どうも、管理人のみきりっちです。

本日、ブログ開設から10年目となりました、遂に大台に…。
いやぁ、10年前、完全に思い付きでブログを始める事を決意した私も、こんなに長く続けるとは思わなかったでしょうね(汗)

実際、こんなに続けられたのは、ブログを見てくれた方々がいたからですね。
さすがにあまりにもアクセス0とかが続いてたら、早々に更新のモチベーションも尽きてたろうし…、現金な話ですが(汗)
本当にありがとうございます♪

じゃあ、11年目も引き続き頑張って…と言いたい所なんですが、ここでお詫びを…。


今月9月いっぱいで、ひとまずブログの更新を中止させて頂こうかなと思っております(汗)
10年目のおめでたい話題なはずが、このタイミングでブログ更新中止とか、最悪の発表をして大変申し訳ないです(汗)

まぁ、理由は色々ありますが、一番は以前よりも多忙になってきて余裕が無くなってきた事ですね。
10年前は、もっと暇だった様な気がするんだけど…、こんなブログを立ち上げを思い付きするくらいには(汗)

このブログは、完全に私の趣味、好きでやっている事な訳でして、余裕のない中で無理してまで続けるものではないのかなと思いまして。
好きでなければ、こんな何も役に立たないレビュー記事、2000冊以上、10年間も更新しないですしね(汗)

それだけに無理して義務的に作品を読んだり、レビュー書いたりってのは、何か違うかな、と。


中止じゃなくてレーベルを絞って続けるとか、色々考えたんですが、現状これでも結構絞っていますしねぇ。
さすがに月に美少女文庫3冊だけ更新ってのも、どうなのかと悩んで…、いくら美少女文庫レビューブログとは言え、それだけって(汗)


正直な所、今後の更新については私自身、まだ決めかねている状態でして…。
一応、ブログを終了ではなく、更新中止ってのも、また後で余裕が出てきたらブログを再開できる様にって所もあるんですね。
なので、このブログを別に削除するとかはしませんので、そこはご安心を。

今月9月分の新刊に関しては、通販で予約済みですので、今月分まではこれまで通り記事更新していく予定です。
本日も、今日発売の新刊届きましたんで、もうしばらくブログにお付き合いして頂ければありがたいです。

急なお知らせで、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None