Harvest novels 祝福のカンパネラ Festa della Minette 

祝福のカンパネラ―Festa della Minette (ハーヴェストノベルズ)
ういんどみるOasis 三日堂 八木れんたろー 凪小石
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 39807

第1話『少女と迷子と落し物』収穫祭が間近にせまり『水着喫茶Oasis』宣伝の為にチラシを配りに中央広場まで出かけたミネット。レスターにプレゼントの腕輪を貰って御機嫌の様子だったが、人込みの中で腕輪の飾りについていた鈴がなくなってしまう。途中で出会ったミリアムに協力してもらい鈴を探しているとき、母親とはぐれた迷子の少年と遭遇する。第2話『せめて忘れないように』あるときレスターは、行きつけの店で珍しいお酒を購入する。ニナの出身であるノルキア・グレイス産のそのお酒の煽り文句は『全てを忘れることができる』というもの。夜、一人それを口にしたレスターに、心地良い酩酊感と共に自身に憶えがないはずの記憶が蘇ってくる。それは、悲しげな笑顔を見せるニナの姿だった。第3話『夢と希望で大きくなぁれ』チラシを配りに出たミネットは、中央広場で偶然ミスコンの話題に盛り上がる集団の声を耳にする。いけないと思いつつもその内容に耳を澄ましてしまうミネット。『ミスコンで優勝するのは大人の女』という言葉を聞いて、ショックを受けてしまう。そばに居たガーネットにはやし立てられ、「大人の女」になるための特訓が始まった。

新刊のレビューです。
3つの短編で構成されており、ヒロインはミネット・ニナの2人です。
ですが、短編のうち、2つがミネットの話なのでミネットよりですね。

内容は上のあらすじで大体載ってるから、それを見ていただくとして・・・(汗)
個人的に気になったのは、イラストですね。
正直表紙の方のイラストはちょっと違和感が・・・(汗)
それぞれ3編とも、挿絵の方が違うのでだいぶイメージが違います。
私は最後のエピソードの挿絵が好きです♪

ミネットは口調や仕草が可愛らしいですねぇ。
こんな娘にパパ呼ばわりされたら・・・。
でも、毎回、?ですって話し方はタ*ちゃんが脳裏に浮かびます(汗)

嫌味のないストーリーで好感が持てますが、それゆえにこれといったインパクトも薄めなのも確かかなとも思いますが、ほのぼの系が好きなら楽しめるかと思います。

祝福のカンパネラ 祝福のカンパネラ 祝福のカンパネラ 祝福のカンパネラ


原作PC版
祝福のカンパネラ 初回限定版
ういんどみるOasis (2009-01-30)
おすすめ度の平均: 4.0
4 長い、くどい、でも可愛い
5 買ってよかった。
2 ・・・前作より・・・微妙;;
5 有事の際はクラン『Oasis』にお任せを☆
3 色々浅い


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
祝福のカンパネラ

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事