ランプの魔神が美女だったので、恋人にして同棲性活を始めてみた (二次元ドリーム文庫)
10月発売の二次元ドリーム文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。

主人公は、毎日ただ仕事の日々に孤独を感じている社会人です。
そんな彼は、ある日、露天商に呼び止められ、古ぼけたランプに興味を抱く事に…。
露天商によると、それはランプから魔人が現われ、願いと引き換えに命を失うと言う代物らしいんですね。

話半分でランプを露天商から譲り受けた主人公は、試しにランプを使ってみると…。
何と、本当にランプから煙が立ち込め、ランプの魔人が現われると言う展開です。

登場ヒロイン


登場するヒロインは…
  • レイア
  • セリナ
がいます。

レイアは、ランプの魔人です。
見た目通りにクールな印象を与える様な言葉がきつい所もありますが、意外と可愛らしい面も。

セリナは、地上に現れた戦乙女です。
地上の平和、秩序を守る存在でもあります。
生真面目な性格で融通が利かない所があります。

ストーリー展開


展開的には、主人公が魔人のランプを手に入れ、それを使い、魔人のレイアを呼び出してしまう事になる流れですね。
…ああいう如何にもなランプって、逆に見たことないなぁ(汗)

半信半疑だったランプは本物であり、実際にランプの魔人が出てきてしまった訳ですね。

露天商によると、このランプの魔人は呼び出した人間の願いを3つ叶えてくれる代わりに、その人間の命が失われるという話があるんですね。
そして、主人公も魔人レイアから願い事を聞かれるのですが、そこで主人公が口にした願いはレイアにも予想外なものだったのです。

何と、現れたレイアの美貌に一目惚れした主人公は、彼女になって欲しいと願ったのです(汗)
レイアも、これには困惑しつつもとりあえずそれを叶えてくれて、彼女になったのでした。

まぁ、一応契約上の形としては、彼女という関係になったものの、当然のごとくちっとも彼女との生活は恋人同士のそれではありませんでした(汗)
明らかに不本意な雰囲気をプンプン出しているレイアなだけに、主人公も何とも気まずい感じに(汗)
しかし、主人公の彼女を思う行動などに少しづつですが、態度を軟化させてくるのが、見え隠れしてニヤニヤ♪

その後、色々あって本格的に恋人らしい雰囲気になったふたりは、イチャラブな生活を満喫するのですが、そこに新たな存在が…。
こんな書き方すると、ハーレム的な流れみたいですが、そういう訳ではないですよ(汗)

Hシーン


Hシーンは、レイアとの行為が描かれています。

行為的には、手コキや自慰、フェラやパイズリ、足コキ、アナルセックスなどがあります。

やはり見所は、レイアとの絡みですね。
レイアは、元々クールな所があって、手厳しい言動があった訳ですが、それがいつの間にか主人公に好意を抱いてくると、デレが垣間見える様になるんですよね。
このギャップにやられてしまう訳ですね♪

印象としては、何か不良娘みたいな娘がデレる感覚に近いものがあったかな?
ひとりでいる時に、主人公の事を考えてデレデレしちゃっていたり、他の女性にヤキモチ焼いたりなど乙女な部分もあったりで、可愛らしさがありましたねぇ。
一回怒り出すと中々収まらない所があるのが、難ですが(汗)
まぁ、それだけ愛されているっていう考え方も出来ますけどねぇ。

本格的に関係が深まると、より甘さが増してきますね。
もうほぼ、レイアがデレっぱなしです(汗)
主人公に尽くす女性って感じなんですけども、ただ従順って訳ではなくて、所々で垣間見せる気の強さ、厳しさがあるからこそ、彼女らしさがありますね。
実際、主人公も尻に敷かれている所があったりするのが(汗)

時にはレイアが主導権を握る様なものがあったり、反対に主人公がレイアをひいひい言わす様な展開だったりが描かれていますね。
まぁ、大体は主人公が主導権握っちゃうのはお約束♪

この主人公は、割と大胆な行動に出る所があるので、結構レイアの方が戸惑っちゃうみたいな姿は良く見られましたしね。
結構、まともな感覚というか常識人な所がありますからねぇ、レイアは。
まぁ、プッツンするとダメですが(汗)

レイアは魔人なだけに、主人公たち以外の時間を止めたりとか、空飛んだりとか色々出来ちゃう訳ですが、中には大勢の人間のいる中で時間を止めての行為なんかもありましたね。
意外と乗り気なのが主人公だけで、レイアはしり込みする辺りが何とも可愛らしかったですね。
もう少し、特殊なシチュエーションでの展開も見たかったかな?
せっかく異能な能力がある訳ですから、活かす方向性もあれば良かったかなって。

今作のヒロインでは、レイア以外にもセリナがいますが、残念ながら?彼女との行為などはありません。
最初、キャラ紹介ページで彼女を見た時は、ヒロイン複数なんだ? ハーレム展開に?みたいな事を思いましたが、んな事なかった(汗)
唯一、主人公とレイアの行為を見てしまって、股間を濡らしてしまったってくらいなものかな、描写らしいのは。

挿絵


挿絵は「泉水いこ」さんが手がけています。

名前に見覚えあったけども、パラダイムノベルスでレビューしてた「鬼うた。」とかの原画の人でしたか。
絵柄の雰囲気が変わっていて、名前見るまで気づきませんでした(汗)
でも、公式ブログとか拝見したら、そんなに変わっていないのかな?

金髪系のヒロインは、ああいうレイアっぽい描き方みたいですね。
元々、黒髪系の印象が強い方でしたが、やはり黒髪ヒロインは従来の雰囲気がありましたしね。

レイアは、何気に褐色の肌なのもポイント高いですねぇ♪
レイアの様な雰囲気のキャラクターにピッタリですね、エキゾチックな魅力があり、特に行為中の艶めかしい表情が凄いハマりますね♪

セリナも結構可愛らしいだけに、もう少し出番が欲しかったかなぁ、欲を言えば。
扱いがねぇ…、レイアメインなだけに仕方ないんだけども(汗)

挿絵数:11枚

総評


全体的には、長いタイトル名で全て書いてある通りかな(汗)

レイアのキャラクターが好みであれば、中々楽しめるかと思いますね。
上記にも書きましたが、不良娘がデレる様な感覚が、その手の作品が好きな私にはかなり良かったんですね。
まぁ、別にレイアは不良って訳でもないんですけども、何となくニュアンスは伝わるかなと(汗)

気になった点で言えば、正直、セリナの存在があんまり活きてこなかった気がするのが残念でしたね。
もう少し出番があれば…と、思ってしまいましたね、魅力はあるのに(汗)

Amazon版 電子書籍
ランプの魔神が美女だったので、恋人にして同棲性活を始めてみた (二次元ドリーム文庫)

DMM版 電子書籍
ランプの魔神が美女だったので、恋人にして同棲性活を始めてみた

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事