Paradigm novels サナララ

サナララ
サナララ
価格 903円 税込 レビュー( 1件 )

人間は誰にでも「一生に一度のチャンス」が与えられている。そのチャンスは「ナビゲーター」によって、「対象者」のもとにもたらされるのだ。恥ずかしがりやな女の子・希未は、同じ学校の和也のナビゲーターとなった。和也の願いにより、二人は離れられなくなり、いっしょに生活することに…。また、ナビゲーターを繰り返していた洋一は、新しい対象者の由梨子と出会う。由梨子といるうちに、本当にやりたいこと…、忘れていた絵への情熱を思い出す。

PCゲームが原作のノベライズ作品です。
ほんわかとした柔らかい絵柄が魅力的に映ります。
私の勝手な思い込みですが、こういう絵の作品って何気に良くも悪くも第一印象を裏切るような作品が多いような(汗)

hobe_0158js-002.jpg hobe_0158js-001.jpg

実際の感想はう?ん・・・、どう表現すればいいのか(汗)
・・・不思議と言うか、変わった作品ですね。
正直、私にはあまり面白さは感じなかったですね、肌に合わないというか(汗)
この作品は、評価は分かれそうですね、人によって。

内容的にはこれといって、ずば抜けたインパクトのある事は起きず、淡々とした静かな世界観での各キャラクターらとのやりとりで進行していく展開ですね。
この独特の世界観が好きな人には、たまらないのかなぁとは思います。
個人的には何と言うか、この世界には主人公とヒロインのみしかいないような感覚、現実感に乏しかった印象を受けました。

hobe_0158js-004.jpg hobe_0158js-006.jpg

ゲーム原作という事もあってか、無理やり1巻にしているため、はしょった箇所は多いですし、登場キャラも絞った作りで構成されていますので、正直この作品だけでは評価は難しいのかなとは思います。
そういう意味では上下巻が無難だったかも(汗)

DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
サナララ

原作PC版
サナララ ~SA・NA・RA・RA~
ねこねこソフト (2005-04-29)
おすすめ度の平均: 4.5
5 ここの商品は
4 人それぞれ

関連記事
 タグ