Pumpkin novels 夢みる恋の結びかた

夢みる恋の結びかた (パンプキンノベルズ90)
中江庸嗣
イーグルパブリシング
売り上げランキング: 11919

高い高い階段を昇った先にある新良城神社にある、何故か真夏にだけ花を咲かせる桜のご神木には、「この桜が花を満開にさせた時、恋しあう男女が枝に紐を結ぶと、2人は永遠に幸せになれる」こんな逸話があった。夏休みの直前、真木智哉は親友の桐原大樹から聞かされて、恋愛祈願に付き合わされる。そこで智哉は巫女姿の少女、新良城紗々弥と出会った。紗々弥は同じ学園の先輩で、数日後、智哉の家の前でバッタリ鉢合わせ、「あなたが…好きです」いきなり告白されてしまう。しかも彼女を皮切りに、ほぼ同じタイミングで3人の女の子からも─幼馴染でクラスメートの永森明日夏。明日夏と仲良しの五十鈴えみり。親友である大樹の妹・桐原小枝。4人の女の子はロストバージン覚悟で智哉にモーレツアタック!智哉の心を射止める女の子はいったい誰か。

PCゲーム作品が原作の新刊ノベライズです。

登場するヒロインは、
主人公の幼なじみの「水森 明日夏」(みなもりあすか)
明日夏の親友の「五十鈴 えみり」(いすず)
主人公の親友の妹「桐原 小枝」(きりはらこえだ)
学園の先輩の「新良城 紗々弥」(あたらぎささや)がいます。

明日夏は主人公の幼なじみです。
一途でアクティブな性格ですが、恋愛には奥手な面も。
性的な事には耐性がなく、真っ赤になってしまいます。
夢みる恋の結びかた

えみりは、明日夏の親友です。
無口で大人しそうですが、口を開けばきついツッコミを放つなど容赦ありません。
恋愛には積極的ではないものの、本気になれば、相手の心理などを分析して惚れさせようとする策士な面も。
夢みる恋の結びかた

小枝は、主人公の親友の妹です。
素直で明るくしっかり者ですが、テンパると大きなドジをやらかす事も。
主人公に対しては、理想の兄像を重ねてり、甘えてくるなど思い込むタイプでもあります。
夢みる恋の結びかた

紗々弥は、3年生の先輩で神社の娘でもあります。
神社で出会った主人公に一目惚れをする事になり、告白した事から話が大きく動き出す事に。
しっかり者な印象ながら、抜けている所も。
夢みる恋の結びかた


原作をアレンジしており、各ヒロインともH自体はしています。
元々、本来の原作では本命の娘を決めてから、初Hという流れなんですが、ノベライズ版では本命の娘が決める前に各ヒロインとのHシーンが挿入されています。

これは嬉しい配慮ですね。
まぁ、他のヒロインが好きな人は物足りないかもしれませんが(汗)
美味しいとこ取りってことで・・・。

ストーリー自体はすごい事件が起きたりするものではないですし、極々普通な学園ものです。
ですが、逆にそこが最近の突飛な展開、設定の作品と違って入りこみやすいかなとは思います。
派手さはないかもしれませんが、安定感はあります。

Hも純愛ものですが、比較的濃い目のHが行われるので結構興奮します。
主人公への感情が伝わってくる、各ヒロインの初Hシーンは見ごたえありです。
・・・でも、なんでえみりの時だけ中に出さなかったのやら?(汗)
理由はないのかもしれませんが、個人的にそこが妙に気になりまして・・・。

ノベルではこんなスク水Hが入っていないのが残念ですねぇ・・・。
1139atw5004js-001.jpg

各ヒロインの見せ場を入れたことで、こういうHを入れる余裕がなくなったのでしょうねぇ・・・。
ラストは純愛系らしい、読後感の良い締め方で好感が持てます。
嫌味のない展開で、修羅場らしいシーンもなく読みやすい作品だと思いますので、結構おすすめです。

原作PC版
夢みる恋の結びかた
夢みる恋の結びかた
posted with amazlet at 12.09.07
あてゅ・わぁくす (2009-07-31)


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
夢みる恋の結びかた

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事