Paradigm novels D.C.II to you

D.C.2 To You
D.C.2 To You
価格 903円 税込 レビュー( 0件 )

本編のバックグラウンドが語られる短編二話を収録しています。

【紫陽花】…まだ幼かったころの、義之と朝倉姉妹。さくらに連れられて、姉妹と出会ったばかりの義之は、なついてくれる由夢とは対照的に、なかなか心を開いてくれない音姫のことで悩んでいた。ふたりの母親の由姫は優しくて、そんな義之にとっても、本当の母親を思わせてくれる、大切な存在だったのだけど…。

【雪月花の時】…いつも仲良しの雪月花三人娘。小恋と結ばれた義之は、彼女たちの出会いを聞いてみることにした。ずっと義之のことが好きだった幼なじみの小恋だが、杏や茜ともやはり彼女のもどかしい恋い話がきっかけになっていたのだという。いつも小恋の思いを応援してくれる親友たちとの出会いは、杉並や渉との出会いでもあり、義之にとっても大切な思い出話で…。

新刊のレビューです。
人気シリーズのノベライズですが、原作PC版では4つの短編で構成されていますが、今作は2つの短編のみとなっています。

ページ数的に仕方ないのでしょうが、まとめて読みたかったかなという感じですね。
でも、今後2冊目の発売も予定されているらしいので、残り2編はそちらに収録されるのでしょう。
・・・2冊分買わせようとしていると感じるのは気のせい?(汗)
買うけどねっ(泣)

内容的には主人公の子供時代の話と、雪月花の始まりの話の2編となっています。
でも、サイドストーリーなので、本編を見ていないと感動はしずらいかもしれませんね。
キャラクターの関係などはやはり未プレイでは、受ける印象もまた違ってくるでしょうからね。
どちらの話もD.C.らしい感動的な内容ですね。
「紫陽花」は読んでてしんみりしちゃいますね(涙)
いい人ほど早く逝くなぁ・・・。
この人あってのこの娘・・・、朝倉姉妹なわけで、もっと魅力的な姿を見せてほしかったです。

対して「雪月花」は、いつもの学園物のノリでコミカルな展開が多く楽しめます。
悪友の杉並らとの出会いや髪型が違っている雪月花の面々など、各キャラクターのまだ知り合って間もない事もあっての、微妙な距離感でのやり取りは、仲良しな現在の関係からは考えにくい姿でちょっと新鮮ですね。

こちらは、小恋と結ばれた後の思い出話の中で語られる過去(あの時)という形で描かれています。
なので、冒頭で小恋とのHシーンはありますが、今作はHこれのみです。
サイドストーリーですし、何よりもうひとつの「紫陽花」に至っては子供時代の話ですからHな展開など望めるわけもないですね(汗)

まぁ、そういったHな作品を求めなければ、おすすめです。

アマゾンはこちらからどうぞ
ダ・カーポ2トゥーユー―サイドエピソード (PARADIGM NOVELS 429)
関連記事
 タグ