Bestゲームノベルスseries ADAM―THE DOUBLE FACTOR


↑写真つきがこれしかなかったので、載せていますがリンク先は売り切れですのでご注意ください。
↓こちらは購入可能です。
ADAM―THE DOUBLE FACTOR (BESTゲームノベルスSERIES)

四年ぶりに内閣調査室の一級捜査官へ復帰した法条まりな。再会を喜ぶ間もなく、甲野部長から連続殺人事件の捜査を命じられる。事件に共通するのは、長時間にわたる拷問が加えられた末に殺害されている点。怨恨か、あるいは愉快犯か…。一方、天城小次郎の事務所には、安藤商事の社長秘書・栗栖野亜美と名乗る美女が訪れていた。社長の安藤左衛門のボディガードを依頼したいという。流行らない事務所に、なぜ破格のギャラで?不信感を抱きながらも、依頼を受諾する小次郎だった…。超人気シリーズの第3弾、ついに完全ノベライズ化。



説明するまでもなく、超人気シリーズのノベライズ作品です。
各EVEのノベライズものは、色んな出版社から発売されていますが、私が読んだ中でアダルトシーンが入っているのはこの作品くらいしか知りません。
他にもあるかもしれませんが…(汗)

私もこのシリーズは好きでPSなどの作品は全作プレイしています。
PC版は1作目しかないのですが(汗)

登場ヒロイン


法条 まりな」(ほうじょう まりな)
「内閣調査室」のエージェント(公務員)。感情が激しく、喜怒哀楽が比較的ハッキリしている。涙もろい一面もある。
以前は露出度の高い服装を好んで身につけていたが、年相応に落ち着いたようである(性格的にも)。趣味は恋愛(らしい)。
任務成功率99%を誇っており、仕事に関しては結構自信家。B89・W59・H86
ADAM THE DOUBLE FACTOR

桂木 弥生」(かつらぎ やよい)
桂木探偵事務所所長。ぶっきらぼうで男勝りな性格だが寂しがり屋の一面もある。
以前、小次郎と同棲していたこともあるが一年前ぐらいから疎遠になっていた。
ヘビースモーカー。B83・W56・H84
ADAM THE DOUBLE FACTOR

氷室 恭子」(ひむろ きょうこ)
元「教育監視機構」のエージェントで2年前からあまぎ探偵事務所に勤務。
あまり感情の起伏がなく、常に冷静。かつ真面目。現在の小次郎の恋人。
ハッキングと文書偽造のエキスパート。B86・W56・H85
ADAM THE DOUBLE FACTOR

安藤 美佳」(あんどう みか)
ふたごの姉妹。安藤の娘。年齢よりは幼げ(精神年齢はもっと)。姉の美佳は比較的引っ込み思案で大人しめ。
安藤 美紀」(あんどう みき)
ふたごの姉妹。安藤の娘。妹の美紀は活発(あくまでもふたりを比較した場合)で、ものおじしない性格。
ADAM THE DOUBLE FACTOR

栗栖野 亜美」(くるすの あみ)
安藤商事社長秘書であり、主人公のひとりである小次郎に仕事の依頼を持ち込んでくる女性。
有能な人間であり、安藤の信頼も厚い。
ADAM THE DOUBLE FACTOR

この作品はPC版のADAMを原作にしたストーリーが収録されています。
そのためオリジナル要素はそんなにないようです。

この作品はPC版がいまいちだったようで、そのノベライズ版のこちらも当然…。
話自体はそこまで悪いとは言いませんが、ラストは…(汗)

連載、打ち切りの作品かと思うような唐突な終わり方をしており、全くこれまでの謎などが判明することなく終わっているのが…。
これがこの作品の評価を著しく貶めている要因なのでしょうねぇ…。

この作品をベースに作られたEVE The Fatal Attractionがあるので、これはもう黒歴史って事なんでしょうね(汗)
ストーリーもそこまでほとんど同じなので。

ちなみにEVE The Fatal Attractionは、私の中ではシリーズでも好きな作品です。
…どうも、世の中の評価はあまり芳しくないようですが(泣)
逆に私は1作目はそこまで評価高くないんですけどねぇ…。

私的な順位はこんな感じでしょうか。
1、EVE The Fatal Attraction
2、EVE ZERO
3、EVE burst error
4、EVE new generation
5、EVE burst error PLUS
6、EVE The Lost One
まぁ、面白いと思うのは人それぞれですから(汗)

原作PC版
EVE The Fatal Attraction DVD-ROM版
シーズウェア (2001-12-14)
売り上げランキング: 4394
おすすめ度の平均: 3.5
2 あーあ でも買っちゃうファン心理
2 うーん、イマイチ
5 stream minds
5 stream minds


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
ADAM THE DOUBLE FACTOR

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 タグ