Paradigm novels こなたよりかなたまで

こなたよりかなたまで (Paradigm novels (216))
島津 出水 F&C・FC01
パラダイム
売り上げランキング: 191840
おすすめ度の平均: 4.5
4 かなり良いです
5 感動した本

両親共に他界し天涯孤独の彼方は、みずからもガンに冒され、余命いくばくもない。そんな彼の支えになっているのは、耕介と佳苗という二人の幼なじみだった。彼方から病気のことを聞かされた耕介は、抗ガン剤の副作用に苦しむ彼の面倒をよく見てくれる。だが、彼方は佳苗には病状を打ち明けられずにいた。彼女が自分を好きだとわかっているからだ。そんな彼の前に、ある日突然金髪少女が現れる。クリスと名乗るその少女は、永遠を生きる吸血鬼だった…。

PCゲーム原作のノベルです。
表紙絵からではどんな作品か分かりにくいですが、かなり重めな作品です。
個人的にはあまり生き死にをテーマにする作品は好きではないのですが、この作品は良く描かれていると思います。

ヒロインもさることながら、珍しく主人公の魅力がある作品ですねぇ、これは。
よくある納得の出来そうもないモテモテの主人公とは存在感が違います。
個人的には、比較的明るめのが好きではありますが、たまにはこういったガツンとくる物語もいいですね。

しかし、こういう作品だと正直Hシーンが必要なのかと思ってしまいますね(汗)
アダルトなしでも十分なりたつ作品だと思いますが、逆にH目的では適さないかもしれませんね。
ノベルとしてもしっかり構成されているので、読み応えはあると思います。

fanc_0018js-001.jpg fanc_0018js-006.jpg fanc_0018js-016.jpg

原作PC版 DMMダウンロード版はこちらからどうぞ
こなたよりかなたまで
関連記事
 タグ