3月発売のぷちぱら文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。

今作品は「ぷちぱら文庫 Creative」なので、原作がない純粋なオリジナル作品となっています。

主人公は、Hなノベルが大好きな男子です。
そんな彼は、書店のその手の本が売っているコーナーで、場違いな美少女と遭遇する事に。
これが縁で「木之内 愛花」(きのうち ちか)と知り合う事になった主人公は、彼女と親しくなっていきます。
そんな彼女の夢は官能小説家になる事。

ある日、主人公は愛花から告白を受ける事に…。
でも、それは小説のアドバイザー兼体験恋人というものだったという展開です。

登場ヒロイン


登場するヒロインは、愛花のみです。

愛花は、官能小説家を志す少女です。
偶然にも主人公とは同じ学園ですが、クラスは違っています。
大人しく地味な印象ですが、積極的な一面もあります。

ストーリー展開


展開的には、主人公がHノベルをきっかけにして愛花と出会い、彼女の夢である官能小説家のために、仮の恋人となって協力をする流れですね。

こういう協力者って形での付き合いが始まるパターンは、そう珍しい事ではないですけども、冷静に考えると凄い話ですな(汗)

そんな仮の恋人関係ってな話ですが、最初からかなりふたりの関係は中々良い雰囲気ではありますね。
やはり、同じ趣味趣向ってのは大きいですね。
特にそれが官能小説って事で、あまり周りに大っぴらにしずらい題材であるだけに、そういった内容の事を語れる存在はかなり稀有ですからね、しかも異性で。

そんな所から、既に愛花の中では、かなり主人公の好感度は高めと言えます。
しかし、元々は大人しい彼女。
下手に告白して失敗したら…という恐怖から、中々それ以上を踏み出す事ができません。
そこで、仮の恋人って事で小説の協力者という関係で、保険をかけた格好となっています。

そういった大義名分があるおかげで、愛花は次第に大胆な行動も取る事になっていき、Hな事になる訳ですね。
どこが大人しいのか、と思う程に積極的な印象がありましたけどねぇ(汗)

Hシーン


Hシーンは、愛花との行為が描かれています。

行為的には、手コキ、素股、フェラ、パイズリなどがあります。

上記でも書きましたが、愛花は思ったよりも積極的になっている所が印象的ですね。
まぁ、彼女にとっては、それが小説のクオリティーにも繋がるのだから乗り気でも当然ですかね(汗)
でも、あまり小説云々関係ない、自然な感じが良かったですね。

実際、小説は本心でもありますけども、口実ってのもありましたから、行動のひとつひとつに気持ちが入ってて当然なんですけどね♪

主人公も仮って所に引っかかりを感じて、落ち込んだりする事もありますけども、中盤以降から本当に恋人関係に発展する事になるので、それまでの事ですね。
あまり引っぱらないので、変に誤解したりして揉めたりとかの重い要素はありませんので、素直に読みやすいと思います。
あくまでも甘くイチャイチャするのがコンセプトですしね、今作の。


挿絵


挿絵は「ここあ」さんが手がけています。
ラノベの挿絵や彩色、同人活動などをされているみたいですね。

愛花のデザインは、可愛らしいですね♪
これで学園では、どうやらモテてないみたいですね。
地味な容姿に大人しい性格がいけないらしいですが、学園の男見る目ないですな(汗)
これで地味とか…。

なので、個人的にはその点が少し違和感ありましたね、文章と絵柄の。
まぁ、この世界の男連中の見る目がないって事にしておきましょう(汗)

トーンが濃すぎず、薄すぎない色味は、個人的には好みでしたね。
しっかりHなんだけども、重すぎないバランスが丁度良かったですねぇ。

印象的だったシーンは、愛花が目隠し状態での行為があるんですけども、目隠ししている彼女の姿がまた雰囲気が違ってそそるものがありました。
この間、レビューした「Paradigm novels 毎日しゃぶっていいですか?」でも同じ事言っていますな(汗)
まぁ、ブレてないって事で(汗)

挿絵数:10枚

総評


全体的には、タイトル通りの甘く、ラブラブな作品でしたね♪
ストレートで良いと思いますね、こういう直球なのは嫌いではないです。

そういやこの作品、「愛内なの」さんの1周年記念作品だそうですね、おめでとうございます♪
毎月連続して発売するという離れ業をやってのけるのは素直に凄いですねぇ。
数か月に1冊ってのは割といるけども、毎月はねぇ(汗)

しかも、今月レビュー済の「王子と女騎士の仲をお姫さまが邪魔をする」まで出しているんですからね。
まぁ、毎月出るせいで、シリーズものの発売間隔が早くて、全く新鮮味がないって贅沢な悩みは、この人位なもんでしょう(汗)

この記録は果たしてどこまで続くかも、注目ですね♪

Amazon版 電子書籍
あまらぶ! 甘えん坊な彼女と恋のレッスン (ぷちぱら文庫Creative)

DMM 電子書籍
あまらぶ! 甘えん坊な彼女と恋のレッスン

楽天はこちらからどうぞ
ぷちぱら文庫creative 027【1000円以上送料無料】あまらぶ! 甘えん坊な彼女と恋のレッスン/...

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ