どうも、管理人のみきりっちです。
今年も、もう終わりなんですねぇ、毎年実感ないんですが(汗)

狙った訳ではないですが、昨日の分で、丁度今年購入した作品はレビューし終わりました。
結構、年末は何か慌ただしくて余裕があまりなかったけれども、間に合ってよかったです。

今年は、発売された作品数の割には結構時間が取れなくて、例年よりもレビューのペースが落ちてしまったのが申し訳なかったです。
それでなくても、一部の作品を購入しなかったりしているのに、遅いってのが(汗)

それでも、いつもブログを見に来てくれている方、相互リンクの方々には大変感謝しております。
いつもありがとうございます♪
まぁ、載せていない時期はどーしても見てくれる方も減りますけども、正直な反応です(汗)

今年も異世界転生だったり、小説投稿サイトの書籍化が目立った1年だったかな。
面白ければまだ良いんですが…、ねぇ?(汗)

まぁ、当分この手の展開は続くかなと思っていますが。
人気作家さんを引っ張ってくれば、ファンも引っ張れるしねぇ。
でも、個人的にはクセのある作品が多い印象なので、もう少し万人向けな読みやすい方がありがたいです(汗)

後は、二次元系(キルタイム)の勢いが減っているのが個人的には、気になるかな。
リアルドリーム文庫、二次元ドリームノベルズとか毎月出なくなっているし…。

このブログも今年で8年目ですから、リアルタイムで実質消滅したレーベルもいくつか見てきているだけに、元気がないのは心配ですね。
個人的には、美少女文庫、キルタイム系、パラダイム系は御三家だと勝手に思っているんで、頑張って欲しいなぁ。

多くのコメント、拍手もありがとうございました。
やはりこういう形で反応があると、嬉しい&変に緊張しますね(汗)
著者さんからも稀にコメント頂いたりする事もありましたが、やはり反応は気になるんだろうなぁ。

相変わらず、子供の読書感想文の様なつたないレビューですが、何かしら役立てば嬉しいですね。
…毒味役として活用して頂ければと思います(汗)

長くなりましたが、今年1年ありがとうございました。
今後も余程、生活環境に変化がなければ、変わらずマイペースでレビューやっていこうと思いますので、たまに覗いていただければ嬉しいです。

では、皆さん、良いお年をお過ごしください♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None