ハーヴェストノベルズ 闘神都市3

闘神都市3 (ハーヴェストノベルズ)
アリスソフト 高橋 恒星
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 10503


アリスソフトの人気タイトル「闘神都市」シリーズのノベライズものです。
ですが、この作品は作中にもありますが、ゲームを元にしたオリジナルストーリー作品という事です。
まぁ、ゲームの展開まんまではプレイ済みの人は楽しめないから、これはこれで世界の広がりがあっていいとは思います。
この場合、未プレイの人は逆に読みにくいかもしれませんが・・・。

内容はそれぞれ6人のキャラを主人公にした短編6話が収録されています。
やはりオリジナルの展開では原作キャラを壊さずに展開できる量は短編向きなのでしょう。
闘神都市III

それぞれ、キャラを生かしたHシーンを取り入れていますが、個人的によかったのは5話目の「アザミ・クリケット」を主人公としたストーリーです。
闘神都市III

こういう寡黙というか、感情が欠落したような娘が少しずつ感情を持ち始めていくって話はこれに限らず好きなストーリー展開なので、してやられました(汗)

こういうメインにはなりにくいサブ的なキャラがクローズアップされて、こういう短編でも発売される事は嬉しいことですねぇ。
こういうのがない場合は、今までは同人誌とかしか補完できる物がなかったと思うので、こういう公式な作品がもっと世に出ればいいなぁとは思います。

闘神都市III 闘神都市III

まぁ、この作品は公式見解を提示しているものではないと言ってますが。

原作PC版
闘神都市III
闘神都市III
posted with amazlet at 09.10.05
アリスソフト
おすすめ度の平均: 4.0
4 惜しい作品
3 前作のことは忘れよう
3 それなりのPCスペックが必要なゲーム
4 進めかたが単調なきが
3 面白いが前作には及ばず


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
【10%還元】2011/5/23昼12時まで♪
闘神都市III

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 タグ