家賃50円のアパートに入居したら幽霊が出たのでとりあえず犯してみた (二次元ドリーム文庫)
2018年9月発売の二次元ドリーム文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。

小説投稿サイトのノクターンノベルズの書籍化作品みたいですね。
あー、そんな感じのタイトルですね(汗)

主人公は、ごく普通の大学生。
そんな彼は、安さに惹かれて、曰くあり気な激安アパートに入居する事に。
その晩、早速主人公の枕元に現れたのは、長髪で表情の見えない女の幽霊でした。

幽霊を気にしない主人公は、その身体に欲情し、抱いてしまう展開です。

登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • 霊子さん」(れいこ)
  • シキ
がいます。

霊子さんは、主人公の入居したアパートに出現する女性の幽霊です。
寡黙で髪の毛で表情が見えず、反応も殆ど見せません。
この名前は、主人公が勝手に命名(汗)

シキは、座敷童の少女です。
長い年月を生きて?いるものの、子供っぽい性格の持ち主です。

ストーリー展開


展開的には、貧乏大学生の主人公がアパートに出現する幽霊に欲情し、抱く流れですね。
…意味が分かりませんねぇ(汗)

主人公は、安さに惹かれて、とあるアパートに入居する事に。
その価格、何と家賃が50円という桁いくつ間違えているのかってレベルの金額(汗)
しかも、大学の近くという立地もあって、主人公は即決。

まぁ、そんな本来、条件の良い物件、こんな価格な訳はまずないので、当然何か理由がある訳で…。
大家からも、色々アドバイスをもらうくらい、何かが起こるのは間違いない模様(汗)

実際、その晩、アパートの部屋で眠った主人公は、異変を感じ、目覚めます。
妙な寒さを感じて、目が覚めた主人公は、枕元に誰かが立っている事に気づき、これが幽霊だと直感する事に。
しかし、このくらいで動じない主人公は、女性の幽霊をあちこち観察してみる余裕を見せますね(汗)

って、普通に触れるんですね、幽霊なのに(汗)
実際、主人公も普通に幽霊の髪の毛触ったり、顔を見ようとしたりと、好き放題しているし。

そして、観察の結果、この女幽霊は、こちらの応答には全く答える事はなく、ただじっと佇んでいるだけ。
自分に危害を加えそうなそぶりはなさそうと判断した主人公の意識は、幽霊の立派なボディに…。

抵抗される恐れがないと思った主人公は大胆に彼女の胸を触り、揉み、弄繰り回す暴挙に(汗)
すると、これまで無反応だった幽霊が少しだけですが、反応を見せたのです。
幽霊でも感じると知って、ますます主人公の行動は大胆になり、遂には勃起した肉棒を女幽霊に突き立てる、まさかの行動に(汗)


この主人公は、相当な女好きみたいで、性欲が強いらしいですね(汗)
童貞ではなく、結構な経験をしているみたいで、大学に入ってからも、既に何人も新入生や先輩を食べていたってあったので、相当な遊び人ですよね。

主人公が童貞である必要など全くないんですが、ここまで変に経験豊富な、女にだらしない奴にする必要もないかなって思いましたけどね(汗)
まぁ、そんなスケベな奴だけに女幽霊にも欲情したって事なのかもしれませんけどね(汗)

その後も、度々、主人公の前に現れる女幽霊。
主人公も他のセフレたちよりも良い身体をしている彼女を気に入り、現れるたびにHしまくり(汗)
女幽霊の方も、意外と満更でもないのか、関係を続ける流れですね。


正直、数ページ読んだ時点で、あ、これは苦手な文章だなって思いました(汗)
こういう書籍化される作品の文章、ノリは、何で似ている事が多いのだろうか…。
そういうのが今の人気の流行りなのかな…。

Hシーン


Hシーンは、ふたりとの行為が描かれています。

行為的には、フェラやパイズリ、アナルセックスなどがあります。

今作の見所は、人間ではない幽霊との行為ですね。
まぁ、何故か誰にも見えるみたいだし、触れるっていう謎の設定のため、幽霊感は弱いですけどね。
それだからこそ、主人公が好き勝手に身体を弄繰り回せる訳ですからね(汗)

こういう行動をするのでも何となく分かるかもしれませんが、主人公はSっ気がありますね。
強引に行為に持っていったりと、女遊びに慣れているのを感じさせますね(汗)
対して、霊子さんは意外とM気質な面がある様で、主人公の行為に次第に反応を見せる様に…。
まぁ、当人はMである事を認めたくない模様で、抵抗、反抗な態度を見せる事もあるのですが、主人公の執拗な行為によって、次第に(汗)

霊子さんは、基本、言葉を発しません。
行為の最中に、言葉というか、身体が快感に反応して、声が出る事がありますが、台詞ではないですね。
それゆえ、要所で彼女の心情描写がされているパートが用意されています。
これを見ると、彼女が主人公に対してどういった感情を抱いており、次第に感情の変化が生じている事が垣間見える様になってますね。

…意外とツンデレみたいなキャラクターをしていますね(汗)


途中から、座敷童のシキが参加する事に。
彼女は、座敷童らしく幼い容姿をしている訳ですが、当然実年齢?は相当なものなので、問題なしと(汗)
…今、書いてて気づいたけれども、シキって座敷童のシキなのね(汗)

正直、シキの存在は賑やかしというか、H要員どまりだったので、必要な存在だったのかというと…。
霊子さんとは違って、普通に会話できるので、余計に霊的な印象は受けませんでしたね。
貴重な会話できるキャラかと思えば、この頃には主人公は完全にではないですが、霊子さんとある程度意思の疎通ができる様になっているので、そっち方面でも微妙な立場のシキでしたね(汗)

終盤は、ふたり交えてのハーレム展開ですね。
ナース服を着させてのコスプレHを行っていますが、幽霊がコスプレとか、もう意味が分かんないですな(汗)

挿絵


挿絵は「羽鳥ぴよこ」さんが手がけています。

個人的に良かったのは、霊子さんが最初から最後まで顔(瞳)が描かれていなかった事ですね。
大体、こういう顔を長髪で隠している様な娘は、顔が見えると美少女、美人だったりするのがお約束ですが、今作は最後まで髪で見えない状態のまま。
口元だけでも、彼女の感情は十分伝わるので、そんなに問題ないかなと思いますね。
いやらしさよりも、可愛らしさの方が強い絵柄ですね。

対してシキは、ちゃんと表情も豊かで、これまた可愛らしい娘ですね。
…話としては、全く必要がなかった娘ですが(汗)

挿絵数:13枚

総評


全体的には、内容も文章も緩い作品でしたねぇ(汗)
勿論、ノクターンノベルズの作品が全部そうとは思いませんけども。
まぁ、今作はただ幽霊とHな事をするだけという、大変緩いお話なので、むしろこういったノリの方が合っているのかもしれませんが(汗)

個人的には、主人公のキャラクターなどがあまり好みではなかったので、正直、感情移入できませんでしたね。
ノクターンノベルズの作品は、個人的に当たり外れの幅が凄いなぁ…。
でも、一定の人気があるからこれも書籍化しているのだろうから、好きな人は好きなんでしょうね、きっと(汗)

特にこれといったストーリーもなく、Hメインな内容なのでサクッと気軽に読めると思いますよ。

Amazon版 電子書籍
家賃50円のアパートに入居したら幽霊が出たのでとりあえず犯してみた (二次元ドリーム文庫)

DMM 電子書籍
家賃50円のアパートに入居したら幽霊が出たのでとりあえず犯してみた

楽天
家賃50円のアパートに入居したら幽霊が出たのでとりあえず犯してみた (二次元ドリーム文庫) [ 地球 ]

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事