですので、年上好きには嬉しい環境ですね♪
(主人公と同年齢のヒロインもいます)
そんな年上ばかりの環境に若く、童顔の主人公はモテモテです。
年上のお姉さんで様々な役職のヒロインたちが若い主人公を「社長」と呼ぶ様は何となくこそばゆいですねぇ(汗)
・・・悪い気はしませんね♪

しかし、ヒロインがかなりの大人数でタイプがやや似通った感じのヒロインがいるのは残念ですね。
もう少し減らしても良かったやも・・・。
でも、あまり少なすぎるとオフィスっぽくないかとも思うので仕方ないところなんでしょうか。
ヒロインは、主人公の義母の「陽子」(ようこ)、秘書の「ちえり」、デザイン部の「紗江」(さえ)、カメラマンの「遥」(はるか)、バイトの「ミナ」、主人公の以前のバイト先の先輩「涼子」(りょうこ)の何と6人(汗)
同じメガネの涼子とちえりがややタイプがかぶるかなぁ・・・。

個人的には秘書のちえりが好みです♪
クールビューティーな外見の印象とは裏腹にちょっとした事で頬を赤らめる仕草はたまりません(照)
・・やはりスーツ姿の女性はいいなぁ。

終盤はヒロイン全員との乱交、ハーレム状態でのHが展開されますが、人数多くて描写がごちゃごちゃしている感も(汗)
ヒロインの数人は主人公に対して、甘い口調で迫ってくるので、大人の女性の色気というより母性が強い感があります。
そういう意味ではタイトル通り、甘々ですね。

少し気になったのは主人公の顔が挿絵によってはしっかり描かれているという事ですが、まぁ慣れる範囲内かなとは思いますが。
個人的にはオフィスらしい仕事ぶりなどの描写がもっとあっても良かったかなぁというのが感想ですね。
明るいタッチで、コミカルなノリなので、もっとしっかりとしたオフィスものと思っていると肩透かしを食らいかねないことにご注意ください。
まぁ、ドリーム文庫なのでこのノリで問題ないでしょう。

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事