ハーヴェストノベルズ 祝福のカンパネラ Festa della Chelsea 

祝福のカンパネラ Festa della Chelsea (ハーヴェストノベルズ)
八木 れんたろー 三日堂
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 105345

ハーヴェストノベルズ 祝福のカンパネラ?シリーズの新刊です。
これを含めて同作品のノベルは何冊か発売されてますが、この巻はメインキャラ(ヒロイン)にチェルシーを中心とした内容です。

内容は短編作品が3話収録させており、それぞれ挿絵の絵師さん、著者が異なっており同じ人物キャラを扱っていてもその書き手の個性が出た作品となっています。
・・最近、こういったタイプの作品が多いような(汗)
このタイプは、原作のPC版を下敷きとした設定を活かしつつのオリジナルストーリーだからでしょうか。
だから、長編という展開は難しいのかもしれませんね。
アンソロジー物みたいな感じなんでしょうかねぇ?

個人的には1話目の作品が好みでした。
チェルシーが本編の主人公であるレスターに抱かれるシーンから始まるのですが、これがチェルシー視点での描写で描かれており、ちょっと新鮮でした。
客観的な描写は一切なくて、全て彼女自身の言葉で描写されているのは結構興奮しました。
残念ながら、この描写はここだけなんですが(汗)
まぁ、**ネタなので仕方ないですね。

次の話は、Hシーンがほとんどないまま終了するんですが(話としてはまとまってますよ)、3話目にそれが繋がっていて、あれ?著者違うんじゃ・・?と思い、確認するとこの2話・3話は著者が同じなんですね、納得。
挿絵は違う方がやっているので、最初気づきませんでした(汗)
Hは3話でやっているので、問題なしです♪

それぞれ違ったチェルシー像が垣間見れて、興味深いですので、チェルシー好きな人はおすすめです。

祝福のカンパネラ 祝福のカンパネラ 祝福のカンパネラ 祝福のカンパネラ

原作PC版
祝福のカンパネラ 通常版
ういんどみるOasis (2009-02-17)
おすすめ度の平均: 3.5
5 とてもお勧めです
2 正直期待外れ…


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
祝福のカンパネラ

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事