ファミ通文庫 真・恋姫・無双 乙女繚乱・三国志演義 蜀書・外史 荒野の決戦!

真・恋姫無双 -乙女繚乱☆三国志演義- 蜀書・外史 -荒野の決戦! (ファミ通文庫)
小林 正親
エンターブレイン
売り上げランキング: 7650
おすすめ度の平均: 4.0
4 原作とは
3 ストーリーは良いとして
5 これはいい!
4 結構好き

“美少女武将たちの三国志”の世界にタイムスリップしてきた北郷一刀。普通の高校生だったのが、突然“天の御遣い”として劉備や関羽らに迎えられ「ご主人様」と慕われることに!やがて劉備軍は“赤壁の戦い”に勝利。しかし敗軍の将、曹操が乗り込んできて、一刀はさらわれてしまう!さらに、曹操を追って劉備や趙雲、呂布たちが辿りついた村は、凶悪な五胡軍に略奪されようとしていて…?超人気美少女歴史AVGノベライズ、ついに登場。

ゲームを買いに行ったら、見つけてしまって思わず購入してしまいました(汗)
これは人気PCゲームの真・恋姫無双のオリジナルストーリーのノベルです。

ファミ通文庫なため、原作のようなHシーンなどのアダルト描写は全くないですので、このブログで取り上げるのもどうかなと思ったのですが、結構面白かったのでいいかなぁとレビューすることに・・・。

これは6月に発売済みのようで、今頃気づいたのは情けない・・・。
ファミ通文庫はあまり興味なかったので(汗)
知ったのは、ちょうどこの続編となる作品があったので、一緒に購入。

さて肝心の内容ですが、全くのオリジナルストーリーですので、原作プレイ済みの方はたまらないですね。
未プレイの人でも読めない事はないのですが、キャラ名など知っていないと誰が誰だかわからないかもしれませんね(汗)
一応主要キャラクターは、名前の紹介が載ってますがそれ以外のキャラはないので、ややこしいかも・・・。
ストーリーはあえて書きませんが、楽しめました♪

一応、タイトルに蜀がでてますが、かなり魏の曹操が目立っており、どっちがメインやら(汗)
まぁ、私も曹操は好きなのでこれはこれでありです。
呂布も出番、活躍の場が多くて嬉しかったです。
彼女の肉まんをもふもふとほお張る姿は最強ですねぇ。

挿絵も原作原画の人が担当しており、クオリティはさすがです。
・・・これで、アダルトシーンもあればなぁ(汗)

原作PC版
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
BaseSon (2008-12-26)
おすすめ度の平均: 4.5
5 これは良作だろう
5 他皆様の評価の通り!
5 初めて
4 真恋姫無双
5 魏END以外はいいですね

関連記事
 カテゴリ
 タグ