9月発売のぷちぱら文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

主人公兼ヒロインの「」(さき)は、野球の名門校に入学したばかりの新入生。
そんな彼女は、観戦した試合で奮闘する野球部員の姿に興味を抱き、マネージャーになる事に。
野球の知識も大してない彼女ですが、自分なりに一生懸命部員のためにサポートをする日々…。

そんな時、何故か怪我をした部員の自慰を手伝わされる事態に(汗)
そこから野球部員たちからの淫らな要求が始まる事となる展開です。

登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • 伊波 咲」(いなみ さき)
  • 栗宮 希実」(くりみや のぞみ)
がいます。

咲は、名門校に入学したばかりの一年生です。
たまたま観戦した野球部に興味を抱き、マネージャーになる事に。
努力家でまじめな性格で、人の頼みを断るのが苦手な面があります。
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

希実は、野球部のマネージャーの先輩で三年生です。
選手たちからの人気、信頼を得ている存在で縁の下の力持ちとしてサポートしています。
野球部を心の底から愛しており、そのためには何でもするという強い思いを持っています。

ストーリー展開


展開的には、咲が野球部のマネージャーとなり、何故か性欲処理までやる事になる流れですね。

元々、咲は、野球の名門校である、この学校に入ったものの、それまでは野球に興味がなかったんですね。
しかし、たまたま観戦した試合で奮闘し、敗れて涙する野球部員の姿に熱い感情を抱いたんですね。

そんな彼女は、野球部を見学しに行って、マネージャーである上級生の希実の言葉も受けて、マネージャーを希望する事に。
まぁ、すぐマネージャーになりたいってからってなれる訳ではなくて、体験入部みたいに実際にマネージャーの業務を経験してマネージャーの資格があるかをチェックされるんですね。
そこには、名門校なだけにミーハーな、マネージャーになれば選手とお近づきになれると考える女性陣を除外する意味合いもあるみたいですねぇ。

そんな期間を経て、真面目にサポートをこなした咲はめでたく無事にマネージャーとして採用されたのでした。

マネージャーとして先輩の希実と共に選手のサポートに奔走する咲でしたが、次第に野球部員には色々決まり事があるらしいと気づいてくる事となります。

それは、たまたま希実が三年生の身体をマッサージしている場面で、見よう見まねで咲は二年生の部員のマッサージをし始めたんですね。
しかし、その状況に三年生は何故か怒り出し、ご立腹…。
後で希実に聞いた話だと、野球部は昔から年功序列な世界であり、マッサージなども上級生から行うのが優先されるというルールがあるそうなんですね。

これまで野球など、いわゆる体育会系な世界とは無縁だった咲にはピンと来ない話だった訳ですね。
それも野球の名門校なんですから、余計にそういう部分には強くこだわる所はありそうですね(汗)

理屈としては分かる様な気がするものの、どこか釈然としない気持ちもある咲でしたが、その年功序列を強く思い知る事に…。

きっかけは、二年生のレギュラー部員が練習中に手を怪我をした事でした。
寮生活な男子部員の世話を、咲は自ら名乗り出て部員の世話をすると言い出したのです。
本来は、希実が名乗り出て面倒を見る話だったのですが、今でもマネージャーとして多忙な毎日な希実に更なる負担を強いられないと考えたゆえの行動でした。

こうして、慣れない部員のサポートまでもする事となった咲でしたが、ある日、その男子の元を訪ねた咲は男子の自慰を目撃。
恥ずかしくてたまらない咲に対し、男子の態度は大して変わらず、我慢できなかったとあっけらかんとした態度。
そして、更に男子の発言は咲の予想外な物でした。

何と、自慰の手伝いをして欲しいと頼まれたんですね(汗)
当然、そんな事を言われても「はい」と承諾などできません。
困惑する咲に対し、男子部員は手を怪我しているから、自慰で怪我が悪化したら困るからして欲しいと、シレッと言う訳ですな(汗)

中々、強く断れない性格の咲。
更にここまで部員が努力していた練習を見ているだけに、それが怪我でダメになってしまったら…と、優しい彼女は思ってしまうんですね。
そして、拒み切れずに男子部員の肉棒を言われるままに手コキして射精させてしまう事に…。
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

これで終わりかと思われたものの、当の二年男子が自慢気に話した事で、三年生のキャプテンにも知られてしまう結果に。

そこで出てきたのが…、そう、例の年功序列でした。
何と、キャプテンは行為をした事よりも、年功序列を無視した事を理由に咲に罰として奉仕を命じる事になる訳ですね(汗)
こうして、咲には他の部員たちにも奉仕をする、マネージャー業務が追加される流れですね。

…あれ、凌辱物だったっけ、これ?(汗)
まぁ、そういうのとは全然テイストが違うんですけどね、読めば分かるんですが。

Hシーン


Hシーンは、全ヒロインの行為が描かれています。

行為的には、手コキやフェラ、パイズリ、アナルセックスなどがあります。

今作の見所は、咲のマネージャーとして部員にHなお世話をする展開でしょうか。

重要なのは、それが自分の意思か強制されたかですよね。
最初の手コキに関しては、半ば強制的というか、男子部員が試合に出れなくなるかもという、ある意味弱みを突いた形ではありましたが…。
基本的には、無理強いされる様な展開は序盤くらいなものですかね。
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

途中から、彼女から積極的って程ではないですけれども、割と抵抗なく行為に至る流れが出来てきますね。
自分の身体で部員たちが喜んでくれる、部員たちの練習の頑張りを知っているから応えてあげたいという、ある種、母性ではないですが、慈愛の心が湧き上がるみたいですね。
…文字通りの天使ですねぇ(汗)

てっきり乱交じゃないけれども、そういう性欲の獣と化した男子部員たちの相手をするのかなって思ってたんですよね。
まぁ、そういうのも無い訳ではないんですけれども、ちゃんと男子部員ひとりずつ相手にする展開の方が多かったですね。
そうなる経緯は、様々ではありますが、基本的には咲自身の中に湧き上がる「何とかしてあげたい」という感情によるものとなっていますね。

例えば、最初の怪我部員への手コキに始まり、引退が決まった先輩三年生に処女をあげたり、遊び歩いて悪い道に行きそうになっている部員を改心させるためだったりと、自分の身体を使って、部員をサポートしようと自発的に行う訳ですね。
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

その一方で、彼女の身体は綺麗な?想いとは裏腹にHでもありました。
初体験の時から最終的には絶頂したり、喜んでもらおうとHな知識を勉強したりと積極的にHに染まっていく事に。
どうやら、そっちの才能もあった様で、瞬く間に咲の身体、テクニックは成長していき、時には男子を前に余裕たっぷりな態度で主導権を握るなんて姿も見せてくれる様に♪

また先輩である希実にも、行為が描かれています。
まぁ、当然主人公の咲ほどボリュームがある訳ではないんですけれども、それでも先輩のベテラン感ある風格は、咲とは違う魅力がありますね。
時には、廃部の危機を救うために、責任者に咲とふたりで色仕掛けで解決したりと、かなり無茶も(汗)

更にラストでは、彼女の独壇場となっており、マネージャーとしての最後のご奉仕三昧が描かれていますね。
まぁ、大学でも野球部のマネージャーやるっぽいから、そこでも同じようにするんでしょうけど、きっと(汗)

挿絵


挿絵は、原作版の画像を使用しています。
原画担当は「伊倉ナギサ」さんが手がけています。

可愛らしく、Hで明るい女性陣の姿が印象的ですね。
なので、変に重苦しい様な雰囲気はなくて、見やすいHな雰囲気だと思います。
少しムチッと感がある肉付きも、健康的な魅力を放っており、男子には目の毒ですな(汗)

個人的には、表紙にもある様に野球帽をかぶっているマネージャー姿が似合ってて良かったですね♪
制服姿に、あの帽子があるとまた全然雰囲気が違って見えるんですよね。

他にも、一部では他の姿での行為も描かれています。
水着姿だったり、何故かチアリーダーの姿など、男子部員を興奮させる様な姿を披露してくれますね。
勿論、咲だけではなく、先輩の希実もチア姿はあり、一緒になって男子部員の欲望を発散させていましたね。
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

挿絵数:25枚

総評


全体的には、エロなスポコン物とでも表現すれば良いのか、良く分からない作品でしたね(汗)
変に雰囲気が重い訳でもなく、読みやすいノリなので、気軽に楽しめばいいって感じでしょうか。

サブタイトルの性処理みたいなキーワードのせいで、何か凌辱物っぽさが出ているのが(汗)
まぁ、ある意味で間違いではないんですけれども…、言葉の響きがちょっと悪いよね(汗)
逆にタイトルのイメージで読むと、何か違うって思うかもしれませんが…。

個人的には、どこかでやはりこのマネージャーの仕事に納得がいかない所があってか、素直に楽しみにくい所はあったかな(汗)
考えすぎかもしれないけれども、何か咲の純粋な想いが利用された気もするせいかなぁ…。
まぁ、私がただそう思っただけですけどね(汗)

原作PC版


DMM 原作PC版ダウンロード
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

Amazon版 電子書籍
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります… (ぷちぱら文庫)

DMM 電子書籍
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ