Harvest novels マジカルウィッチアカデミー 少女の誓い

マジカルウィッチアカデミー―少女の誓い (ハーヴェストノヴェルズ)
渡辺 真澄 アトリエかぐや
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 376197
おすすめ度の平均: 5.0
5 イイかも
5 ヌけます
5 ナイスないじられっぷり

家庭的で心優しい少年ツカサ。だが、彼には恐るべき秘密があった。見ただけで女性を発情させてしまう『魔眼』の持ち主なのだ。そんなツカサが入学したのは、なんと男子禁制の魔法学院。もちろん、周りは女の子でいっぱい。普段は特殊なメガネをかけて『魔眼』を制御しているのだが、やっぱり外れてしまうワケで…。

PCゲームの原作のノベライズものです。
ファンタジーものですから、不思議な力もあったりしますが、やはり大きいのは主人公、ツカサの「魔眼」でしょうね。
どんな女性もメロメロなんですが、意外に話的にはあまり効果がない女性も結構いましたが(汗)
まぁ、そんな力がなくてもツカサ君は女性のような顔立ちをしている美少年なので皆、程度の差はあれど好感度は既に獲得済みなので関係ないのかも。
挿絵でもツカサの姿も描かれているので、感情移入しづらい人もいるかもしれませんが。
でも、こういう線の細い可愛らしい男の子の股間にはとんでもない凶器が潜んでいるのは基本ですよね(汗)
例外なく、彼もそんな凶器の持ち主のようです。

ヒロインも王女様や学友、教師、剣士、果ては淫魔まで各種取り揃えています。
でも、今作のメインヒロインはツカサの師匠の生活態度に難ありのシルヴィアです。
日頃の世話は大体がツカサ任せで自由奔放な性格が魅力・・的です?

全体的には、コミカルな展開が多く、明るくHな話が楽しめますが、後半らへんからはツカサの記憶のない幼少期の話や魔眼の秘密などが明らかになっていく事になるので、若干シリアス色が出ています。
この幼少期の頃に師匠のシルヴィアとの関係も明らかになっていきます。
シルヴィア側からの描写もあり、心情が描かれているのでツカサへの想いなども分かり、読み応えがあっていいですね。
個人的にはヒロイン側の心情などが分かる作りは好みです。
シルヴィアの年上の包容力も感じられますが、少女の様な可愛らしさも垣間見れるのがいいですねぇ♪

終盤では一部、触手プレイなどがあるので、苦手な人は注意です。
まぁ、私もあまり得意ではないのですが(汗)
H自体の回数はそれほど少なくはないのですが、何と言うか詰め込み過ぎている気もしないではないですね。
原作のボリューム的に、シナリオを犠牲にしているのかなという印象ですが、ゲーム版とは別に構成したり(追加、カットなど)と思うので、原作版とは別物として読むのがいいのかもしれませんね。

年上の女性と幼い容姿の主人公ものが読みたい人ならばおすすめです♪

後日、この作品と別でメインヒロインが王女様のアルシアの作品が発売されています。
私はそれは読んでませんが、興味があればそちらも読んでみてはいかがでしょうか。
レビューはこちらからどうぞ
Harvest novels マジカルウィッチアカデミー 水晶樹の夢

楽天はこちらから
マジカルウィッチアカデミ-(少女の誓い)

原作PC版
マジカルウィッチアカデミー ~ボクと先生のマジカルレッスン~ KAGUYAコレクション
アトリエかぐや(TEAM HEARTBEAT) (2009-04-24)
おすすめ度の平均: 4.0
4 小さくて可愛い男の子が・・・


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
マジカルウィッチアカデミーKAGUYAコレクション

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ