CaRROT NOVELS 顔のない月〈下〉

顔のない月

顔のない月〈下巻〉 (CaRROT NOVELS)
深町 薫
ワニブックス

PCゲームが原作のノベライズ作品です。

上巻のレビューはこちらからどうぞ
CaRROT NOVELS 顔のない月〈上〉 レビュー

登場ヒロイン


登場するヒロインは…

倉木 鈴菜」(くらき すずな)
倉木 由利子」(くらき ゆりこ)
沢口 千賀子」(さわぐち ちかこ)
春川 知美」(はるかわ ともみ)
栗原 沙也加」(くりはら さやか)がいます。

鈴菜は、倉木家のお嬢様です。
前当主の遺言により、主人公の許嫁にされてしまっています。
本来、明るい性格なのですが、お嬢様のプライドの高さと許嫁としていきなり現れた主人公の存在も相まって、ツンツンした態度を見せています。
家系のため、巫女でもあります。

由利子は、鈴菜の母親であり、倉木本家の未亡人でもあります。
大奥様が病のために、現在は事実上の倉木を仕切っている存在でもあります。
しっとりとした色気を持ち、独特の雰囲気を感じさせます。

千賀子は、主人公と同じ民俗学のゼミの聴講生です。
教授の助手の様な立場をしています。
言動は、男っぽいものの、均整のとれたスタイルをしています。
主人公たちと一緒に倉木家に同行しています。

知美は、倉木家のお手伝いさんです。
眼鏡をかけ、ちょっと気弱で大人しい性格をしています。
鈴菜とは同じ学校でもあり、親しい関係でもあります。

沙也加は、倉木家のお手伝いさんです。
明るく活動的な性格の持ち主です。
巷で話題の超人気アイドルと似ています。

ストーリー展開


展開的には、当然ながら上巻の続きとなります。

結局、色々な要素はあったものの、主人公が知りたいと思う様な事は特に明らかにはなっていないんですね、上巻では。

唯一、沙也香との事だけですかね、解決らしい形を見たのは。
とは言え、この件も主人公の事とは、直接的には関係がないので、結局あまり状況に変化はないんですけどね(汗)

しかし、全く何も収穫がなかった訳ではありません。
それは、鈴菜との関係です。

最初の出会いで悪印象を持たれた彼女でしたが、これまで一緒に過ごして、結果的にHも繰り返してた事もあって、確実にふたりの距離は縮んでいたんですね。
それゆえに、主人公としては自身の事だけではなく、鈴菜の事も気にかける事に。
自分の思う様な人生を過ごす事が出来ない、この閉鎖的な場所から彼女を連れ出してやりたいとまで考えた訳ですね。

とは言え、現状はそんな真似は出来ない訳であり、主人公は倉木家で何かが動き出しているのを感じるものの、何もできず踊らされるしかないのが厳しい所ですねぇ。


その後も、主人公の前に現れた謎の存在などが明らかになったり、少しづつ手がかりを得ていく過程は見所ですね。
しかし、かなり超展開というか、何でもアリな感じになる展開となっていくので、ちょっとついていくのが大変でしたね(汗)

Hシーン


Hシーンは、鈴菜、知美、千賀子、***との行為が描かれています。
一部他の男とヒロインの行為もあります。

行為的には、手コキ、フェラ、パイズリなどがあります。
他の要素では、バイブなどを使った展開もありますね。

意外にも知美との行為が多いですね。
勿論、鈴菜ともあるんですが、途中から彼女はあまり出番が少なくなるので、結果知美との時間が多くなっているためですね。
上巻では、Hシーン以前に知美の出番自体が殆どなかったのにね(汗)

ここでも主人公は、自身の感情以外のものを受けての興奮状態に陥る事もあり、結構知美に乱暴紛いな行為をする場合もありますね。
最終的には、自分を取り戻した主人公と甘い行為をする様になりますけどね。

***との行為については、思い切り本筋に絡むだけに、ここでは伏せます(汗)
まぁ、読んでいけば分かりますけどね。

挿絵


挿絵は上巻同様に「CARNELIAN」さんによる手描きの鉛筆線によるものになっています。
なので、上巻が気に入れば問題なく楽しめるでしょう。

やはり見開きの挿絵も多めで見応えがありますね♪

顔のない月 顔のない月 顔のない月

挿絵数:10枚(見開き7枚)

総評


全体的には、急展開な展開になっており、一気に話が動いだ感じですね。

まぁ、浮世離れした能力というか現象などが多々発現するなど、現実味のない展開があったりするのは人によって好みが分かりそうですね。
伝奇物が好みであれば、楽しめると思いますけどね。

数々の謎も、話が進むにつれて次第に明らかになっていく過程は、見所ですね。
ずっと感じてた疑問も謎が明らかになってすっきりしましたし。


楽天はこちらからどうぞ
【中古】 顔のない月(下巻) CaRROT NOVELS/深町薫(著者) 【中古】afb

原作PC版


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
顔のない月

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ