どうも、管理人です。

昨日の夜辺りから?当ブログを含む、多くのブログが凍結されてしまい、いつの間にか、このように解除されておりました(汗)
ブログに来たのに凍結と表示されてしまい、来て頂いた方たちにはご心配とご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありません。

一応、問い合わせも行っていましたが、まだ返事はないですね。

現在、FC2の問い合わせ画面に行くと、こんな表記があります。

★ 【ブログ誤凍結の件に関してのお詫び】
このたびは、ブログの誤凍結によりお客様には大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
今回のブログ凍結の原因は、弊社キーワードによる自動検出システムにて、
お客様のブログを誤って検出してしまった事にあります。

弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。
つきましては、お手数ですがお客様のブログの表示および
管理ページへのログインをご確認ください。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
以後このような事のないよう、再発防止に努めてまいります。
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。


古くから、当ブログをご覧いただいている方は分かるかもしれませんが、2年程前にも一度同様の理由で当ブログを凍結されてしまった過去がありまして…(汗)
一安心した一方で、またかという思いでもありますね、あの時はクリスマスの日だったから散々でした(汗)

相互リンクされている方らも、結構な数が凍結されており、心配しておりましたが、とりあえず無事で何よりです。
バックアップも先月分までしかしてなかったので、今回早速してきましたが、つい忘れてしまうんですよねぇ(汗)
気を付けないと…。

今回の件で、ブログだけでの発信じゃなく、Twitterとかも使った方が良いのかなぁとは思いましたね。
ブログが凍結では、何もできなくなりますし。
…まぁ、そこまでしてアピールする様な優良ブログではないんですけども(汗)

有料サーバーでやる~とかも、以前から思ってはいましたが、そこまでやるのも面倒で…。
全く更新できてないアニメのHPは、一応有料サーバーでやっているんですけど、あれは更新に時間がかかって(汗)
ライブドアブログは、単純にここより使いにくいってのがありますし…、うーん。

結局、先延ばしでここまで至っているだけに、解除されたし、とりあえずこのままかな(汗)

こんな危機意識の欠片もない管理人ですが、今後もお付き合いして頂ければ幸いです。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None