Paradigm novels 七人のオンラインゲーマーズオフライン

七人のオンラインゲーマーズオフライン
七人のオンラインゲーマーズオフライン
価格 903円 税込 レビュー( 0件 )

世界を隔てるリアル(現実世界)とヴァーチャル(Onlineゲーム)その両方に君は確かにいる。繋がる電脳、繋がる心…新ジャンルADV。例えば、そこを歩くサラリーマン。行ったこともない本屋の店員さん。縁もゆかりもない誰か、もしかしたら身近にいる隣人、そんな様々な人種が第2の生を営むオンラインゲームの世界。※本作はオンラインゲームではありません。ご注意下さい。

タイトル通り、オンラインゲームをモチーフとした内容です。
オンラインゲーム内でのキャラクターは知っていても、それがどこの誰が操作しているかが分からないっていうのは想像というか妄想のし甲斐のある展開ですよね。
そんな身近なヒロインと気づかず遊んでいる主人公・・・。

面白い試みとは思いますが、文章だけでこれを表現するのはやや厳しいところもあるかなぁ。
どうしても活字で戦闘シーンなどの迫力は伝わりにくいですし、オンラインとオフラインでの生活も描かれているのでやや、どちらもボリューム不足に感じてしまいますね。

いっそのこと、2冊物でオンとオフのに分けるって方法もあったかもしれませんね。
まぁ、今更なんですが(汗)
キャラ絵など魅力のある佐野俊英さんのイラストなだけに惜しいですねぇ。

アマゾンはこちらからどうぞ
七人のオンラインゲーマーズ―オフライン (Paradigm novels (282))

原作PC版
七人のオンラインゲーマーズ  -オフライン-
G.J? (2005-07-22)
おすすめ度の平均: 2.5
3 まぁ...こんなもんかと...
2 シナリオ・濡れ場ともにお粗末
2 どっちつかず
2 内容が薄い・・・・
4 思わずジャケ買い

関連記事
 タグ