二次元ドリーム文庫 妹はグラビアアイドル!3

妹はグラビアアイドル!3 (二次元ドリーム文庫 225)
あらおし悠
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 935

5月発売の二次元ドリーム文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。

人気シリーズの3作目です。
他2作のレビューは、こちらからどうぞ
二次元ドリーム文庫 妹はグラビアアイドル! レビュー
二次元ドリーム文庫 妹はグラビアアイドル!2 レビュー

ざっくり1作目の内容を説明すると、義妹で新人グラビアアイドルである「梨奈」(りな)とそのライバル的な存在のグラビアアイドルの「咲希」(さき)と色々あり、今ではどちらとも恋人関係になってしまった主人公のお話でした(汗)

そして今作でも、梨奈や咲希、梨奈のマネージャーである「真琴」(まこと)を含めた彼女たちとの甘い関係は続いています。
そんな中、主人公はアクシデントで負傷した咲希のマネージャーに代わって代理でマネージャーをする事になってしまいます。
不慣れなマネージャー業務に奔走する主人公でしたが、咲希を取り巻く状況を知る事になる展開です。

登場するヒロインは、梨奈に咲希、真琴、咲希の事務所の先輩である「橘エリカ」がいます。

梨奈は、主人公の義理の妹です。
清純派なグラビアアイドルとして、その人気を確立しています。
性格は、大人しめであり、比較的おっとりしています。
主人公に対する気持ちは強く、主人公がらみだとまた異なる面も見せます。

咲希は、梨奈とはまた真逆なタイプのキャラクターです。
小悪魔的な所もあり、はっきりと物を言う気の強さがあります。
梨奈とは主人公を取り合うライバルでもありますが、今の所お互いを尊重しており、仲良くHしちゃっています。

真琴は、梨奈のマネージャーです。
前作の当初は主人公が梨奈に近づくのをあまり快く思わなかったですが、現在はふたりの関係を認めています。
それだけに及ばず、彼女自身もHに加わる事もあります。
かつては自身もアイドルとして活動してた過去があります。

エリカは、咲希の事務所の先輩グラビアアイドルです。
数年前は毎日の様にテレビなどで見れていましたが、ここ最近はあまり露出が少なくなっています。


展開的には、主人公が咲希のマネージャーとして、咲希の仕事に付く事になる流れから展開されていきます。

どうして素人同然な主人公が、彼女のマネージャーになったのかと言うと、そこには少しですが主人公も関係があるんですね、正規マネージャーの負傷に(汗)
まぁ、そういう事もあり、主人公は咲希と一緒に行動をする事になる訳です。
勿論、妹である梨奈はこの状況を内心自分が放っておかれて寂しく感じる事にもなるのですけどね。

なので、今作は梨奈ではなく、咲希がメインヒロインと言える展開になっているのが特徴的ですね。
そうなると若干、タイトルとは意味合いが違う様な気もしなくはないですが、梨奈も全く出番がない訳ではないですので、ご安心を(汗)
まぁ、妹はグラビアアイドルなのは間違ってないし、別にいいのか(汗)

さて、そんなこんなで何とか役割をこなしていく主人公でしたが、ある時から咲希の周りで色々騒動が起き始める事に…。
事務所から呼び出しを受けて、戻って見れば、誰もそんな電話はしていないとか、急に撮影日の度重なる変更による中止やスケジュール変更に振り回される事になります。
この状況は、あまりにも数が多く、明らかに咲希の邪魔を何者かがしていると思ってしまう程。

そんな中、主人公はある事をきっかけにして、咲希の先輩にあたるエリカに不信感を抱く事になります。
まぁ、彼女は何故か咲希に対してはかなり強い言葉を浴びせてきたりと、きつくあたる所があるんですね。
当然、マネージャーでもある主人公としては、そんな場面を目撃したりすれば、印象が悪いのも仕方ないですけどねぇ。
でも、元々あまり好きなタレントではないらしいですな、主人公的には(汗)

今までの2作品は、そこまで彼女たちの芸能活動に関しての描写はそこまでなかったんですよねぇ。
それに比べると今作では、主人公がマネージャーという事もあり、多少は事務所の内部も描かれていますね。
芸能界の描写などもあり、個人的にはそれが見れたのは良かったですね。


Hシーンは、梨奈、咲希、真琴に用意されています。

行為的には、フェラ、パイズリ、アナルセックスなどがあります。

行為の種類的には少ないかもしれませんが、かなり回数が多いので、物足りなさは薄いと思います。
大体マネージャー以外の時はHしかしていないという認識でOKです(汗)

当然、割合的にはヒロインである咲希との行為が多いかな?
梨奈も咲希に負けず劣らずのHシーンがあるので、梨奈ファンも問題ないですね。
…まぁ、真琴はどうしてもHシーンが控え目になるのも、今まで通りですが(汗)

グラビアアイドルなので、やはり水着姿での行為も勿論用意されているのは嬉しい要素ですね♪
まぁ、基本すぐ脱いじゃうのが残念でしたけど、何よりはいいですね(汗)

他にもコスプレ要素というか、そういった格好での行為もありましたね。
口絵でもあるいかがわしいナース服での行為は、妙な興奮を誘います♪
梨奈はピンクのナース服で、咲希は黒いナース服になっているのがそれぞれのキャラを表してますねぇ。
黒いナース服ってのも、中々見ないだけに新鮮ですねぇ、色っぽくて魅力的ですね。

…あれ? でも良く考えるとこのふたりの衣装は、心霊スポットである病院での衣装なんですよね?
なのに、黒って真っ暗で見えないんじゃ?(汗)
まぁ、病院でその格好自体、不謹慎ですけどね(汗)

他に個人的に印象的なシーンは、梨奈と咲希が変装した状態でのHシーンですね。
詳細は避けますが、普段の格好とはまた違う格好をとっているだけに、新鮮で新たな魅力を再発見できましたね。
そんな状態でHするので、また違う娘たちとHしている様な感覚も味わえるのがいいですねぇ♪
…できれば、真琴にもそういうシーンが欲しかったなぁ(汗)

勿論、真琴にもHシーンはあるので、彼女のファンも安心ですね。
数少ないせいか、どこかがっつくような性急さを感じるのは私だけですかね?(汗)
梨奈と咲希との複数人数での行為に始まり、真琴を交えたハーレム行為も勿論するので、かなりボリューム感はあります。

挿絵は前作同様「くく維きゃん」さんが手がけています。

私、今回最初に表紙絵を見た時、何か表情が大人っぽく変わっている?と感じたのですが私だけですかね(汗)
まぁ、これはご本人のカバー裏のコメントで納得しました。
1作目、2作目、3作目と経る事に、女として成長していく過程を表現しているみたいですね。
だから、妙な色気がある様に感じたんだなぁ。

中の挿絵は、相変わらず可愛らしくも色気のある絵柄なので、違和感はないですね。
エリカのキャラクターは色気重視なキャラで、ちょっと他のヒロインたちとは系統が違ってましたけど、こういうキャラもアリですね。
まぁ、もう少し表情が柔らかくなるといいのだけどなぁ…。


全体的には、正当な続編って感じでしたね。
メインヒロインが妹の梨奈ではなく、咲希寄りである展開には評価が分かれるかもしれませんが、まぁ、これはこれで楽しめるとは思いますけどねぇ。
勝ち気で強い彼女も、そこは年頃の女の娘であるだけに、弱っている所を支えてあげたくなる姿はギャップがあって魅力的でしたねぇ。

まぁ、正直な所、展開がややマンネリになってきたかなという印象もあるだけに、今後は別のヒロインでの新展開にするとかもちょっと見てみたいかなとも思ったり(汗)

妹はグラビアアイドル!3 妹はグラビアアイドル!3

楽天はこちらからどうぞ
【送料無料】妹はグラビアアイドル!(3)

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
妹はグラビアアイドル!3

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事