どうも、こんばんわ、管理人のみきりっちです。

いやぁ、最近暑いですねぇ(汗)
寒さにも弱いけども、暑さにも弱いので、この時期はしんどいです…。
早く読書の秋が来るといいのだけれども、もうしばらくかかりそうですね(汗)

さて、記事タイトル通りの話題ですが、今日のレビュー分で多分作品のレビュー数が2001作品(冊)になったはずです♪
「多分」とか「はず」とか、何とも頼りないんですが、数え間違えによる誤差もありそうなんですよねぇ…(汗)

これまで当ブログを見て下さっている方たちならば、今更ちょっと数をちょろまかしているとは思わないはずです…よね!?

まぁ、ブログ開設時の頃のレビューは、今見ると数行で済まして冊数重視な簡易なものばかりで、これを数に入れて良いものかとも思ったんですけども、今更過去のレビューを手直しする気力も時間もなくて、そのまんまであります(汗)

それに今更何年も前の作品を書き直した記事よりも、多分見に来てくれた方は出たばかりの新刊のレビュー記事を見たいと思うんですよね。
…という言い訳で、絶賛サボっております(汗)

その割には、最近新刊のレビューが遅れ気味な事をこの場を借りて謝罪というか申し訳ありません(汗)
単純に以前よりも時間が取れなくなってきているってのもあるんですが、このブログを始めて7年ほどですけども、その間に近場の書店で、この手の作品を扱わなくなってきているのもあるんですね。

なので、最近は近所とは書いていますけども、家からはそれなりに離れた場所の大きな書店に行かないと作品によっては手に入りにくくなってきた現実があります。
そのため、発売日が複数レーベルによっては数日間隔で連続する際とかは、1回の買い物で済む様に全部出てからまとめて買うべきかとも、色々悩んでいる所でもありますね(汗)

通販も考えるんですが、結局数日おきに細かく発売すると、その度にってのは気が引けるし…、最近は特に宅配の方らも大変って聞きますし(汗)

長々書いちゃいましたが、大体これまで通り発売日の数日後を目安にレビューを掲載していけたらとは思っていますので、少しお待たせするかもしれませんが、気長に待って頂ければ幸いです。
まぁ、今のスタイルだと4冊とか一度に出ると、最後の4冊目は最低でも4日後の掲載ですから、どーしても遅れるんですけども、こればっかりは…(汗)

…あれ? おかしいな祝2000冊って話だったはずなのに、謝罪文ばかり書いている!?(汗)

よくもまぁ、しょうもないレビューとは言え、これだけ書いたものだと思いますねぇ。
最近は、新刊も少ないってのもありますが、更新しない日にも一定数の訪問者が来てくださっているのはありがたい事です。
少なからず、更新の励みになっているので、ただただ感謝です♪

しかし、これだけレビュー書いているのに、まだ上手く書けないですねぇ(汗)
他の方のレビューブログみたいに、ちゃんとした記事書きたいなぁって常に思うんですけども、書きやすいやり方じゃないと無理なんで、この書き方しかできんのですよ、ええ(汗)

大体、他の人のブログ、こんな沢山(汗)書かないでしょ? アホみたいに(汗)
他所みたいにお堅い頭良さそうな文章書いてみたいものですよ、いつも思うだけだけども(汗)

そんな人様の購入の参考になろうなんてさらさら思っておりませんが、どーなのか気になる作品があるけども、微妙そうでどこを探してもどこにもレビューがないなんて微妙な作品(失礼)にでも、当ブログがうっすら役立てば嬉しいですね。
大体、私が作品を面白がろうが、つまんなかろうが、買う人は勝手に買うよ、うん(汗)

長々書きましたが、9月にこのブログも8年になりますし、まだ一応続けるつもりではありますので、今後とも見に来ていただければ、ひっそり喜びますので、よろしくお願い致します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None