Paradigm novels D.C.2‐ダ・カーポ2―風見学園演劇部〈3〉音姫・杏

D.C.2‐ダ・カーポ2―風見学園演劇部〈3〉音姫・杏 (パラダイムノベルス)
桑原 文彦 サーカス
パラダイム
売り上げランキング: 98033

大学の友人・杏とスキーに来た義之。彼女にとってこの旅行は、10年ぶりに会う旧友の茜に自分のいちばん大切な人を紹介するためのものだった。うれしくなる義之だが、翌日に茜が何者かに殺されてしまう(『スレイプニルバレー殺人事件』)。ある日義之が帰宅すると、音姫と名乗る女性が待っていた。家庭教師だという。授業を終え、明日の約束をして帰った彼女だが、両親に聞いても家庭教師など頼んでなくて…(『家庭教師のお姉ちゃん』)。

人気PCゲーム、D.C.2シリーズのノベル作品です。
卒業の記念にと製作された、本編とは設定も性格も違う自作映画風のお話の風見学園演劇部としてキャラクターたちが演劇をやるというストーリーです。

この作品では、音姫と杏をメインとした短編作品が1作ずつ収録されています。
個人的にお気に入りなのは杏のスレイプニルバレー殺人事件です。
スキーに来て、ペンションで殺人事件・・・。
・・・どっかで聞いたことあるような設定ですねぇ(汗)
サスペンス・ミステリータッチで楽しく読めました。
杏はこういう推理もの、はまりますねぇ♪

音姫編では、普段ベタベタな家族みたいな存在から、一歩引いた関係の家庭教師の立場でのやり取りは新鮮でした。
今までの関係がいかに深かったかを改めて感じますねぇ。
そりゃ、渉がいつもうらやましがるはずですね(汗)

役を演じているパートとそれの上演後のやりとりもいい感じです。

楽天はこちらからどうぞ
【送料無料】D.C.2風見学園演劇部(3)

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 タグ