Paradigm novels ホワイトブレス

ホワイトブレス (パラダイムノベルス 239)
沖田 和彦
パラダイム
売り上げランキング: 521098

司には大事な友人が4人いる。同級生で悪友の刹那、マウンテンバイクで路面電車と併走する元気な女の子未緒、美術部所属でしっかり者の美乃、そして後輩で元義妹でもあるののか。個性的で楽しい仲間たちだ。ある日、父親が長期出張中で一人暮らしをしている司のめんどうを見るために従姉の凪沙がやってきた。年上の女性との同居生活に、少しだけ緊張する司。さらに、自分の出生の秘密を知り、家出をしてきた未緒までがいっしょに暮らすことになり…。

この作品は、よく見るようなピンク色の髪のヒロインなどがいるわけではなく、普通の物語を作ろうとしているのが見られますね。

個人的には好きな雰囲気でいいですねぇ。
まぁ、見た目が地味めになるのは仕方ないですが(汗)

淡々とした日常を描こうとしているのは好感が持てます。
ですが、主人公の抱える秘密の設定は必要だったのかは疑問ですね。
正直、なくても成立はすると思うんですよね、この物語は。

ほとんど物語には関係していないですし、それ程生かされてもいないでしょう。
正直、私はこの設定でどうオチをつけるのかと思いながら読んだわけですが、何とも肩透かしな印象を「受けましたね。

キャラクターは魅力的で好ましいのですが、どことなく話がブツブツ感がしているのはちょっと気になりました。
この点は、ゲームを元に構成している関係上かなと思いますが。

この作品は、「一ノ瀬未緒」をメインヒロインとしたストーリー展開です。
こういうボーイッシュな感じのキャラはいいですねぇ。
ボーイッシュであっても、やはりそこは男ではない訳で、垣間見せる女性らしさはやはり魅力的です。

よくこの手のゲームでは、ないがしろになりやすい男友人が結構いい感じで使っているのは面白いです。
冬の淡々とした静かな物語を味わいたい人はいいかもしれませんね。

fanc_0020js-001.jpg fanc_0020js-005.jpg



楽天はこちらからどうぞ
ホワイトブレス

*PSP版で追加されてた、新規ヒロインの「杉本 椎奈」(すぎもと しいな)

ホワイトブレス~with faint hope~【パーフェクトエディション+】 ホワイトブレス~with faint hope~【パーフェクトエディション+】 ホワイトブレス~with faint hope~【パーフェクトエディション+】

杉本 椎奈が追加された「ホワイトブレス~with faint hope~【パーフェクトエディション+】」は、こちらからどうぞ
ホワイトブレス~with faint hope~【パーフェクトエディション+】


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらから
ホワイトブレス

原作PC版
ホワイトブレス ?with faint hope? パッケージリニューアル版
F&C・FC02 (2007-05-25)
おすすめ度の平均: 2.5
3 キャラが好き、という方以外には・・・・
2 サントラの録音が……


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ