Paradigm novels 愛しい対象の護り方

愛しい対象の護り方 (パラダイムノベルス 516)
妹尾みのり
パラダイム
売り上げランキング: 95663

10月発売のパラダイムノベルスの新刊です。
読み終わったので、レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

主人公は、世界的な民間軍事会社「ブレイズ」の経営する総合軍事学園に入学する事になる所から物語は始まります。
彼にはある目的があり、厳しい猛勉強を経ての入学までにこぎつける事ができました
それは、幼い頃に出会った少女「天城 結衣」(あまぎ ゆい)との再会を果たすため。
愛しい対象の護り方
しかし、学園で出会った彼女の態度は予想とは違い、拒絶される事に…と言う展開です。

登場するヒロインは、結衣以外には…。
「大居 成実」(おおい なるみ)
「シャルロッテ・ティガー」
「森下 美冬」(もりした みふゆ)
「高柳 乙葉」(たかやなぎ おとは)
「立花 ひより」(たちばな)
「朝倉 汐理」(あさくら しおり)
「日向 綾乃」(ひなた あやの)がいます。

結衣は、主人公が幼い頃に出会った少女です。
その後、離れ離れになった後も文通をし合っています。
幼い頃は頼りなかったのですが、現在は勝ち気でツンツンした態度を見せるツンデレ娘に成長?しています。
愛しい対象の護り方

成実は、学園で出会う事になるクラスメートです。
不用意に近づくと本人の意思とは無関係に足による蹴りを放ってくるクセがあります。
料理好きだが、料理下手という残念な面も。
愛しい対象の護り方

シャルロットは、主人公とは別のクラスに所属してます。
主人公たちのクラスの人間を見下していますが、まぬけな面があり、憎めないキャラクターをしています。
結衣をライバルだと思っている節があります。
愛しい対象の護り方

美冬も主人公たちのクラスとは違うクラスの所属です。
研究大好きで没頭すると食事も取るのを忘れてしまう程。
反面、研究第一な事で孤立気味な立場にもなっています。
愛しい対象の護り方

乙葉は、大富豪の高柳家の令嬢でブレイズの社長令嬢でもあります。
普段はお嬢様学校に通っていますが、将来ブレイズにも関わる身なので、学園にちょくちょく足を運んでいます。
上品で親切な態度とは裏腹に腹黒な面も。

ひよりは、乙葉に仕えているメイドです。
照れ屋であまり前には出てこない所があります

汐理は、主人公たちのクラスの担任です。
見た目は主人公らよりも幼く見えるという容姿をしています。
そのため、生徒からはちゃん付けで呼ばれています。

綾乃は、軍事教練の担当教官です。
そのため厳しい指導をしていますが、生徒の将来のためと愛を持って指導しています。


展開的には、主人公は結衣と再会するために軍事学園へと入学する流れですね。
そこで結衣以外にも他のヒロインたちと出会う中で、成長していく王道なストーリーが展開される事になります。

しかし、主人公は凄いですねぇ。
結衣との再会のためだけに、難関な軍事学園にまで入学を果たす訳ですからね。
幼い頃に会ったきりで、後は文通のみとは…、純愛すぎますねぇ。
そんな想いで入学し、再会して結衣から拒絶の態度をされたら、私なら心折れるなぁ(汗)

主人公もそんな気持ちを抱えながら、結衣との距離を測りかねて中々うまく会話まで持っていけませんが、これは主に結衣側が取りつく島の無い態度を取るからですね。
しかし、少しづつ彼女と過ごす時間を経て、彼女も次第に態度を軟化させる兆しを見せる様になっていきます。
そんな中で、あるアクシデントをきっかけにして、だいぶふたりの距離が近づいていく事に。
他にも色々な要素が含まれていますが、それによって、主人公は結衣の拒絶の理由などを知り、また結衣も自分の気持ちに正直になります。

こうして、恋人状態になったふたりですが、物語は結衣の理想を叶えるために主人公たち含め仲間たちが協力していく事になっていきます。
早い話が、現実を知らないながらも熱のある若者たちと大人たちとのバトルみたいな展開になるんですが、中々テンションの高い展開が楽しめました。
まぁ、どっかのゲームでもこういうタイプのストーリー見たことあるなぁ、とは思いながら読みましたけども(汗)

Hシーンでは、主人公の学園入学動機が動機なだけに結衣一筋です。
なので、他のヒロインとのHシーンは一切ありませんので、期待している人はご注意ください(汗)
まぁ、ハプニング的な展開で他のヒロインの裸を見てしまう程度のシーンはありますが、それくらいなものですね。

結衣、ひとり分なだけにかなりHシーンの尺は取れています。
そのせいか、主人公は初回の彼女とのHシーンでは思わず挿入前に射精してしまい、挿入はお預けという事に(汗)
その後も、フェラや足コキなどはありましたが、中々初Hにまではたどり着けない状態が続きます。
なので、挿入シーン自体はラストの方までない事になります。
まぁ、ラストのHシーンでは1回中出し後もそのまま抜かずの2回目に突入するなど、頑張っているので多少は物足りなさは軽減されたかな?
愛しい対象の護り方 愛しい対象の護り方

挿絵は原作版の画像を使っています。
この人の描くキャラクターは、特徴が分かりやすいのですぐ分かりますねぇ。
個人的にはHシーンは勿論ですが、軍事学園が舞台なだけに彼女たちの着る制服姿が結構凛々しさもあって良かったですね♪
生徒たちの赤い制服もいいけど、綾乃たちの身に着けているタイプのもシックで好きです。

たまにしかないですが、SDキャラになっているのもあり、普段の等身では出せない可愛らしさがありますね。
愛しい対象の護り方

全体的には、軍事学園という要素を省けば基本的に至って普通の学園ものな印象ですね。
正直、ノベル版だけを読んだ印象としては、何故軍事要素があるのかがピンとこなかったです(汗)
そもそもこの世界観があまり詳しく説明されていないので、どういう位置づけなのかが希薄に感じてしまいました。
この世界は、軍事学園の外の事がほとんど描写されていないので、分からないんですよねぇ。

その割に、軍事学園での軍事の描写はそれ程量もなく、猶更ただの学園ものに近い印象を与えますし、緊張感も殆ど伝わってこなかったなぁ…。
まぁ、そういう緊迫感はいらない作品なのでしょうが、それゆえに軍事学園などの設定が必要なのかなとも思ってしまいました。
そこらにこだわらなければ、普通に楽しめる物語だと思います。

後、個人的に残念だった事は、綾乃のキャラ説明のページに、童貞喰いの噂があるとの一文があったので、そういうシーンがあるのかなと期待してたのですが、全くなかったです(汗)
個人的にとてもがっかりです…、噂は所詮噂って事か…(汗)
綾乃、結構好みなキャラだったので期待してたんですけどねぇ。


楽天はこちらからどうぞ
【送料無料】愛しい対象の護り方

原作PC版
愛しい対象の護り方
愛しい対象の護り方
posted with amazlet at 11.11.05
AXL(アクセル) (2011-05-27)


DMM 原作PC版 通販はこちらからどうぞ
愛しい対象の護り方

関連商品
 

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事