二次元ゲーム文庫 あかね色に染まる坂 白石なごみの恋色

あかね色に染まる坂 白石なごみの恋色 (二次元ゲーム文庫 6)
真慈真雄
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 879

優姫との婚約を破棄させようと、あらゆる手段を使ってきたエージェント・白石なごみと恋に落ち、付き合うことになった長瀬準一。なごみの奇抜な行動や言動に振り回されながらも交際は順調に進んでいた…のだが、ある日、なごみと間違えて彼女と瓜二つの妹・ゆとりに熱烈なキスをしてしまう。準一は二人を完璧に見分ける特訓と称してなごみの家へ居候するのだが…。

11月発売の新刊です。
なごみ好きな私としては楽しみにしていた作品です。
Harvest novels あかね色に染まる坂 なごみマニアックスを読んで知ってから、その勢いで原作も買っただけに思い入れのあるキャラクターです。 
さて、肝心の評価は・・・。

う?ん、普通?(汗)
どうも期待しすぎたのか、予想を上回るレベルではなかったってのが正直なところでしょうか。
でも、面白くないわけではなかったですよ。
おそらくニヤニヤしながら読んでましたから(汗)

読んで「あれ?」と思ったのは、事前に知ってたあらすじの事です。
この記事の上の説明にもあるんですが、双子の妹、ゆとりをなごみと間違えてキスをしてしまった事で、なごみの所に転がり込むというストーリーと前知識として入っていたのですが・・・。

読んでみると、そういうシーンになるのは意外に遅く、中盤からです。
それまでは普通にラブラブなデート(H付き)や皆とワイワイ騒ぐといった展開だったので、「これから?」って感じでした。
自分としては、いきなりそういった展開からスタートするのかなと思ってたんです(汗)

勿論、前半の各キャラクターのやりとりなども魅力的なので、問題はないんですけどね。
後半は居候になるため、ほとんど他のキャラクターとは絡みが少なくなってますから、それでよかったのかもしれませんし。

全編なごみの愛らしさを堪能できるので、それに不満は全くないですが、個人的には妹のゆとりも好きなのでもう少し出番があればいう事ないですねぇ。
ちょこちょこ出ては、すぐ帰ってしまうので(汗)

あまり顔色を変えないなごみがHの時に見せる顔は興奮をさそいます♪
ラブラブなので、Hシーンも多めですし満喫できると思います。
でも、彼女らしさを感じるのはやはり主人公との会話のやり取りですね。
本の帯にある「なんですかもう」が全てでしょうか。

あかね色に染まる坂

楽天はこちらからどうぞ
あかね色に染まる坂

DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
【独占】 あかね色に染まる坂

原作版のノベルのレビュー記事はこちらからどうぞ(なごみルート)
Harvest novels あかね色に染まる坂 なごみマニアックス
関連記事
 カテゴリ
 タグ