5月発売のぷちぱら文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

サブタイトルにある、「知らないうちにまた」って所で分かるかもしれませんが、前作があるんですね。
ぷちぱら文庫で発売もされており、私もレビューしてたので覚えている人もいるかも知れませんね。

一部、前作からも登場しているヒロインがいますね。
あとがきには、パラレル?みたいな事が書かれているので、直接繋がっている訳ではないみたいですかね?

まぁ、前作を知らなくても問題なく楽しめる作品になっているので、ここからでも大丈夫ですね。

ぷちぱら文庫 催眠クラス 女子全員、知らないうちに妊娠してました レビュー
ぷちぱら文庫 催眠クラス 女子全員、知らないうちに妊娠してました 委員長の特別授業編 レビュー



登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • 橘 雪乃」(たちばな ゆきの)
  • 澄野 撫子」(すみの なでしこ)
  • 鳳 菜々緒」(おおとり ななお)
  • 渡瀬 はるこ」(わたせ)
  • 土井 紗耶香」(どい さやか)
  • 猪崎 まこ」(いのさき)
  • 宮本 つばさ」(みやもと)
  • 篠宮 えみる」(しのみや)
  • 小椋 美紀」(おぐら みき)
  • 水城 麗華」(みずき れいか)
  • 由月 慧」(ゆづき けい)
  • 桜木 るり」(さくらぎ)
がいます。

雪乃は、主人公のクラスメートです。
才色兼備、成績優秀という学年でも一番の優等生でもあります。
しかし、実はコスプレ好きなオタク趣味も持っています。
催眠クラスWONDERFUL 女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

撫子は、主人公のクラスメートであり、同い年の姉です。
何でもこなせる天才肌な面があり、主人公は頭が上がりません。
世話好きであり、主人公の事を表には出さないながらも溺愛しています。
催眠クラスWONDERFUL 女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

菜々緒は、主人公のクラス担任です。
大人の雰囲気を持った女性でもあり、生徒からの人気も高い存在でもあります。
落ち着いた性格の持ち主です。
催眠クラスWONDERFUL 女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

はるこは、主人公のクラスにやってきた教育実習生です。
おっとりした口調に爆乳の持ち主で主人公を始めとして男子の目をくぎ付けにしています。
菜々緒の大学時代の後輩でもあります。

紗耶香は、人懐っこい性格で誰とでも仲が良いムードメーカーです。
ギャルっぽい見た目に反して、実は真面目で家庭的な面があります。

まこは、運動神経が良く、スポーツ万能少女です。
サバサバと男っぽい言葉使いをしていますが、実際は可愛いもの好きな乙女な面もあり、コンプレックスを感じています。
催眠クラスWONDERFUL 女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

つばさは、小柄ながらまこ同様にスポーツ万能な少女です。
主人公とは小学校からの腐れ縁でもあります。
テンションが高く、若干脳筋的な思考の持ち主です。

えみるは、箱入りのお嬢様です。
ほんわかした雰囲気で誰とでも丁寧に話す良い娘です。
箱入りなので世間知らずな面もあります。

美紀は、規律に厳しい風紀委員です。
生真面目なな性格なので、だらしない男性を毛嫌いしている面があります。
だらしない主人公には、当然良い感情を持っていません(汗)

麗華は、主人公のクラスに転入してきた転入生です。
落ち着きがあり、優雅な立ち振る舞いが印象的なお嬢様です。
幼なじみで一緒に転入してきた親友の慧以外には興味がありません。
催眠クラスWONDERFUL 女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

慧は、麗華と共に主人公のクラスに転入してきた転入生です。
女子ながら、イケメンと言いたくなる様な凛とした雰囲気を持っています。
誰にも優しく微笑みかけるので、女性人気も高いですが、本人は幼なじみの麗華を一番大切に想っている様です。

るりは、クールな印象があり、実際口を開けばツンツンと毒舌な少女です。
ちょっと皮肉めいた言い方をするものの、意外とノリの良い性格でもあります。

ストーリー展開


展開的には、主人公が怪しげな催眠アイテムを手に入れた事から、クラスメートの女性陣に催眠を施しまくる流れですね。
この辺りは、前作とさほど大きな違いはないですね。

今作の主人公は、色々と胡散臭い、いわゆるスピリチュアル的なアイテムが好きらしく、通販とかで気になった商品を買ってしまうらしいですね(汗)
アレですよね、雑誌の広告とかにある胡散臭い奴。

まぁ、毎回姉の撫子にバレてはお説教&アイテム処分の刑に遭っているのに、買ってしまうんだからもはや病気ですな(汗)

そんな懲りない主人公は、この日も雑誌で催眠術アイテムセットを購入したのですが、またも撫子にお説教を食らう事に…。
結構な金額を払っただけに、諦めのつかない主人公は捨てる前に撫子にアイテムを試させて欲しいと懇願した訳ですね。
まぁ、当然胡散臭いアイテムが効く訳もなかった訳ですが…、セットのおまけに付属していたライターに最後の望みを託したのですが、何とこれが効いたのか、撫子が催眠状態に!

この効果は本物だと確信した主人公は、今後、クラスメートたちの女性陣に催眠術をかけ、好き勝手する事になる流れですね。

Hシーン


Hシーンは、全ヒロインとの行為が描かれています。

行為的には、パイズリ、フェラ、手コキなどがあります。
妊娠というサブタイトルもあって、中出し展開も多いのも特徴でしょうか。

やはり催眠術要素は、今作、最大の特徴でもありますね。
これがないと、誰ともHできませんもんね(汗)

クラスメートに催眠術を使って、様々シチュエーションで行為を行う訳ですね。

定番?の持ち物検査にかけての、身体の検査…、女性陣が初めてかどうかの検査とか。
主人公の肉棒で、直接初めてか挿入して確かめる訳ですね、確かめた瞬間に初めてじゃなくなる訳ですが(汗)
ぶっちゃけ、この検査だけしか出番無い様なヒロインもチラホラいますね(汗)
催眠クラスWONDERFUL 女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

その他では、クラスの授業として卑猥な行為を授業内容として行うってノリもありますね。
巨乳な面子を集めてのおっぱい体操なる、パイズリ授業だったりなど、ぶっ飛んだ展開が描かれていますね(汗)
一応、行為中の会話ではリンパだとかバストアップだの、それっぽい言葉が並んでいるのが何ともシュールですねぇ。

でも、このおっぱい授業でもそうなんですが、意外と本番まではいかないんですよね。
この授業では、当然ですがトリプルパイズリで大量に射精してはいるものの、それどまりだったり。

身体測定でひとりのおっぱいをチューチュー吸ってむしゃぶりついたりするどまりだったりと、意外と大人しい事も。
まぁ、身体測定だと全ヒロイン分となってしまうから、厳しかったのかもしれませんね(汗)

残念だったのは、ページの都合なのか結局最後まで本番行為がないヒロインが数人いた点ですね。
姉である撫子と本番行為がなかったのはちょっと意外でした。
パイズリで射精しちゃうとかの展開はありましたけどね。


途中から、メイン格である雪乃との関係に話がシフトしていったのも影響していますかねぇ。
彼女との関係を描きつつ、他のヒロイン全員と…ってのはさすがに厳しいですし(汗)

雪乃との行為は、催眠下での行為もありますが、使っていない状態での行為もあり、素の彼女の魅力を味わえたのは印象的でした。
やはり、催眠状態下ってのは異常な状態でもありますからねぇ(汗)
まともに甘さを感じられるのは、この作品では新鮮に感じられますね♪

挿絵


挿絵は、原作版の画像を使っています。
原画担当は「望月望」さんが手がけています。
前作でもお馴染みですね、って同じ面子も一部いるし、当然か(汗)

一部シーンでは、SDキャラによるコミカルな絵もありましたね。
普段のキャラ絵とはまた違った可愛らしさがあって、良いですねぇ♪
まぁ、姉の撫子のSD絵は、コミカルな様で妙な迫力がありましたが…(汗)

そういえば催眠物なので、表紙絵の様な瞳に光がない様な表情を考えていたんですが、挿絵の表情は皆、催眠下でも光がありましたね。
個人的には、光があった方が可愛らしいし、好きなのでありがたいですけどもね。

ちなみに、今作のぷちぱら文庫の表紙って雪乃とはるこなんですよね。
なので、途中まで雪乃だけではなくて、はるこもこの作品では結構メイン格の扱いなのかな?って思ってたんですが、全然違いましたね(汗)
それどころか、教育実習生で一番最後に途中参加するもんで、出番が…(汗)

人数が多い事もあってか、場面によっては見開きの横長な挿絵もありましたね。
複数人数が一堂に集まっている様は、見応えありますね♪
…中央の見えずらい位置にいる娘は可哀想ですけども(汗)

挿絵数:本編23枚、番外編2枚

総評


全体的には、前作同様に比較的コミカルな雰囲気、ノリで展開される内容でしたね。

比較的と言うのは、途中から雪乃に焦点をあてた内容にシフトしていくので、ここら辺からはコミカルさは少し控えめになっていった感があったからですね。
それまでは、全体的に緩めなコミカルなノリでヒロインたちとHな行為をしてましたからね(汗)

雪乃とのパートは正直短い印象は、どうしても残ったんですが頑張っている方かなぁ(汗)


…アレ? 何か忘れていませんか?
そう、あのサブタイトルの知らないうちにまた妊娠してましたって所ですよ。
誰も妊娠してなくない?(汗)

実は、本編の後に数ページ分、別の結末としてクラスメート全員が妊娠している展開が描かれております。
まぁ、そこまで過程が端折られすぎてて、全員いきなり妊娠している状態と、正直取ってつけた感はありましたがね(汗)
一応、こんな形ですけれども、タイトル回収はしておりますって感じですね。

原作PC版


DMM 原作PC版
催眠クラス WONDERFUL ~女子全員、知らないうちにまた妊娠してました

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ