新妻詩乃 (ぷちぱら文庫 299)
間崎俊介
パラダイム (2018-11-13)

2018年11月発売のぷちぱら文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

今作は、以前にレビューした、「新妻こよみ」の別ヒロインをメインとした作品ですね。
それとは別に、詩乃を単体メインとした同名の原作版があるみたいですね。
でも、原作していないのですが、恐らく新妻こよみの詩乃ルート+新妻詩乃のストーリーを含めた構成っぽいかな? このノベルは。

原作版の新妻詩乃は、温泉旅行に行ってイチャイチャする話っぽいですが、その展開はノベルの後半部にあたります。
なので、多分、それまでの展開は新妻こよみの詩乃ルートを元に構成されているのではないかなと思ったんですが、実際どうなんだろうか(汗)

前作のレビューは、こちらからどうぞ
ぷちぱら文庫 新妻こよみ レビュー

登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • 羽衣川 詩乃」(ういかわ しの)
  • 葛葉」(くずのは)
  • 月舘 環」(つきだて たまき)
  • 今里 こよみ」(いまざと)
がいます。

詩乃は、主人公の幼なじみで姉の様な立場の女性です。
筋金入りのお嬢様育ちであり、話し方などの振る舞いも古風です。
新妻詩乃

葛葉は、主人公の滞在する土地の神社に住まう少女です。
実際は、200年以上生きている狐の化身です。
子供っぽい言動もありますが、時折見せる言動は重ねた年齢を感じさせる説得力があります。
新妻こよみ

環は、主人公が弟子入りした陶芸家の娘です。
一人娘で大事に育てられたせいか、ちょっとわがままで勝気な性格の持ち主です。
田舎育ちゆえか、素直で無垢な面も。
新妻こよみ

こよみは、主人公の滞在する土地にフィールドワークに来た学生です。
民俗学を専攻しており、その手の話には興奮して止まらなくなる面も。
真面目な優等生である一方、好きになった相手には一直線で焼きもち焼きな面もあります。
新妻こよみ

ストーリー展開


展開的には、幼なじみであり姉の様な存在の詩乃と結ばれ、イチャイチャする流れですね。

全体的な流れとしては、前作の人妻こよみと同じ流れですね。
陶芸家を目指して、陶芸家の家に弟子入りして住み込みで修行をする主人公。
前作では、こよみと出会い、結ばれる話ではありましたが、今作は幼なじみで姉的存在の詩乃がメインヒロインとなります。

詩乃には内緒で家を出た主人公でしたが、彼を追いかけて詩乃が主人公の元にやって来る事に。
家を出て、ずっと事あるごとに詩乃を思い出していた主人公。
詩乃も、弟として可愛がっていた主人公の事を想い、思わず飛び出してきたんですねぇ。

そして、主人公の存在を弟の様な存在だけではなく、異性としても大事な存在と認識した訳ですね。

こうして、結ばれたふたりは色々あって、遂に夫婦に。
夫婦となったふたりは、これまで以上にラブラブイチャイチャしまくる事になる流れですね。
何せ、結婚前はいっさいHな行為はしなかった清い関係だったので、解禁となれば…、そりゃもうね(汗)

…話としては、そんなものですね(汗)
でも、この作品はじっくりと夫婦生活を描いているので、あんまり何か起こる訳ではないので、特に問題ないですな。

Hシーン


Hシーンは、詩乃との行為が描かれています。

行為的には、パイズリやフェラ、手コキなどがあります。
マニアックな要素では、脇コキもありましたね。

やはり今作の見所は、姉的存在である詩乃に甘えまくる事ですね。
とにかく詩乃は、仏様かなってくらいに慈愛に満ち、主人公を大きな愛で包み込んでくる女性なんですよね。
なので、昔から甘えまくってた詩乃には、つい甘えてしまう訳ですねぇ。
新妻詩乃

元々、主人公は僕呼びだったりと子供っぽさを感じさせるキャラクターでしたが、それが姉の様な関係でもある詩乃と絡むと、より甘えたがる様に(汗)
前作のこよみ編は、もうちょっとしっかりしてた様な印象がありましたが…。
幼なじみで姉的存在でもある、母性の塊な詩乃の前では、これまで以上にデレッデレな甘えん坊になりますね(汗)

まぁ、詩乃自身もそんな主人公を求めているというか、もっともっと甘えて欲しいと言ってくるくらいな溺愛ぶりなんですよね。
結果、主人公も恥ずかしさも感じつつも、この魅力には抗えず、と。
…男をダメにする魔性の母性?(汗)

射精して「良い子、良い子」って頭撫でられるとか、夫にする態度ではない様な気もしますが(汗)
終始、こんな感じで主人公を可愛がり、甘えさせてくれる訳ですが、さすがにこれには主人公も気恥ずかしさを感じますが…。

しかし、途中から主人公は開き直ってより素直に詩乃に甘えるのを選びます(汗)
でも、変な恥ずかしさが消えた分、何かどこか様になっている感じもありますね、堂々としているというか。
まぁ、結局やっている事は詩乃に甘えている訳ですけれども(汗)


爆乳の持ち主でもあるので、その大きな胸で甘えさせてくれ、パイズリでも何度も可愛がってくれますね。
パイズリだと、主人公の肉棒がすっぽり隠れる程の爆乳具合で挟み込んでくれます♪
胸に良く顔を埋めて甘える事も多いんですが、窒息死しそう…(汗)
新妻詩乃 新妻詩乃

終盤では、妊娠してお腹が大きくなった状態での行為も描かれていますね。
胸も更に大きくなっていそうな爆乳具合に、ある意味、お腹よりも目が行きますね(汗)

挿絵


挿絵は、原作版の画像を使用しています。
原画担当は「INO」さんが手がけています。

柔らかくてぷにっと肉感的なボディが印象的な絵柄ですよね。
前作のヒロインのこよみも巨乳でしたが、詩乃の胸は凶器レベル(汗)
ちなみに、全ヒロインで一番のサイズの持ち主でもあるそうです。

こんな立派な胸に顔を埋めるのは、さぞ気持ちよいでしょうねぇ♪
主人公もしょっちゅう顔を埋めています(汗)
新妻こよみ

一部では、バニーガールのコスプレ姿での行為も。
普段から和服の詩乃なだけに、バニーガール姿がかなり新鮮に映りましたね。

挿絵数:36枚

総評


全体的には、前作同様に、可愛らしい最愛の妻との穏やかな新婚生活を堪能できる作品でしたね。
…まぁ、前作以上に甘えっぷりが凄い内容になっており、年上に甘えたいって人にはたまらない内容ですね。
更に爆乳の持ち主なんだから、母性が半端ない事になっていますね♪

詩乃も主人公も、呼び方があんまり名前呼びじゃないんですよね、こんなにラブラブなのに。
姉様だったり、旦那様だったり、弟くんなどと言う感じに、妻であり、姉でもある不思議な関係性が楽しめる作品ですね。

今回は、詩乃でしたがこよみ、詩乃と続いて、今後、他のヒロインも出るんですかね?
詩乃だけ発売されるのは、彼女の人気が半端なかったのかな(汗)

Amazon版 電子書籍
新妻詩乃 (ぷちぱら文庫)

DMM 電子書籍
新妻詩乃【FANZA限定版】

原作PC版
新妻詩乃
新妻詩乃
posted with amazlet at 18.11.17
裸足少女 (2018-05-25)


DMM 原作PC版ダウンロード
新妻詩乃

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ