ファミ通文庫 真・恋姫無双 乙女繚乱☆三国志演義~ 呉書・外史 海戦!邪馬台国


超人気AVGノベライズ第2弾「呉」編!!
「赤壁の戦い」から半年。亡き孫策と周瑜の「平和への夢」を未だ叶えられず、焦る孫権と北郷一刀の間では諍いが増えていた。そんなとき海の向こうの邪馬台国から壱与という少女が訪ねてきた。壱与は天照軍なる謎の軍団の侵略から自国を救ってくれたら、死者を蘇らせる「不死の薬」を譲るという。それがあれば孫策と周瑜が蘇る!? さらに天照軍が実は曹操軍との情報もあり、孫権たちは邪馬台国へ出航を決断する!

先月発売された、ファミ通文庫の続編です。
今度は呉をメインとしたオリジナル展開です。
前作では、呉は全く出番がなかったので、期待していたのですが、何か前作と少しノリが・・・(汗)
結構ノリのいい呉のメンバーだからか、今作は結構コメディなシーンも多数ありますねぇ。
ちょっと悪ノリしすぎな場面もチラホラ・・・。
個人的には前作くらいのがちょうどよくて好きなのですが・・・。

邪馬台国が舞台って話だったのであの人が出てくるのかと思いましたが、実際出番は一瞬でしたね。

そんな中、この作品でも、魏の出番があり、美味しい所を持っていく役どころは曹操らしいというか(汗)
今回は蜀の面々が逆に出番がないので、魏は色々出番多いなぁ。

これで残すは曹操の魏のみとなりましたね。
あとがきでも要望が多ければ、実現したいとあったので期待しています!
・・・でも、アダルトシーンがないのがなぁ(涙)

原作PC版
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
BaseSon (2008-12-26)
おすすめ度の平均: 4.5
5 これは良作だろう
5 他皆様の評価の通り!
5 初めて
4 真恋姫無双
5 魏END以外はいいですね

関連記事
 カテゴリ
 タグ