どうも、管理人です。

ちょっと次の新刊前に、過去記事のリンクの修正などをしていたんですが…。
編集を終えて、記事を保存したつもりだったんですが、何か一瞬ブロックだか何かの文字が表示されたんですね。

そしたら、そこ記事のページだけ見る事ができなくなっている?(汗)

FC2からメールが届いており、記事の投稿をブロックしたとの内容が…。

利用規約に違反している可能性があるため公開できません。
「****」←問題とされたキーワード
※上記は一部です。

利用規約に違反しているコンテンツ、ワードを変更・削除して、投稿してください。



初めての事で驚いたんですが、いつからこんな事になってたんだろ…。
でも、この問題とされたキーワードは、普通に使っている記事がこのブログには沢山あるんですが、それは見れるんですよね。
うーん、問題のキーワードのある記事を再編集して、保存した事で引っかかったって事なんでしょうか?

そうなると、過去記事の編集が手出せないんですが…(汗)
恐らくこの他にも引っかかりそうな単語など、このブログには心当たりが多すぎますし、どうしたものやら…。

それにもしアウトな単語がタイトル名に含まれていたらどうすればいいのやら(汗)
今後の新刊以降のレビューにも、どうやって書いたらいいのかとちょっと悩んでおります。

伏字にするとか、単語の間に「.」とかを挟めるとか、単語をその文字の画像に置き換えるとか思ったんですが、面倒くさいなぁ(汗)

もし似たような経験などがあった方がいれば、「自分はこうやっています」みたいな事をコメントして頂けると参考になるので、ありがたいです。
…本格的に面倒な事になったら、ブログ変えるとか考えないといけませんかね(汗)
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None