Paradigm novels ナチュラルアナザーワンセカンド ベラドンナ  

ナチュラルアナザーワンセカンド―ベラドンナ (パラダイムノベルス)
雑賀 匡 ドリームソフト
パラダイム
売り上げランキング: 135513

大学の先輩・美園の紹介で八千草教授と会った草平は、奇妙なことを頼まれる。教授の父親で財閥オーナーの隆三が他界し、莫大な遺産の相続人となった新妻・樹に、相続を放棄させろというのだ。彼女が所持するはずの隆三の看護手帳も欲しいという。疑念を覚えながらも草平は樹に会うために依頼を受ける。彼女は三年前に姿を消した、かつての恋人だ。再会の夜、無理やり抱いた樹は処女だった。隆三は彼女に殺されたのではと疑惑を持つ草平だが…。

PCゲームが原作のノベライズ作品です。
原作は未プレイですが、おそらくParadigm novelsなので原作に準じたストーリー展開だと思います。
ナチュラルってタイトルについてますが、確かそういうタイトルの作品あったような?
・・・関係あるんでしょうか?

まぁ、それは分かりませんが今作はParadigm novels以外でも珍しい、ミステリアスな作風となっています。
ミステリーものやサスペンスものが好きな私は、一気に読んでしまいました。

肝心の評価は・・・。
う?ん、想像と違った(汗)
私の思ったような展開にならず、正直肩透かしをくらった感じでした。
まぁ、これでこの作品がつまらないとは切り捨てるわけではないですが。

ノベルはあくまでも1つのルート?を載せていると思うので、ゲームの面白さを味わい尽くすのは困難でしょう。
特にこういったホラーと言うか、ミステリーのような要素、雰囲気のある作品では顕著かなと思います。
あくまで、ストーリーの一端を味わうという位置づけで読むのがいいかなと思います。
個人的には、メインヒロイン?ではなく、他のヒロイン達の方がお気に入りでした。

どうやら、この作品のノベルは二次元ゲームノベルズでも原作とは異なるアナザーストーリー作品で発売しているようです。
こちらの方はまだ読んでないですが、二次元?って事もあってか、過激さはこちらより上そうですね。
Paradigm novels版はそこまでエロさはなかったかなぁ・・・。
こういう雰囲気の作品では、ちょっと大人しめだった気はします。

二次元ゲームノベルズはこちらです。
Natural Another One 2nd ―Belladonna (二次元ゲームノベルズ)
筆祭 競介 DreamSoft 蔓木 鋼音
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 390586


原作PC版
Natural Another One 2nd ~Belladonna~ 初回版 DVD-ROM版
Dream Soft
おすすめ度の平均: 5.0
5 大変満足
5 ストーリーがすごくいいです。

関連記事
 タグ