新妻こよみ (ぷちぱら文庫 275)
間崎俊介
パラダイム (2018-03-20)

2018年3月発売のぷちぱら文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

主人公は、大学を卒業し、田舎で陶芸家の弟子をしている青年です。
そんな中、出会った少女「こよみ」に主人公は心惹かれる事に…。
周りの協力もあり、こよみとの距離を縮め、いつしか恋仲になり、夫婦へとなっていく展開です。

登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • 今里 こよみ」(いまざと)
  • 羽衣川 詩乃」(ういかわ しの)
  • 葛葉」(くずのは)
  • 月舘 環」(つきだて たまき)
がいます。

こよみは、主人公の滞在する土地にフィールドワークに来た学生です。
民俗学を専攻しており、その手の話には興奮して止まらなくなる面も。
真面目な優等生である一方、好きになった相手には一直線で焼きもち焼きな面もあります。
新妻こよみ

詩乃は、主人公の幼なじみで姉の様な立場の女性です。
筋金入りのお嬢様育ちであり、話し方などの振る舞いも古風です。
新妻こよみ

葛葉は、主人公の滞在する土地の神社に住まう少女です。
実際は、200年以上生きている狐の化身です。
子供っぽい言動もありますが、時折見せる言動は重ねた年齢を感じさせる説得力があります。
新妻こよみ

環は、主人公が弟子入りした陶芸家の娘です。
一人娘で大事に育てられたせいか、ちょっとわがままで勝気な性格の持ち主です。
田舎育ちゆえか、素直で無垢な面も。
新妻こよみ

ストーリー展開


展開的には、主人公が陶芸家に弟子入りした先で、こよみと出会い、恋に落ちる流れですね。

上記の説明などでも分かるでしょうが、この作品のヒロインはこよみです。
原作のゲームでは、ヒロイン全員共に攻略対象の様で、選んだ相手と交際し、夫婦になる物語らしいんですね。
まぁ、今作のノベルに関しては、メインヒロインがこよみとなっているので、彼女をメインとした展開が描かれています。

こよみとは、主人公が陶芸家の元に弟子入りし、住み込みで生活する中、彼女がフィールドワークでこの土地に訪れたのが出会いでした。
会話をする中で、主人公は彼女にドンドン惹かれていく事となり、神様的な存在である葛葉らの協力もあり、彼女と急接近。

そして、遂に彼女に想いを告げ、ふたりは晴れて恋人同士になり、最終的に夫婦へとなる訳ですね♪


割とここまでは展開が早く進む事になりますね。
まぁ、あくまでもメインはタイトル通り、新妻ですから、新婚生活が今作のメインパートとなっていますね。
後は、イチャイチャラブラブで甘い新婚生活が繰り広げられる事になる流れですね。

Hシーン


Hシーンは、こよみとの行為が描かれています。

行為的には、フェラやパイズリなどがありますね。

やはり、見所は新妻のこよみとの甘々な新婚生活ですね♪
なので、今作では一切こよみ以外とのHシーンはありません。

大抵、この手の作品って他のヒロインとも1回くらいはつまみ食い…程度はあったりするものですが、完全な純愛なのでそういう事はしませんね(汗)
主人公とこよみは、何せ結婚するまでHをしていなかったくらいに真面目ですからね(汗)
今時、こういうカップルって珍しいですよねぇ。

それゆえに、何も知らない彼女にHな事を色々と教え込んでいく流れが特徴ですね。
何せ勃起も知らないくらいに初心なので、教え甲斐がありますね♪
彼女も主人公を愛しているだけに、喜んで受け入れていく事になりますね。

まぁ、主人公も若干こよみが知らない事を良い事に好き勝手教えている感もありますが(汗)

行為では、パイズリ展開が多かったのが印象的ですね。
かなりパイズリがメインになっていると言える程の頻度でしたので、パイズリ好きには嬉しいのではないでしょうか♪
普通のパイズリや着衣パイズリは普通ですが、お掃除パイズリって行為は初めて見たんですが、あるんですか?(汗)
お掃除フェラは、良く聞きますが、パイズリでお掃除って胸に広がるだけじゃ…(汗)
新妻こよみ

そんな行為にも疑問を抱かない程、主人公の言葉を受け入れているだけに、少しでも主人公色に染まろうと一生懸命ですねぇ。
教えられたままに、次第にいやらしい言動も習得し、Hになっていく過程は見所でもありますね。

時には、主人公の予想を上回る大胆さを見せて、主人公を焦らせたりと、成長を見せてくれます。
元々、覚えの良い出来る娘ですから、Hにもその覚えの良さを発揮しますね。

Hするのが、こよみだけなので、とにかくボリューム感を感じられるのは大きいですね。
やはりヒロイン数が増えてしまうと、総数は多いけれども、個々の量は物足りなさが出てしまいますからね(汗)
久しぶりに、ガッツリHを味わえるボリューム感だったのは、良かったです♪

終盤では、妊娠してお腹が大きくなったこよみとの行為も描かれています。
ここでも、妊娠して大きくなったお腹と胸の間で肉棒を挟み込んでの腹ズリ?的なマニアックなプレイも(汗)
最初の頃は、気恥ずかしさが強かった彼女も主人公への想いがより強く増し、Hに対しての気恥ずかしさも消え、様々な行為で真摯に主人公を喜ばそうとしてくる気持ちが強く感じられますね。

挿絵


挿絵は、原作版の画像を使用しています。
原画担当は「INO」さんが手がけています。
かなり有名な方ですよね、ぷちぱら文庫の作品ではかなり久しぶりですねぇ。

これが2014年でした(汗)
まぁ、単に原画で担当された作品がノベル化してなかっただけなので、以降も担当作品は出ていますけどね。
PCゲームを基本買わない私には、数年ぶりって事ですね。
ぷちぱら文庫 3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪ レビュー

柔らかくてぷにっと肉感的なボディが印象的な絵柄ですよね。
特に巨乳のイメージがありますね、何となく。
こよみも、ムチっと肉感的で抱きしめたくなる迫力のあるボディで主人公を癒してくれますね♪
新妻こよみ

今作でもヒロインたちは、葛葉以外はかなりの巨乳…、爆乳揃いとなっており、零れ落ちそうなくらいですね。
葛葉も普通の感覚ならば十分巨乳なんですけどね、他が異常ってレベルなだけで…。
まぁ、残念ながら今作のノベル版では、他のヒロインの胸を拝む事はできませんが(汗)

パイズリシーンも挿絵付きで多く描かれているので、そちらも見所ですね♪

挿絵数:27枚

総評


全体的には、可愛らしい最愛の妻との穏やかな新婚生活を堪能できる作品でしたね。
田舎で自分たちが出来る事をやりつつ、夫婦の仲を深めていく姿も描かれていますね。

まぁ、出て来るキャラクターが皆、優しいんですよねぇ。
周りの人らに応援されつつ、主人公たちが頑張って愛を深めていく感じは微笑ましいですね♪

まったり穏やかな甘い雰囲気を味わいたい人には、より楽しめる作品に仕上がっていると思いますよ。
他のヒロインたちのHシーンが見たい人は、原作版ですね(汗)

原作PC版
新妻こよみ
新妻こよみ
posted with amazlet at 18.03.24
裸足少女 (2017-07-28)


DMM 原作PC版ダウンロード
新妻こよみ

Amazon版 電子書籍
新妻こよみ (ぷちぱら文庫)

DMM 電子書籍
新妻こよみ

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ