神待ち少女と泊め男 ~家出むすめに種付け中~(オトナ文庫33) (おとな文庫 33)
黒瀧糸由
パラダイム (2016-05-13)
売り上げランキング: 14,386

5月発売のオトナ文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

主人公は、古本屋で働いている、若い娘からしたらおじさんと呼ばれる様な年齢の男性です。
そんな彼は、店である話を耳にする事に…。
それは、最近の若い少女は様々な事情があって、家に居場所がない娘もおり、そんな自分を泊めてくれる男性…、通称「神」を探しているというものでした。

そんな話に興味を持った主人公は、そういった娘…「神待ち少女」と呼ばれる娘が書き込みをしていないか調べ始める事に。

そこで、主人公は見つけた娘と連絡を取る事になる展開です。

登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • 田村 鈴乃」(たむら すずの)
  • 襟川 未玖」(えりかわ みく)
がいます。

鈴乃は、神待ち掲示板に書き込んでいた少女です。
自分の容姿が男性には武器になると自覚している小悪魔的な面があります。
人間観察が得意で、相手をコントロールし、自分のペースにもっていく事も。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

未玖も、神待ち掲示板に書き込んでいた少女です。
感情をあまり表に出さず、控えめな性格ですが、芯はしっかりしています。
コスプレが好きで、普段とは違い、抑圧された欲求をさらけ出す所も。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

ストーリー展開


展開的には、主人公が神待ち少女の話に食いついて、あわよくばHしたいと連絡を取る流れですね。
…まぁ、興味を持つって、それしかないですわな(汗)

その一心で、主人公はその手の少女たちが書き込むとされる掲示板に入り浸る様に…。
とは言え、大半は何とも怪しい書き込みばかりで、どれが本物の書き込みなのかは分からない状態。

それでも、主人公は何度も掲示板を確認し、遂にそれらしき書き込みを見つける事に。
そして、彼女に連絡を取る事にするのですが…。

実は、この作品、ヒロインでそれぞれ独立したストーリーみたいですね。
なので、鈴乃と未玖とそれぞれの話が描かれているんですね。
原作版もヒロイン毎にダウンロード版は別売りなっていましたし(汗)

今作でも、冒頭の上記の流れは同じで、どのヒロインに連絡を取ったのかという場所で分岐する様になっています。
まぁ、鈴乃なら11ページとかあったのは、身も蓋もない描写ですな(汗)

なので、このレビューは、それぞれのヒロインに分けております。
各文章量も半分なので、レビューも短めですが、ご理解ください(汗)

鈴乃編


ここでは、主人公は鈴乃と連絡を取り、知り合う事になる展開ですね。

鈴乃は、キャラ紹介でも書いていますが、ちょっと小悪魔系なノリの娘なんですよね。
そのため、男にとって自分の身体の価値、魅力を理解しているんですね(汗)

最初から主人公とも普通に接せるなど、主人公の方が緊張している有様でしたからね。
まぁ、男側の、この立場は弱いですからねぇ(汗)
なので、最初から鈴乃に主導権を握られてしまう事に…。

とは言え、初日からフェラで射精してもらえる事になったりと、決して悪くはなさそうなのですが…。
逆にフェラや手コキで射精させてくれるものの、何度彼女を泊めても本番だけは許してくれなかったんですね。
勃起しない程に、射精させられちゃう訳ですな、本番できない様に(汗)

そんな状況に、遂に主人公は実力行使に…!
半ば強引に鈴乃を押し倒して、関係を持つ事になり、ここから少しづつ鈴乃との関係が進む事になる流れですね。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

未玖編


ここでは、主人公は未玖と連絡を取り、知り合う事になる展開ですね。

彼女は、初対面から主人公に対しても敬語だったりと、こんな掲示板を利用しているとは思えない様な娘なんですね。
まぁ、それもそのはず…、彼女はあんな掲示板で「お手伝いします」とか書いていたのですが、性的な意味ではなくて、本当に家事手伝い的な感覚で書いていたんですよね(汗)

そのため、身体を提供するなんて考えは全く無い有様だった訳ですね。
なので、これまた未玖には本番は勘弁してほしいと懇願される事に。

鈴乃とは、また種類の違う本番の拒否ですな(汗)

勿論、主人公としてもこう言ってはなんですが、それ目的で泊める訳ですからね、諦めもつかないだけにフェラなどで射精させる事は要求しますけどね。
とは言え、いつまでも口や手だけで満足できなくなる主人公は、お兄さんと呼んで慕ってくれる未玖に嫌われる覚悟で押し倒す事に…。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

…アレ? 結局、鈴乃編と同じパターン?(汗)

これまた未玖と関係を持った事で、彼女との関係が変化する流れですね。

Hシーン


Hシーンは、ふたりとの行為が描かれています。

行為的には、フェラや手コキ、パイズリ、素股、アナルセックスなどがあります。
他の要素では、バイブ、ローターなどを使用する展開もありますね。

どちらのヒロインも最初は、主人公との行為を拒むのが印象的ですね(汗)
まぁ、鈴乃はフェラとかは抵抗なくしてくれましたけどもね、本番行為って意味では一緒ですね。

主人公自身は、若い娘とHがしたいから、泊まらせているだけに、Hできなきゃたまらない訳で無理やり押し倒す訳ですな(汗)
そこから、ヒロインによって多少の差はありますが、諦めも少し入ったのか、いやいやながらも行為に応じる様になったきたりしますね。
まぁ、行為ではしっかり感じ入っている感はあるものの、鈴乃辺りはそれを認めようとはしないツンツンした所がありましたね。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

そこがまた可愛らしくて、余計にHな事したくなる魅力を振りまいている訳ですよねぇ、皮肉にも(汗)

対して、未玖は鈴乃に比べれば大人しく主人公の求めにも基本的には応じますね。
それでも序盤から、本番だけは頑なに拒否していましたが。

彼女も一度、行為をしてしまえば、抵抗できずに行為に応じ続ける事になりますね。
もっとも、この辺では主人公が彼女を閉じ込めてしまい、未玖は逆らえないってのもありますけどもね(汗)
…鈴乃の方が、どちらかと言えば乱暴な話なのかと思ってたけども、未玖側も大概ですな(汗)

そんなどのヒロインにも性欲優先な対応をしてしまった主人公ですが、どのヒロインも最終的には、心を開いて好意を抱く様に…。
…都合よすぎる気はしますが、彼女たちにとってはそんな行為を行った主人公よりも、ろくでもない人らがいたという事でしょうな(汗)
個々のヒロインのストーリーが別々に描かれているので、どうしてもそこら辺の描写は弱いかなってのはありますが…。

ヒロインたちが好意を抱くと、また会話のやり取りや行為の雰囲気もだいぶ変わってきますね。
より親密で甘さを出して、行為にも積極性を見せるなど、序盤の関係性とはまた違う姿を見せてくれますね♪
どっちの娘も、より可愛らしいんですよねぇ、こうなると。

あ、未玖はコスプレ好きとキャラ紹介にも書きましたが、一部コスプレしての行為もありましたね。
でも、個人的にももっとそれがメインなのかと思ってたんですが、あんまりなかったですね(汗)
コスプレ内容は、アニメのキャラのボディスーツ的な衣装での格好で新鮮でしたね♪
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

挿絵


挿絵は原作版の画像を使用しています。
原画担当は「SAIPACo.」さんが手がけています。

可愛らしいヒロインたちを描いていますね。
少女という事で、どちらかと言えば華奢な印象のボディな印象もありましたね。
未成熟と成熟の間にいる感じというか…。

まぁ、鈴乃の胸は結構なサイズで存在感を誇っていましたけどね♪

ふたりともタイプは違うものの、美少女であり、それぞれの魅力がありますね。

鈴乃は、小悪魔系らしさのあるちょっと気の強い感じが魅力ですね。
ツンツンしたところもあるけども、それも含めて可愛らしいんですよね♪
ツインテールの娘は、こういうキャラにハマりますねぇ。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

未玖は、大人しい雰囲気と眼鏡姿がよく似合っており、またいけない関係性、雰囲気を醸し出していますね。
彼女に困った表情をもっとさせたくなるようないけない気分にさせますね(汗)
コスプレ姿も見どころですね、上記にも書きましたが。
コスプレ時には、眼鏡を外した姿も見てみたかったかなぁ、普段と全く違う雰囲気を見たかったんで。
神待ち少女と泊め男 家出むすめに種付け中

挿絵数:27枚

総評


全体的には、ふたりの異なるタイプの少女との関係を楽しめる作品でしたね。
ふたつ分の話を展開させている関係上、どうしても個々のヒロインとの描写があっさり気味であるのは、仕方ない所ですかね(汗)
まぁ、ふたりでひとつ分って感じでしょうか。

どちらも多少の違いこそありますが、あまり良い家庭には恵まれていないんですよね。
そんな環境下から逃れたいと掲示板利用をし、主人公と関係を持っていく流れはそれぞれで似ていますね。
まぁ、ヒロインのキャラクター性が異なっているので、また違った雰囲気、印象は感じられるかと思いますが、ページ量のせいか、割とあっさりした感覚は残りますかね(汗)

その辺が気にならなければ、ふたりとの物語を楽しめると思います。
ノベル版だけのハーレム展開みたいなオリジナルな展開があっても面白かったかもしれませんね、それこそ絶対ページ足りないだろうけども(汗)

原作PC版


DMM 原作PC版ダウンロード
神待ち少女と泊め男〜家出むすめに種付け中〜鈴乃編
神待ち少女と泊め男〜家出むすめに種付け中〜未玖編

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ